2009. 5. 2.(Sat.)- 5.(Tue.)
ユニフレームキャンプ場 REVO Style(トレーラーハウス)
-GWなのに静かな静かな場内 緑の中ゆったりまったりした最高の休日-

今年のお正月キャンプから戻り。。。
頭の中はGWにどこへ行くか? ということ。
キャンプするにはよっぽどいいところを選ばないと、ストレスだらけのキャンプになってしまう。。。
いろいろ調べたけど、これと言って行きたいところも見つからず。
ならば。。と、去年ドッグランサイトを利用したユニフレームキャンプ場にある
気になっていたトレーラーを予約することに。
この選択は大正解! ほーんとにのんびり静かに、最高のお休みを過ごすことができました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

第1日目 −ずーっと行ってみたかった五光牧場でデイキャン−

昨日の夜のこと。。。
定時ダッシュまではいかないものの、旦那サマ、なんとか早めに仕事を終えることができました。
私は抜かりなく荷物をまとめて車に積み、準備万端!

そう、今回は連休初日に出発するのではなく、前日に現地入りして車中泊することに。
高速道路が1000円だ〜と世間では言ってるけど、我が家的には1000円よりもなによりも
渋滞に巻き込まれることの方が耐えられない。
そんなワケで19時30分過ぎに出発することができました。 相模湖ICには21時前にイン。
心配してた渋滞は全くなく、あっと言う間に双葉SAに到着〜。 やっと夜ごはん。
しかし人が多くてびっくり〜! みんな夜ごはんを食べてますよ。
だけどこの時間だとまだ駐車場に車を停めることができない。。ってことはなく、ほどよく埋まってるって感じ。
これが朝になると。。。 停めるところもないし身動きとれないぐらいのSAに変貌するんだよね。。。
須玉ICを降りてすぐに、今日車中泊する道の駅南きよさとに到着〜。 ここを選んだのは大正解でした!
私達が停めた駐車場には車が5台ほど。 朝になって奥の方にもあることがわかったのだけど
もうほーーんとに静かでした。 車のドアを閉めるにも気を使うほど。
荷台の荷物を全て運転席と助手席に移動して、寝床の準備〜。
0時前には寝ることができました。

そして2日の朝。 5時ごろおトイレへ行こうとドアを開けると。。。
びっくり〜 いつの間にか車がいっぱいーー!!
やっぱり車の中って静か。 おまけに自作のシェードがある程度厚みがあるおかげで
遮音&保温効果を存分に発揮。 外は本当に寒かった!
この時期はまだまだ防寒着が必要ですね〜。 シュラフもダウンハガーでちょうど良かったです。
この時期ここではいつも見ることができる風景が ダウンハガー干しながら電話中

そろそろお腹も空いてきたので出発〜。
セブンイレブンの駐車場でかるーく朝ごはん。
そしてお決まりの大好きな牧場通りへ。 ここの道から清泉寮へ行くコースが好きで。(笑)

清里っぽいね〜 (笑) この看板好きなんだよね

朝早いから、まだだーーれもいません。 正面には雪をかぶった八ヶ岳。
この道を上がっていくと清泉寮に到着〜。
一応記念写真を何枚か撮ったりして。 (笑)
お決まりの看板の前で… この建物も歴史があるんですよ

さてさて、そろそろデイキャンする予定の五光牧場へ行きましょうかね〜。
途中八ヶ岳を一望できるお気に入りの場所にて。

さいこう〜っ!!! 来て良かったーー!! (笑)

五光牧場の看板発見! 初めて来たなぁ〜。
受付でデイキャンの申し込みをして場内へ。 もう既に何組か設営してましたよ。
手前の炊事場のそばに平らなところを見つけたからここでいいかねぇなんて話しながらも
奥へ行ってみると結構な賑わい。 結局最初のポイントに設営することに。
気持ちいい〜っ! 最高にいいところでした レオちんも楽しそうにサッカー ヘディング中

今回はコンパクトに荷物をまとめたかったので、まだまだデイキャンしかしてなかった時に使ってた
コールマンのタープを持参。 めっちゃめちゃ久々に設営。 たまには使ってあげなきゃね。
とってもコンパクトで改めて良さを実感 ランチは焼き焼き♪
レオちんもとっても楽しそうでした〜 場内は斜面が多くて平らなところを探すのが大変!

今度はいい時期に泊りで来たいな。 とってもいいところでした。
撤収して富士見町へ出発〜。 途中長坂ICそばのきららシティで買出し。
16時前ぐらいにユニフレームキャンプ場に到着しました。

トレーラーは2人にはちょうどいい広さ。 おまけにとってもキレイでした。
トレーラーの中などの紹介は、最後のレポにて。
夜ごはんは買ってきたもので簡単に済ませて、シャワーに入って早めに就寝。


                         next        next