第2日目 −レオちん日本海に立つ! 私達も久しぶりの日本海 −

結局私はほとんど眠ることができず。。。
こんなに天気が悪いなんて。 ってゆーか、ここの天気が特殊なのかも。
でも朝は雨も止んで良かった〜。
レオちんお隣のキレイにお手入れされたグラウンドゴルフ場を爆走。 だーれもいないからね。

朝食は冬仕様のお雑煮なんだけど。。。 暑い中では食べたくなかった。(笑)
今シーズン初! お餅焼きます〜 もっと寒い中で食べたかったなぁ〜

ひたすらのんびり朝食を済ませて、今日はあと少しの日本海まで足を延ばしますよ〜!
本当は高速に乗っちゃって金沢へ行く案もあったんだけどね。(笑) レオちんいるし。
今回は調べておいた場所で日本海を満喫することに。

とうとう出た! 日本海! 日本海は3年半ぶり〜!
新潟県糸魚川市。 のーんびりした町でした。
そして、やっぱり気になるのが魚介。 チェックしていたマリンドーム能生へ。
もちろんお目当てはズワイガニ! ここでたっぷり食べることができるらしい。
入口の看板 こんな風力発電もありました 空がどんより〜
かにや横丁 全部のお店が毎日場所をローテーションするそう 鮮魚センター いろんなお魚がありました
カニとか有名な甘エビとか ホタテ、サザエ、つぶ貝の焼き物 超ウマかった!
そしてかにや横丁でカニを買って… 食べました! ハサミとお手拭きとタライを貸してくれます

焼き物もおいしかったし、カニもおいしかった!
カニはレオちんにもおすそ分け〜。
ただし、消化不良を起こす恐れがあるので、ほんっとに一つまみだけ。。。。
いや〜 やっぱりズワイガニはおいしいな〜♪ でも前に金沢で食べた香箱ガニの方がおいしかった。(笑)

そして、ここマリンドームの海側には、ひろーーいひろーーい広場がどーんとあります。
レオちんいい場所あったよ! 人もいないし遊ぼうか!
投げてくださ〜い! とってきました〜♪
さすがにそろそろ終わりにしましょうかね 日本海に浮かぶ船をバックに

おもちゃをひたすら追いかけて持ってくるという単純な遊びですが。(笑)
フリスビーに限らず、レオちんはとにかく何かを猛ダッシュでとりに行くのが大好きなんだよね〜。
何十回もやったので、終了〜。 レオちん大満足の笑顔でした。

さてさて、時間も14時だし、そろそろキャンプ場へ戻りましょうか。
糸魚川市のマックスバリュでお買い物をすませて、キャンプ場へ。
148号を右折して、今度は新潟方面から高浪の池方面へひたすら上っていく。
そうしたら。。。。(!) 見たくないものを見てしまった。。。。
そう、「熊出没注意」の看板!!! ひょえーーーっ!!!
白馬側から上る時にはなかったのに、新潟側から上るとこの看板を3ヵ所ぐらい見かけてしまって。
かすかな予感はしてましたよ。。。でもいないいないって念じて昨日乗り切ったのに。(涙)
ちょっとブルーになりながらキャンプ場到着。

むむ? 新しいテント発見〜っ!!!!
いつもならあんまりうれしくないキャンパーさんの来場。 でもこの時は飛び上がるぐらいうれしかった!!
お待ちしてましたぁ〜!! (涙) レオちんと旦那サマお昼寝中

今日の夜はなんだかホッと過ごせるなぁ〜。 ここ陸の孤島では本当に人恋しくなっちゃう。
さてさて、今日の夕食は簡単に牛丼とスーパーのマカロニサラダ。
自分で作った牛丼が一番好き(笑) レオちんシュラフで気持ち良さそう〜

そしてこの日も夕食を作っている時間から雨が降り始めて、昨日同様夜は本降り。
またまた一晩中降り続きました。

                        back         next