これがダンの水かきだ セリフは私がなんとなーく聞き取れた部分から適当に想像して勝手に書きました。


「ハロー。今日はこのモンドビデオのために一肌脱ぐダン・エイクロイドだ。こいつを見たら、俺がそんじょそこらの有名人とはちょっと違うんだってことがみんなにも分かる。何が違うかって・・・ま、見せびらかすのは正直気が進まないんだが・・・、実は俺はちょっとばかしカタ・・いや、ミュータントなんだ」
「そう、そいつは俺の足の指・・・。ちょっと待ってな」
「ほうら、こいつがそうだ。見ての通り、真ん中の指同士の皮膚がくっついてる。ま、要するに水かきだ。本物だよ。言っとくけど特撮なんかじゃない」
「ドライバーでつっついてみりゃ、他の指との違いは一目瞭然だ。まずは普通の指。ご覧の通り、すっぽり入る」
「で、くっついてる方。ほら、入らない」
「こっちも・・・。生まれつきこうなんだ。原因らしい原因は全く分からないが、母が俺を妊娠していた頃、池の傍でカエルを踏み潰したという話が妙に気にかかると言えば気にかかる・・・」
「どうだったかな。なんで俺が幽霊やUFO、超能力といった超常現象の存在を信じるのか。その答えの一つが俺のこの水かきなんだ。例え原因は解明できなくても、この世には何でもアリなんだってね。他人から見れば考えが飛躍しすぎているかもしれないが。・・・じゃ、またどこかで会おう」

<<ダンの頁に戻る