第2日目(その1) −濃い〜温泉に浸かって大満足 絶景の道を通って初めての犬宿へ−

いやいや、夜中はかなりザーっと降ったみたいで、予報と違う〜。
朝起きても弱い雨が降ったり止んだり。
またまた長靴大活躍。 持って来て良かった。。。 キャンプの時は車に常備だな。

この日の朝食はコーンスープのみ。
お昼に大好きなお蕎麦をガッツリ食べる予定だから。(笑)

雨が止んだ頃を見計らって撤収開始〜。
昨日の夕方ヘキサは既に片付けてたのがラッキーでした!
スクリーンキャビンの濡れた幕体は、スノピのガビングスタンドのバッグに入れて持ち帰り。
レオちんとたーーーくさん走ってから、10時過ぎに出発〜。

戸隠では超有名店のうずら家へ行ってお土産を買ってから、
前回行ってすっかり虜になったそばの実へ。 
開店15分もすると満席〜。 おいしいもんね〜。
お蕎麦はもちろん大盛りで。(笑)
ん〜 やっぱりウマイっ!! 天ぷらもおいしい!

さてさて、今日は北軽井沢まで移動しますよ〜。
初めての志賀草津道路を通って万座を目指します。 もちろん温泉!
途中の景色もたくさん楽しみました。
沿道の脇にある一池 美しくて思わず車を停めました

標高が高い場所は雲と同じ高さ!
それにしてもカーブだらけの道だったなぁ。 運転するの、結構大変。(笑)
横手山ドライブインから すごいところだね〜

この道は本当に絶景!
今度は紅葉の時期に来たいな。 きっと素晴らしい景色が見れるんだろうな〜。

しばらく走ると、硫黄の匂いが超すごいエリアに突入。
そろそろだね〜。
母が大好きな万座温泉。 前から来たかったけどやっと来れました。
乳白色のお湯はホントに最高でした! こんな岩肌があちこちに
煙モクモク… 温泉の川もあったりして

いやぁ〜ここの温泉最高!
足もとが全く見えないくらいのターコイズブルーのお湯に浸かって極楽の世界〜。

時間もちょうどいい感じ。
今日のお宿へ向かいましょう〜。


                      back         next