せっかくの3連休なので、ちょっと遠くへ行ってもいいね〜と、大好きな戸隠へ行くことに。

今年はまだまだ暑い9月。
ぜったいに渋滞すると思って、金曜日の夜出発。
20時前に自宅を出て諏訪湖SAまでノンストップで進んで遅い夜食。(前から思ってたけど諏訪湖SAの食事全般はおいしくない〜)
更に進んで姨捨SAに0時ごろ到着して、ここでシートをフラットにして仮眠。
4時間ぐらい寝れたかな? 爆睡しちゃいました。

24時間入場可能な戸隠キャンプ場。(宿泊してるキャンパーにとって、これは本当に大迷惑なハナシ)
ホントは夜に行ってしまって場所を確保したい気持ちは山々なのだけれど、それはマナーに反するのでバツ。
ちゃんと明るくなってからね。

翌朝は5時ごろSAを出発。
信濃町ICで降りたのは初めて〜。 いつも善光寺の裏のものすごい坂をグングン上がって行くのでね〜。
ICからは30分程で到着。

ん〜 やっぱりここ好き〜♪

9月18日(土)

寒い寒い。 気温は13度。
今回は今まで張ったエリアではないところに張ることに。
山も見えないしロケーションはあんまり良くないけど、奥まっててなかなか良さげな場所。
トイレもちょっと遠いけど全然オッケー♪
ティエラとヘキサが気持いい季節〜♪ なんて余裕かましてたけど… 場内どんどんすごいことになってきて、もちろん車はもっとそばに移動

どんどん入場してくるキャンパーさんたちに驚きながらも、お昼は大好きなお蕎麦を食べに行くことに〜♪
もちろん「そばの実」さんです。
お店へ行くと、なんとかラスト1台の駐車場に車を停められました〜。(汗) 何人も既にお待ちなようで。。。
だけど、お蕎麦は回転が速くていいですね〜。 15分ぐらいで入店できました♪
もちろん大盛り&天ぷら〜 爆

食事の後は、大好きな大好きな「いろは堂」へ。
前にも何度か書いてるけど、ここのおやきは絶品!!なのです。
ここ以外ではもうおやきは食べられないってくらい、おいしすぎます。
キャンプ場で食べる分だけ持ち帰り、もちろん大量購入して自宅へ送りました。(笑)
大好きないろは堂 途中蕎麦の花が咲いてました もうそろそろ終わりだとか

おやきを買ってキャンプ場へ戻ってびっくり。
まぁ大変な混み具合に。。。(^^;
ちょっとでもスペースが空いてたら滑り込まれてしまう、みたいな。(汗)
混み混みな場内 おちおち車でお出かけできないよ〜

サイトでしばらく休憩。
周りはガヤガヤ賑やかだけど、目の前でキャッチボールしてる親子がいて微笑ましかったり。
近くにいた2歳?3歳?ぐらいの小さい子がずーーっと泣き叫んでたのには勘弁してくれ〜!!って感じでしたが。

ゆっくりした後はあっと言う間に夜ご飯の準備。
冷え込むことを想定して、鍋にしました。 大正解♪

夜はもちろん焚き火を。
去年はアンジ嬢焚き火を怖がってたんだけど、この日は全然大丈夫でびっくり。 やっとキャンパー犬になったかな??
レオちんは貫禄充分で、小川の椅子に1人どっしり構えて気持ちよさそうにしてました。(爆)
生姜をたっぷり入れた鶏つくねは絶品♪ 野菜たっぷりで超ヘルシー 焚き火が気持ちいい季節になってきたね〜




                             next         next