レッドブル エアレース 2015

 

レッドブルエアレース

まさか日本で開催されるとは、夢にも思いませんでした。
国土交通省航空局 開催の千葉県 よくもまあ許可したものです。

といってもなかなか時間が取れず、チケット買おうと思ったらすでに売り切れ。
広範囲で飛ぶので 近くに海岸からタダ見しようかと 何の計画も無しに千葉まで行ってきました。

まあ案の定 駅は大混雑でしたが やはりいました「チケット買ってください」のプラカード持った方々が。
タダみで隅っこに行くより、会場内で見ようかとチケットゲット。

午後からの入場なのでかなり出遅れ。かなり後ろで観戦。

エンジン音が最高です。

一般席は会場右端なので、スタートのパイロンが遠くに見えます。

海からクルーザーで見るのもいいですね。

パイロンヒットすると 空気圧で立っているパイロンはダウン。
スタッフが素早い対応で修復。

 オーロラビジョンでタイムが解ります。

後方から全体を見るのが楽しいです。

偶然にチケット入手できてラッキーでした。