□ 最新情報

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

2000/2月

 

・ 29日 (火)

 起床後、2つの会社に面接の予約。その後これといってする事も無かったんで、部屋の整理と掃除をする。天気も良かったんで部屋の窓全開、布団も干したりしていたらついに花粉症の鼻炎が再発。かなりつらいです。頭もクラッとします。何をするのにも全然身が入りません。あぁつらい・・・。「ディバイン ラヴ」「痕」をすすめる。

・ 28日 (月)

 午後の2時からの面接予定だったので11時ごろまで寝てようかとも思ったんだけど、フロムエーの発売日だったり、高円寺までの所要時間がわからなかったりしたんで早めに起床。マックの半額ハンバーガーも食べたくなったんで11時頃には出発。高円寺には午後0時30分前についてしまったんでマックで食事がてらフロムエー読んで職探し。僕好みの職発見。明日にでも電話する。で、いざ面接。面接だけだと思ったら学力テストとOA操作をやらされた。他に3人面接に来ていて同じ物をやらされていたみたいだけど、誰よりも早く終了。暇・・・。その後結果発表。どうやら内定は頂けたようだが(早い・・・)、面接予定があと数社あるのでもう少し待って欲しいと返答。たぶんここも断ることになりそう。帰りは例によってアキバへ。ソフト少し売って、CD-Rメディア、リーフ系同人誌3冊を買う。帰って早速リーフの同人誌読んでたら、『あぁそういえば「痕」って全シナリオクリアして無いな』とか思い、久々にプレイ。結構サクサク進み、初音ちゃんのシナリオ(かな?)に突入したところで辞める。最近リーフ三昧。「郁美攻略への道」完成。

・ 27日 (日)

 午前中から面接があったので、千葉まで出かける。が、業務説明の所で「なんか違うな。」と思ったんで、面接の所で「辞退する。」と即答。やっぱり就職情報誌の記載とは微妙に違っているところもあるようですな。午後暇になってしまったんで、「アニメイト」、「DOS/Vパラダイス」、「ヨドバシ」と寄る。知らぬ間にヨドバシでもAT機のパーツ扱うようになってたんですね。いよいよ個人的にメディアバレーの需要性が無くなってきました。パーツと言う単語でラオックス幕張店の事を思い出し遠出してみる。まぁ良くも悪くも一般向け量販店って感じですね。なんか「ぱすてるチャイム」が安かったんで購入。意外に思うかもしれないけど、まだプレイした事無いんだよね。家に帰ってみると、抽選で当選すると招待されるという「ときメモ2」のイベントの当選ハガキが来ていた。どうやら当たったみたいですね。ラッキー。明日は高円寺まで面接・・・。忙しくてページ更新できず・・・。

・ 26日 (土)

 AOUショーに行く。10時半頃メッセ到着。混雑は無し。目当てのゲームってのが特に無かったので、ゆっくりと各ブ−スを回る。プレイした感じ気に入ったものは、「ギルティ・ギア・ゼクス」「サイヴァリア」「ストライカーズ1945PLUS」ってなタイトルでしたね。個人的には「ギルティ・ギア・ゼクス」が一番良かったかな。相変わらずコナミブースの音ゲーには人が群がり、他ブースには無い盛り上がりでした。正午過ぎには切り上げ帰宅。もう履歴書書くのも疲れたんで、今日はお休み。昨日買ったパソゲー「ディバイン ラヴ」(18禁)をすすめる。基本的にアクションロープレ好きなんでサクサク進む。まだ序盤(たぶん)だが個人的に好きなタイプのゲーム。その後「QOH’99」(こう略すのかな?)で少し遊ぶ。

・ 25日 (金)

 個人的にお気に入りのパソコン系ギャルゲーの製作会社「アボガドパワーズ」の新作が発売と言う事で、朝も早よからヨドバシへ。貯まっていたポイントでゲット。ポイントゼロ、むむむ・・・。帰ってから、面接希望の電話を2件入れて1社に履歴書を送る。以前履歴書を送った会社から面接のお知らせが来てた。来週は面接続き。気合を入れなければ。またまた「THE QUEEN OF HEART’99」をプレイ。いやいや燃えますね。何と言ってもBGMが好き。原曲をアップテンポにした感じの物が多く、かなりお気に入り。あまりに良いのでプログラムファイルからWAVEの音源だけ吸い取り、CD-RでオリジナルCDを作っちゃいました。聞きまくり。「月島瑠璃子(ハッピー)トゥルーエンディングフローチャート」追加。

・ 24日 (木)

 『14号線沿いのラオックス幕張店が本日開店!、しかも「セレロン433」が先着10名\1980!』と言う記事に引かれ、早起きしてまで開店前に並びに行こうかとも思ったが午後から面接だったのでやめとく。・・・で、面接を受けに行く。う〜ん・・・、んっ!、ん〜・・・、多分断りそう。まぁ次行ってみよう!帰りにアキバへ。ソフトを多少売って、PCパーツを物色、特に欲しい物が無かったので。同人誌、同人ソフトを物色。「THE QUEEN OF HEART’99」と「来栖川芹香麻雀」を購入。知り合いに『「ナイトメアゼロ」良いよ』と以前言われたが、鬼畜物、調教物は好かんので辞めとく。やっぱりギャルゲーは純愛物ですよ。純愛最高。あと「With You」のPS版も予約しとく。で帰宅、と思ったが原付を置いてある場所が楓氏の勤務場所に近かったので、ちょっとよってく。楓氏発見!「就職の事」と、「AOUショー」の事と、「ホームページ」の事についてちょっとお話。餓狼とキャリバーやって楓氏とはお別れ。まぁお互い大変ですが頑張りましょう。帰って「買った同人ソフト」、「カノン」をやる。ページ背景を個人的に大好きな「なると」にする。「キャラクターランキング」更新。

・ 23日 (水)

 2日後にかあちゃんが看護婦の国家試験を受けるので、合格前祝いということで京成谷津駅前の回転寿司屋に行く。何でもテレビでよく紹介される所らしい。ネタもいろいろな物が揃っていて、さすがに紹介されるだけの事はあるって感じ。腹いっぱい食べる。その後アキバにでも行こうかと思っていた矢先、履歴書を送った会社から「書類選考通過」と「面接の通知」の連絡があり、明日東京まで行かなくてはいけなくなったのでアキバ行きは明日に順延。その後暫く家で日雇いのバイトを探していたら、以前応募した「ときメモ2」の限定ポスタープレゼントに当選したらしく「ポスター」が届く。とりあえずまたポスター在庫が増えて、部屋が狭くなる一方。「リヴァイアス」見て、面接の受け答えなど考えつつ早めに寝る。

・ 22日 (火)

 どうにも「テレホーダイ」というものに入ってから、深夜ネットをやることに馴れてしまい明け方前に寝る。朝、履歴書に貼る分の顔写真の焼き増しが完成したようなので、それを取りに行く。そのついでに前勤務場所の大事な鍵類をいまだに持っていたのでそれを返しに長沼町まで。少しメダルコーナーで遊び、帰宅後履歴書を書く。2通出す。そういえば最近、書類選考通過の電話無いな。日雇い,即日払いのバイトを少しやっとかないと懐が寒いです。久々に「CCさくら」、「くるみ」をオンタイムで鑑賞。トップページを大幅に改造。ページをフレーム対応に改造。ランキングに「お気に入りキャラクター」を追加。R.P-taki氏のバナーを彼のリンクに追加。

・ 21日 (月)

 明け方までネットやっていたのに、朝9時ごろには目が醒める。もうお年寄りです。「フロムA」の発売日だったので買ってくる。今号は僕好みの職業が多くて狂喜乱舞。でもちゃんと絞って応募しないとね。とりあえず2社に履歴書を送る。残り3社にも送りたかったが、履歴書に貼る写真が底をついたので明日に順延。午後は、余ったパーツを組み合わせてもう一台PCを作ろうと思っていたので、千葉へ出かけて「手元に無いパーツ」の価格調査。メディアバレーにて僕好みのケース(ATXミドルタワー、5インチ・3.5インチ各*4)を見つけたので購入。あとはマザーボードさえ買えばもう一台できるね。収入も無ければ、金も無いのに・・・。リンク集にkmore氏の「地軸よずれるがいい」を追加。

・ 20日 (日)

 特に変わった事はござぁませんね。寒いし、眠いし外出もせず。「猪名川でいこう」を少しして、茶すすりながら養生する。トップページ、しおんホームのページを更新。

・ 19日 (土)

 メッセで催される「プレイステーションフェスティバル」なるイベントへ朝から出かける。知人と出かけたのだが、いくらなんでもゲームショー程の混雑にはならないだろうという事で、この手のイベントの出発には珍しく朝8時頃とゆっくりと家を出る。現地には9時前には到着したが、思った通りそれほどの行列は出来ていなかったようだ(学生たちは学校があった様だし)。一番の目的であった「体験版をせしめる。」というイベントも、入口時点で「体験版オールイン紙袋」を手渡され、程なく終了。そんなわけでゆっくりと出展ゲームを視察&プレイ。一番気に入ったのはスクウェアの「劇空間プロ野球」。「リッジレーサー」もそれなりに楽しめたかな。「ドラムマニア」のブースで楓氏とバッタリ遭遇。「いやぁ久しぶりです。」って感じ。イベント自体は、全体的に見てそれほど盛り上がっていた感じは受けませんでしたね。多分思ったよりも人が入ってなかったように感じたから?そうそうもらった体験版は全部「PS2」専用のものなのでプレイできず。駄目じゃん。

・ 18日 (金)

 割と早い時間に起床し、履歴書を書く。欲しいPC周辺機器があったので、昼を少し回ったあたりからヨドバシへ行く。どうやら今日発売の「Windows 2000」の影響か、やけに社会人とコンパニオンっぽいおねいちゃんが多い。先々日買ったデジカメ分のポイントが貯まっていたので、それを使い「猪名川でいこう!!」を購入。まだまだポイントが残っていて嬉しい限り。金曜日で「タウンワーク」が発行ということもあり、もらって帰宅。その後知人から電話があり明日「プレステ2」のイベントに行くことになったので、ローソンに赴きチケットを購入。ついでに4/1・2の「ゲームショー」のチケットも2枚購入。ここ5日間で10万円以上の金の使いっぷり。見事。ページの方は細かいところをいろいろと更新。

・ 17日 (木)

 昨日のお酒が少し残っていたのか、起きてから2時間くらい頭がクラクラしてた。そんなわけで昼過ぎてから本格的に起動開始。とりあえず暫くは履歴書を書いて過ごし、夕方前からは最寄駅前の本屋でコンピューター関連の本を立ち読み、数冊本を買って帰る。帰宅後、昨日買ったデジカメの「テスト」兼「写真撮影会」。今までの35万画素から、今度の物は214万画素ですよ。いやぁいいね。夜は少し「エクセル」(サーガではなく「表計算」)の勉強。「写真館」少し更新。

・ 16日 (水)

 朝からヨドバシにデジカメを買いに行く。いろいろ悩んだ結果、富士フィルム製の「Fine Pix 2700」を購入。すぐさま使いたかったが充電までに8時間かかるとの事なので暫く使えず。夜には元職場の早番の面々が僕の送別会を開いてくれるとの事なので四街道まで出かける。一次会は7人で飲み、2次会は6人でカラオケをする。それなりに盛り上がる。仕事場は僕が抜けたことによってかなり人数的にきついとの事。僕から景品担当を引き継いだ社員さんもかなり苦労しているようだ。みんながんばってね。帰りは2時半頃。即寝る。

・ 15日 (火)

 デジカメを購入予定だったが、購入予定先のヨドバシが定休だったので、明日に持ち越し。 ゲームの攻略ページを作り始める。「しおんの掲示板」(ゲストブック)、「白雪真帆攻略アドバイス」作成。

・ 14日 (月)

  ついにホームページアップロード。でもコンテンツ少ないし、ゲストブックも出来てないです。これから増えるさね。「mp3プレイヤー」を購入(Rio300)。たまっていた「mp3ファイル」をせっせとプレイヤーへダウンロード。でも内臓16Mなので7,8曲しか入りません。別売のコンパクトフラッシュ買わなきゃ。