7月20日(土 お宿編)

本日泊まるのは「ペンション マロン&クリン」さん。
前からチェックしてたお宿で、3部屋という静かなペンションでした。

もともとペンションが苦手な我が家。
壁は薄いし、宿泊する人との距離があまりに近くて、ものすごく苦手。
去年行った白馬のペンションが、レオアンジを迎えて初めて泊まったペンションかも。
だからキャンプ&貸別荘になっちゃうんだね。

でもこの日のこちらのペンションは本当に静かでした。
一緒に泊まるワンコにもよるのでしょうけどね。。。
今回は1人で宿泊ということで、ベッドメーキングも1つだけされてました。

お宿の入口にある看板 トールペイントがかわいい お宿の全体写真 右半分が1F2F合わせて3部屋のお宿
1Fは外廊下に玄関があって、本当によく造られてる感じ 1人には…広すぎるほどの広さ ミニ冷蔵庫もありますよ

お部屋に到着して、のんびり〜。
甲斐小泉の奥の奥にあるこちらは、本当に静かな所で。
レオもアンジも気持ち良さげにぐっすり寝てましたよ。 すごくいいペンションでした。

ただ、私的に残念なところが。。。
入口付近にあるソファー、手前にあるベッドと同じものだと思うのだけど
このベッド、寝心地が。。。 悪くて。。。 眠れない。。。
寝がえりをうつ度にギシギシ音がするから本当に眠れなくて。
ソファにもなるベッドは、やっぱり寝心地は良くないです。
これさえ改善してもらえたら最高なんだけどな〜。。。

そして時間予約制のお風呂からあがると、ドッグランにコギちゃん4ぴき!!
きゃ〜かわゆい! と思って、レオアンジも放牧〜。
この日は、しまじろうくん&さんたくんご夫婦と、私のところだけの宿泊でした〜。
本日お泊りのしまじろうくん7歳 レオと同い年!と… 後輩犬のさんたくん 1歳! レオと同じくサッカーボール命!
東京から遊びに来てた楓ちゃん9歳と… さんたくんと兄弟犬の1歳 繪(かい)くん
アンジ嬢、みなさんのいい追いかけ役になったようで… コーギーらしからぬ走りっぷりで追いかけっこしてましたよ

みんなものすごくフレンドリーで、本当にかわいかった〜☆
アンジはみんなに追いかけてもらって楽しんでました。 足速いからね〜。

ひとっ走りしたレオアンジは大満足でお部屋へ戻り。
夕ご飯も食べてすっかり寛ぎ、バリケンの中で爆睡。
2ぴきはお部屋にお留守番で、私は18時30分待ちに待った夕食をいただきに食堂へ。
マグロとアボカドのタルタル フレッシュ野菜ととうもろこしの冷静スープ
鯵のパン粉焼き 鶏肉ボルチーニ焼き&クリームソースwithライス
ブラウニー&桃とヨーグルトのシャーベット めちゃめちゃうまい〜!

いやいや、本当に美味しかったです!
このお値段でこのお料理の内容。。。
正直びっくりしました〜。 めちゃめちゃ美味しかった!!


7月21日(日)

朝ご飯は8時。
その前にお散歩&レオアンジのご飯&荷物の積み込みを済ませて。
朝ご飯後にすぐ出発できるようにスタンバイ。

緑の中を朝散歩〜 ホントに気持ち良かった〜! お宿のいたるところにバニちゃんの小物が
宿泊客が自由に使えるコーナー コーヒー、お茶などがあります 電子レンジも! 朝食は洋食 お野菜、果物たっぷり〜  大満足なメニューでした!

朝食をいただき、渋滞に巻き込まれたくなくて早々にチェックアウト。
レオアンジを連れた1人旅だったけど、本当に楽しかった!



                        back         next