第2日目 −いろいろまわってみた2日目 ステキな滝発見! −

鳥の鳴く声しかしない朝… 本当に癒される。
鉢巻道路からすごく近いから車の音はどうだろう? なんて思ったけど、心配ナシ。快眠快眠♪
朝4時過ぎに起床。 ん〜気持ちイイ! 今日もお天気良さそうだよ〜。
お化粧も済ませて6時過ぎごろレオちんとお散歩へ。 30分以上歩いたけど気持ち良かったな〜。
さーて今日も張り切って行こう〜 とりあえずは場内を散策 るんるん♪

そしてそして、ずーっと食べたかったカントリーキッチンのパン。むちゃくちゃ楽しみにしてたのよん。
もちろんウェンガーのブレッドナイフ持参。このナイフ、めっちゃめちゃお勧めです。
父が無類のパン好きなために(ご飯よりもパンが好き)実家に昔からあったから存在は知ってたのだけど
やっぱり良い! 逸品です。
カントリーキッチンのカンパーニュ ハーフサイズ ペッパーハムとレタスをサンドにして 残りのビーフシチューも

パンはドイツ風の酸味のあるパンで、も〜完全に私好み!
とにかくハードパンが好きな私。 これもやっぱり父の影響なのか。。。。
右の写真は1口食べてしまったものです。。。(滝汗) お見苦しくてすみません。。。
パンのお味は最高! 石窯で焼くのってこんなにおいしいの?? びっくりです。

お腹がいっぱいになって睡魔がビッグウェーブで押し寄せる〜。
たまらずインナーへ。 30分ぐらいの仮眠だったけど、ふかーい眠りで頭スッキリ!
さてさて、そろそろおでかけしましょうか。
今日はどうする? とまだちゃんとしたプランはたたぬまま、とりあえず清里方面へ。
美し森(展望台はとってもいい眺めですヨ)の奥にあるサンメドウズ、気になっていたので行くことに。
この時期、無料ドッグランがあるんだよね〜。 まだ早いから大丈夫かな。
でも着いてびっくり、知ってる人は知ってるんだね〜。 ドッグランは大盛況!
本当はリフトにも乗ろうと思ってたんだけど、上の方は雲がかかってて上る価値が無さそう。
なので、次へ移動〜! 前から行ってみたかった野辺山にあるヤツレンへ。
牛乳やら飲むヨーグルトやらいろいろ買って満足満足♪
やっと来れたよ〜 乳製品販売所 ソフトを食べました めちゃウマでした!

ソフトクリームを食べてのんびりした後は、SKY☆DOGへ行くことに。
がっ! 開店まで30分ある。。。 ということで、マイナスイオンを浴びに行こう!
ん〜 いいところ! 滝も豪快でいい感じ〜
この橋を渡って滝の方へ来ます 水がほんっとにキレイ!
レオちん気持ちいいねぇ〜 カーディガンちゃん2頭も楽しんでましたよ〜

清里は駅周辺のいろいろな施設が集結してるところから離れると、いいところがたくさん!
やっぱり好きだな〜。 人のいない清泉寮も好き。 これぞ清里!って感じがして、平和な感じがして。
今回は人が多そうだから行かなかったけどね。(笑)

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、SKY☆DOGへ。
なんとオーナーさん、レオちんのことを覚えてくれてましたよ〜。
妹さんのところのジャックだよね〜、なんて言ってくれて。おおっ!うれしいぞ。
そのとおり、妹のところのジャックラッセルのマナちんへお土産を買って、キャンプ場へ戻りがてらお買い物。
長坂ICのすぐそばにあるきららシティで買出し。 今日の夜はユニセラで焼き物の予定!
帰り途中お昼も過ぎたので、朝しっかり食べたせいであんまりお腹が空いてなかったから
道の駅小淵沢で休憩がてら軽いランチ。
パンと生のブルーベリーをシェーカーにかけたヨーグルトアイスクリームを車の中で。(レオちんいるから)
そしてキャンプ場へ戻ります。
やっぱり広いね〜 プライベート感ばつぐん 旦那サマとレオちんは気持ちよくお昼寝〜

のーんびりした後は、お風呂へ行くことに。
昨日の鹿の湯があまりにすごかったから、旦那サマは今日は別のところへ行きたいと。
すぐそばにあったヒルサイドホテルのお風呂へ〜。
いやぁ、人が少なくて快適でしたよ。 お金を払ってでも空いてる方がいいね。。。

そしてキャンプ場へ戻ってからはユニセラで焼き焼き。
本当はヘキサの下でやりたいのだけど、虫が多すぎて無理〜。 ティエラの中でだと暑いのに。。。
野菜をたっぷり食べました! もちろんお肉も…

お腹もいっぱいになってウトウト。。。
日中暑い中動いてると体力消耗しますね〜。 結構夜になるとぐったり。
この日は22時就寝。


                       back         next