第2日目(その2) −ここの宿はとっても良かった! とりあえず施設編 −

レオちんが来る前にたくさん旅行に行っていた私達。
出逢った頃(1996年くらい?)から、かなーーりあちこち行ってますが。
2人とも宿に対する考え方はとっても似ていて、部屋の清潔さや雰囲気にはとことんこだわる。
2人だけだったらこの条件プラスお料理は外せない! のだけど。
レオちんと泊まるお宿ということで、清潔さや快適さをとにかく重視したい。

今回犬宿に泊まると決めたのが本当に直前だったから、ネットとずーーとにらめっこ。
そんな中、大の仲良しのロン君とふうちゃんが泊まったことのあるカーロ・フォレスタが視野に。
アクセス的にも奥まったところにあって自然が多そうな北軽井沢にあるリーオのHPを見てみると、
なんと4月にできたばっかりで、しかも6月いっぱいはお会計時に1万円引き。。。まじ??
(6月は集客目的のためにいろいろな工夫をしている宿が多いですよね〜)
お部屋は和洋室がなんだか良さそうなんで予約状況を見てみると、残り1部屋!
即行予約を入れたのでした。

着きました〜 静かな静かな別荘地内にあります
入口には足洗い用のシャワーやタオルが フロントの横にはデロンギのマシン 自由に飲めます
十分な広さ! おまけにとってもキレイ 窓が大きくてとっても明るい!
各部屋には結構入る冷蔵庫&電子レンジ テレビは世界の亀山モデル(笑)

HPを見て、建物はリフォームかな?って思ってたんだけど、ビンゴでした。
しかしすんごいキレイ!
そしてやっぱりワンコのための施設だけあって、至れり尽くせり。
建物への出入り口には足拭き用タオルがたくさん置いてあるし、大を捨てるごみ箱も。
そして、館内にもいろんなところにワンコ用のトイレグッズや掃除グッズが置いてあります。
お部屋もとってもキレイ! 広さも十分。
すごいなぁと思ったのが、電子レンジが置いてあること。
ワンコに手作りご飯を作っている方用なのだとか。。。冷蔵庫も結構入るし。

さてさて、ちょっとお散歩へ行きましょうかね〜。
ウッドチップのドッグラン そんなに広くないけどね〜
奥にはコテージもありますよ ここもいつか泊まってみたいな〜(高いのよ)
敷地内は緑の森 立派なシダがたくさんありました

周りは車の音もまったくせず、とーーっても静かなところ。
それにしても緑が多いこと。 だけどちょっとだけ湿度が高いかな?
シダの群生があちこちに。 超巨大!

さてさて、そろそろ夜ごはん〜♪

                      back         next