飛行機

飛行機の訓練を受けるには、どこに行けば良いのか?いくらかかるのか?
何時間飛ぶのか? 
適正検査は? 

一般人が飛行機の訓練を受けるのは、あまりメジャーな話では無く、
ネットで検索しても、訓練記はそれほど多くありません。

飛行学校の宣伝は、ネットでそこそこ見つけるのですが、
「それより、実際に訓練してる人の 生の話が聞きたい!」 と、訓練前の私は思ってました。

そんな訳で、以前 facebookに記憶を辿って日記をUPし、
今回さらに内容を再編集してHPにアップするとにしました。

ちなみに 私「じゃんぷらん」は現在訓練途中・・・
と言うか長い休眠状態で、いまだにライセンス取得には至っておりません。


操縦訓練記

訓練記-1 訓練開始から ソロフライトまで
訓練記-2 遠くへ! ナビゲーションフライト
訓練記-3 緊張の中間チェックフライト
訓練記-4 名古屋国際空港へ着陸
訓練記-5 飛行競技会へ参加

イベント記

入間基地 C-1体験搭乗  
総合火力演習 2019   制作中
レッドブルエアレース 2019   制作中
入間航空祭 2018  
レッドブルエアレース 2018   制作中
レッドブルエアレース 2017  
レッドブルエアレース 2016  
レッドブルエアレース 2015  
入間航空祭 2016  
入間航空祭 2015  
旭伸航空アイランダー搭乗記  
本田エアポート祭り   
スカイレジャージャパン 2005

入間基地 YS-11 体験搭乗
 
入間基地ランウェイウォーク 2010  
入間基地 C-1 体験搭乗  

 

フライトシミュレーター

フライトシミュレーター