2009. 6. 20(Sat.)- 22(Mon.)
戸隠キャンプ場&カーロ・フォレスタ北軽井沢リーオ
-レオちんの誕生日旅行 やっぱり戸隠はいいところ! そして初めての犬宿体験-


レオちんの誕生日月。
2泊でキャンプへ行くつもりで2人でお休みをとったのだけど、月曜日の天気が最悪。。。
そのため、キャンプは1泊にすることにして、ほとんど直前になって
日曜日に宿泊できるワンコオッケーの宿を探し始めた。
土曜日に泊るキャンプ場も天気予報とにらめっこしながら出発の時に決めたようなもので。(笑)
本当は宿をとった北軽井沢近辺のキャンプ場が良かったのだけど、
土曜日も日曜日も天気がどうも悪いみたい。
何箇所か候補を挙げてそれぞれ天気を見てみると、長野の上のほうはどうも良さそうな感じ。
大大大好きなお蕎麦もあるし。(うふっ) 行ってしまえーー! と、行っちゃいました。


------------------------------------------------------------------------------------------------
第1日目 −またまた善光寺参り そして緑深い戸隠も最高でした−

朝4時30分出発。 今日はとーーっても久しぶりの関越道→上信越道で長野へ行くことに。
なんと2人で上信越道を走るのは初めて。
中央道はあまりに走りすぎてるから距離感わかっちゃってるんだよね。(笑)
上里SAで朝ごはん。 それにしても空はどんより〜。 時々雨がパラパラ降ってきたりして。
軽井沢を過ぎてながーいトンネルを出たとたん。。。 おおっ!! 青空〜!!
思わず旦那サマを叩いて起こしました。(笑)
またひたすら進み、千曲川さかきPAで旦那サマに運転交代〜。
あっと言う間に長野ICに到着。 いつもの駐車場に車を停めて、善光寺へ〜。
またここに来れたね け、けむいっ・・・
レオちんみんなにかわいい〜って言われてたネ 次はいつ来れるかな?

お参りした後は、ぐんぐん山を上がって戸隠へ。 善光寺の裏のこの道、ホントすごいんですよ。
そして、バードラインも緑のトンネルでとってもキレイでした。
緑が濃いよ〜 気持ちいい〜♪

のぼってのぼって戸隠キャンプ場に到着〜。
ホントはイースタンが気になってて場内を見学させてもらったのだけど、
なんせ草丈が長すぎ〜! とてもレオちんと一緒にキャンプできる感じではなくて。
結局戸隠キャンプ場にしました。
緑に包まれた場内 虫もほとんどいなくて最高でした
白樺の木と青空とヘキサと。。。 あ〜ホント来て良かった!

今回は車中泊することにしてたので、スクリーンキャビンを設営して
あまりの気持ちよさにヘキサも設営。 最高でした〜。

そろそろお昼。。。という時に。
すぐ隣りに車がやって来て、設営を始めました。。。(!)
いやいや、場内広いしガラ空きだしめちゃめちゃスペース空いてるしっ!!
うそーーーってくらい近くに。。。 なんでここなの??
でも、設営しているところを見てたらどうやらタープは我が家と真逆に設営してたから我慢するかーと。
お友達キャンプじゃないんですけどーってくらいの距離。
空いてるんだから一定の距離を置いて設営するのがマナーなんじゃないかなぁ。。。がっくりでした。

気を取り直してランチの準備。 今日のメニューは冷麺!
冷麺がおいしい季節になりましたね〜 レオちんは気持ち良さそうにウトウトしてます
お腹がいっぱいになった旦那サマ、お昼寝参戦 そして夜のメニューはキムチ鍋! まだ明るい〜

ランチの後旦那サマ気持ち良さそうにレオちんとお昼寝〜。 ホント爆睡状態。(笑)
夕方になってキャンプ場で教えてもらった神告げ温泉へ行ったけど、ん〜。。。でした。
あっと言う間に夜ごはん。
それにしても、19時になってもまだランタン要らず。 日が長いねぇ。
今日は寒いかなぁと思って鍋にしてみました。美味しかった!
そして夕食後はもちろん焚き火〜。 この時間が最高に好き♪
ワイン飲みながらダラダラと〜 最高の時間 レオちんもすっかり慣れましたね

焚き火をしてると、なんと雨が! パラパラと霧雨っぽいけど。
だけど持ってきた薪は全て消化したので大満足。 23時ごろサーフちんの中へ。



                       next        next