16日。。。続き


須坂市の高台にあるお宅へ行く途中通った春木町というところ。
古い建物がたくさんあって、今度ゆっくり見てみたいなぁ〜と思いました。

街中を過ぎると、畑&田んぼエリア。
ほんっとにのどかでいいなぁ〜。 とっても素敵な景色が広がってました。

緑豊かな水田の風景が広がる… いいなぁ〜この景色!

ぐんぐん上がって行くと、住宅が立ち並ぶエリアへ。
来る前にちゃんとネットで詳しく調べたのだけど、迷いました〜。
作業中の地元の方に聞いて、やっと到着〜。
緑に囲まれたモダンなお宅 ほんっとにほんっとにステキでした!!

GWに初めてお会いして2ヵ月ちょっと。。。なのに。
ママさんと再会を抱き合って喜んじゃいました! なんだかもう何年もお友達。。。みたいな感じでした。
もうね、本当にとってもとっても大歓迎してくださって、こちらが恐縮してしまう〜。(^^; うれしかったなぁ〜。
レオもアンジもウェルカム! で、もちろん一緒に。
りゅうのすけくん、アンジのことを覚えくれていたらしく、早速ストーカー始まりました。(笑)
本当にアンジのことが好きみたいで。。。。 飼い主冥利に尽きますなぁ〜。
そして、まずはテラスでコーヒーをいただきました〜。
最高の景色を臨めるテラス 食器がさりげなくすごいものだったり… 最高の景色 眼下には須坂市 夜景がとってもキレイなんだって
広い広いテラス 本当に特等席だね〜 りゅうのすけくんとレオがご挨拶
クロケットくん りゅうのすけくん

コーヒーをゆっくりいただき、お食事をいただくリビングへ。
もともと千葉に住まわれていたのだけど、クロケットくんとりゅうのすけくんのために涼しい長野にお家を構えたそう。
始めはレストランをするなんて全く考えてなかったみたいなのだけどね。
最近口コミで評判がめちゃめちゃ広がり、毎日予約でいっぱいでとっても大変なんだそう。。。

そしてそして、早速ランチをいただきます!
トマト、玉ねぎ、タコのタルタル ホタテのアボカドムース マグロの角煮添え
地元野菜のサラダ 具だくさんのピザ&パイ包みのスープ
チーズたっぷりのバジルソースのパスタ デザート… チョコレートケーキ、シフォンケーキ、ミルクレープ、メロン

魚介類は、ママさんがご出身の宮城県塩釜市からお取り寄せでとっても美味。
ドレッシングも、ピザ生地も、パイも、バジルソースも、ケーキも全部!!
ママさんのお手製。。。 もうね、おいしすぎ。。。やばい。。。
趣味でフランス料理、イタリア料理、懐石料理などを長い間習われていたそうで。
こちらへ引っ越して来て、その才能を発揮されまくってます! いやぁ〜 おいしかったーー!!

そしてそして。
アンティークや陶器が大好きなママさん。
旦那サマともども話が合いまくりまして。 お料理に出していただいたお皿も、とっても貴重な品々。
このランプも… このランプもママさんの手作り!!
とっても貴重なアンティークの食器がたくさん収納されてるカップボード レオちん、家のように寛ぎまくりで…汗

楽しい楽しい時間は過ぎ。。。 時間は15時を過ぎまして。
そろそろ富士見高原へ向かわねばね。。。
後ろ髪を引かれる思いで、失礼することに。。。(涙)

こちらのレストランは「chien chien(シアン シアン)」といいます。
chienとは、フランス語でワンちゃんのことだそうですよ。

地元のお野菜をたくさんたくさんいただいてしまい、ママさんお手製のキュウリのお漬物と山菜漬けもいただいてしまい。。。
本当に楽しい時間でした。 あぁホントに寂しかったなぁ〜。

そして高速にのって一路小淵沢へ!
今回は富士見高原で3泊。 ユニフレームキャンプ場の貸別荘にお泊まり。
夕飯は買って来たもので ママさんお手製のお漬物と山菜漬けおいしかった! レオとアンジは気持ちよさそうに爆睡 このコットはどこへ行くにも必須

朝早かったので、早々に就寝〜。

                          back         next