10月9日(日)

カーサイドタープの中で、コットで寝るってどうだろう? って思ったのだけど。
ものすごく熟睡できてびっくり。 ロールアコット&シュラフ、寝心地抜群。

そーっと起きて、レオとアンジのおトイレ。
みんなダラダラ起きてきて、おはよ〜。

そしてそして、肝心なものを忘れたことに気付きまして。
朝のコーヒーって超肝心なのに、コーヒーの粉忘れたっ!! (←大大大ショック)
えーん。。。みんなにコーヒー入れてあげたかったのになぁ。。。って思っていたら。

なんと救いの手が。
まいちゃんったら、「持って来ましたよ」とボソッと。(!)
びっくりしたのが、すごいコーヒー通だってこと。
だって「豆」持参ですもの。(滝汗)
こだわりの豆と、豆を挽くミル、そしてフィルターをセットするのは陶器のドリッパー。
そりゃーもう、一同びっくりでしたよ。


そして朝食を終えて。
残念ながらNくんファミリーとそのお友達たちがお帰りに。
またご一緒できたらいいな〜。
その後もまったり。

そしてゆっくり過ごしたひっしー&まいちゃんも、ここでお帰りに。
また一緒にキャンプしようね!

やまちゃん&いっしーファミリーと私はその後ものんびり〜。

あっという間に夕方になり、夕食の支度。
私。。。 もしかして寝ちゃってたかも。。。(汗)
いっしーが材料ほとんど切ってくれてたような。。。(滝汗)

夜のメニューはトマト鍋!
写真撮ったけどブレブレ。。。。
美味しくいただきました。

お腹がいっぱいになって、またまたレオとアンジとコットで寝てしまった私。。。
気が付くと、洗い物を全てしてくれたやまちゃん&いっしー。。。。
本当に本当にごめんねぇ。。。

せっかくの楽しい夜を無駄に過ごしてしまい、大後悔。。。
やまちゃん&いっしーはこのキャンプが初めてのお泊りキャンプだっていうのに。
かなり情けなかったです。。。とほほ。。。




10月10日(月)

またまたコットで快適な睡眠。
どうやら夜中雨が降ったらしく、タープはぐっしょり。

朝はやっぱり寒い〜。 10度でした。
残ってた薪を燃やして暖をとったりして。

いっしーが持ってきてくれたカプチーノをいただいたり、コーンスープを飲んだりして。
朝ご飯は昨夜のトマト鍋に、炊いたご飯を投入してチーズをふりかけてリゾット!
すごーーーく美味しかった!

朝食の後はぼちぼち撤収作業を始めて。
幕帯を設営した位置が、太陽になかなかあたらなかったから
陽射しがある場所まで幕を移動して乾かしたりして。

長男くんも次男くんも、レオとアンジと本当にぴとーっとできる距離まで
近づくことができました。
すっかり仲良くできるようになって。

。。。って、本当に写真がないのが悲しい。。。

3連休の最終日ということで、自宅まで高速を使うやまちゃんたちが心配だったけど、
テントもパパっと撤収できて、お昼前にチェックアウトできたからか、
スムーズに帰れたようです。 良かった〜。

私もやまちゃんたちをお見送りした後、残りの荷物を積んで帰路に。

大勢のキャンプも楽しいな〜。
今回は旦那サマがいなくて残念だったけど、
レオとアンジがいるので、旦那サマがいるのといないのとじゃかなり違うと
改めて思いました。。。。



                          back         next