入間基地航空祭 2018

入間基地航空祭 2018年

今回も前日の予行演習から見学。

前日予行日 基地の外 南のエンドで撮影。
T4の 誘導路転がりを狙います

ブルーも 転がって来てくれました。

予行では スタークロスも成功
 


さて、本番日。

 新ネタ の「スワン」

 

少し離れた位置に下がって撮影 「スタークロス」




C-1からの空挺降下


さあ、ブルーインパルスの飛行開始

最近は「ダイヤモンドテイクオフ」は なかなか見られません。
横風が強いと単機離陸になりますが、この日は横風も少ないのに単機で離陸(RWY17)
ぐるっと回り脚を出したままダイヤモンドで進入。

最初に観客を驚かせる 「ファンブレイク」です 一連の演技の中で一番密集してます。


 

今年は、演技途中でエリア内に小型機の進入があり、演技が中断。
小型機がエリア外に出るまで待機したたで燃料を消費し、演技科目が減り、
「ハート」は 2機での演技となり「矢」無し

「スタークロス」も演技直前に会場上空に雲がかかり、キャンセル。
ちょっと残念でしたが、ブルーの演技は最高です。