ドロロです、「トラウマスイッチ」ON!

Since 2000/02/14
This page is Japanese only
 
―――□ 当ページはInternet Exploler 6.0で動作チェック済です
―――□ またSleipnir Version 1.66でも動作チェックしております
――――――――□ 1024×768以上の解像度を推奨しています
―――――――――□ 当サイトはリンクフリーではございません
――□ サイト内の文章・画像の無断転載は禁止となっております
――――□ リンク希望の方は下記のアドレスまでお便りください



 

C o n t e n t s

 
 

F i g u r e

 

□月詠 カプセルワークスコレクション

□SHUFFLEキャラクターズ シア

□SHULLLEキャラクターズ ネリネ

□舞-HiME運命の系統樹 美袋命

□ 上記以外はこちらから □

□ 作品ライブラリー
□ 過去の作品レビュー
□ ギャルゲーマーの何が悪い
□ ドラクエでもやりますか
□ 書きこむ・読みます
□ 過去ログおへや・(改)篇
□ 過去ログ館(旧掲示板)篇
■ Time Passed Me By

――――――――――楓様

■ G.H.N.P

―――――――――GMK様

■ Zephyr's Homepage

――――――――Zephyr様

■地軸よずれるがいい

――――――――kmore様

■忍者でGO!

―――――――R.P-taki 様

毎週アニメチェック中

→毎週録画→視聴のみ

→未チェック or 放映前

○ 交響詩篇エウレカセブン
△ ふたりはプリキュア Max Heart
○ ぱにぽにだっしゅ
○ 創聖のアクエリオン
○ GUN × SWORD
△ エレメンタルジェレイド
△ BLEACH
○ かみちゅ
○ フルメタルパニック The 2nd Raid
○ タイドライン・ブルー
△ トリニティ・ブラッド
○ SHUFFLE!
○ 苺ましまろ
△ ケロロ軍曹
○ 絶対少年
○ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
○ D.C.S.S
○ 奥様は魔法少女
○ 機動新撰組 萌えよ剣 TV
○ ぺとぺとさん
○ あまえないでよっ!(AT-X)
○ GANTZ(AT-X・再)
○ 天上天下(AT-X・再)
銀河疾風サスライガー(AT-X再)
気になるアニメサイト
□ AIR
□ イリヤの空 UFOの夏
□ くじびきアンバランス
○ げんしけん
□ これが私のご主人様
○ ストラトス4
○ 星界の紋章・戦旗
□ ToHeart2
○ トップをねらえ2!
○ ニニンがシノブ伝
○ 鋼の錬金術師
○ 撲殺天使ドクロちゃん
□ Fate/stay night
□ 舞-乙HiME
○ 魔法先生ネギま!
 

□ □ □

 
■ ハロハロォ〜、お元気ですか?ようこそ、しおんの館へ ■
  □ これ以前の分は右端の【バックナンバー】からどうぞ  
■2005/09/22(木)
最近の戦利品
・「ガチャ(箱)/ふたりはプリキュアMaxHeart プリティデイズコレクション」×3
→欲しかったなぎさ・ほのか・ひかりの3種を見事引き当て成功。このひかり出来いいな...。
・「雑誌/テックジャイアン11月号」
→今号もTYPE-MOON関連の付録に釣られ購入...。
・「雑誌/コミック月刊電撃大王11月号」
→付録の「セクスィーアナフィギュア」萌えます。
・「フィギュア/ガンガンWING通販・蒼葉梢 WING SP」
→忘れた頃にやってくる誌上通販品。
・「飲料/お〜いお茶」×4
→おまけの「宇宙戦艦ヤマトフィギュアコレクション」欲しさに購入。デスラーとアナライザーが出ねぇ〜...。

気になるあれこれ...。
□「ToHeart2」のWin移植版は18禁。体験版のタイトルは「ToHeart2 XRATED」、このみとるーこのえろ画像とボイス収録。
→ついに正式に18禁化で移植決定ですね。ついにリーサルウェポン出しちゃいましたよ「Leaf」。う〜ん、体験版プレイしたいけど「鎖」の予約特典でしょ?もう入手はムリか?とりあえずえろ画像2枚は確認済。あぁ、このみがアレしちゃってるし、るーこは前はだけちゃってツルペタだし、自分もう臨界点突破ですよっ!声聞きてぇ〜。PS2版の声優さん方はテレビアニメにも出演されてるようなネームバリューのある方々ですが、その多くの人が18禁ゲー経験者だったので発売元「Leaf」って事を考えると18禁化の移植は想定の範囲内というところではないでしょうか?今冬発売予定か...、今からタマ姉といいんちょとの濡れ場に思いを馳せるのでありました。っていうかPS2版全員おとしてないよ。

□□□

■2005/09/18(日)
ドラマの「電車男」、第4話〜第10話まで連続して視聴。「ナイナイサイズ」終了後から見始めたので、見終えてみたら明け方でした...。10話のアキバで電車を探すシーンはちょっと感動しちゃった。電車が陣釜さんに襲われてるシーンは9話の伊藤美咲のコス姿ともに保存版とさせていただきます。

今週号のジャンプ掲載分の「BLEACH」、ついにルキアが復活。颯爽とした登場シーンにこれまた感動しちゃった。っていうか恋次や乱菊さんまで制服姿で登場...、「昨日の敵は今日の友」何だか王道を進んでますな。
■気になるイベント
「東京ゲームショウ2005」2日目
というわけで結局今日も行っちゃいました。昨日よりゆっくり目に正午前に会場に到着。まぁ特にコレといって急ぐ旅ではないのでのんびり見て廻る。

「SNK」ブースで中川翔子のイベントが行なわれていた。麻宮アテナのコス姿で...。あまりのかぁいさに卒倒しそうでした。勿論写真撮影に参加しました。赤いフレームのメガネかけてました。アニメのメガネっ娘属性はないのですが、このメガネっ娘はいいものです。写真はこれまた保存版にします...。

また「キャリバーV」の試遊台で遊びました。使用キャラ選択画面の中でキャラクター欄に結構空欄があったけど、またタイムリリースありそうな予感。今日の試遊では敵としてリザードマンが出てきたけどどうだろ、なにせ家庭用の「U」プレイしてないもんで、「U」のタイムリリースの全容とか把握しておらず...。李龍とか黄星京とかはもう出てないのかね?てか李龍はエッジだけか?
□気になるアニメ
□SHUFFLE!(WOWOW/木/24:30〜)
□第9話 「海水浴でサバイバル」
もう亜沙先輩エロ過ぎです。ただでさえ好きなキャラなのに、更に実はエッチぃ性格ってところがまたステキ度に拍車をかけています。というわけで亜沙先輩の(出来のイイ)立体化希望。

□□□

■2005/09/17(土)
最近の戦利品
・「コミック/スクールランブル10巻」
・「コミック/フルーツバスケット18巻」

まだ読んでないけど「ふるば」はこの巻もまた重〜い雰囲気なのかな?最近読んでて肩がこる...。「スクラン」はどんどんつまらなくなってる気がする、まっ個人的な意見ですよ。
気になるイベント
「東京ゲームショウ2005」1日目
というわけで行ってきました。AM11:00頃には会場内に到着。まぁ「PS3」とか「X-BOX」とかはとりあえずは見るにしても、一番気になるのはやっぱり「キャリバーV」。午後3:30からステージイベントと勝ち抜けトーナメントが開催されるようなのでそれまでは他ブースを廻ることにする。

「SNK」のゲーム大会とか「スクエニ」の大型モニタの映像みたり、各ブースで配布物貰ったりしまった。以前に比べると体験版の配布とか少なくなったよねぇ。こういうところで各企業とも予算をコストダウンさせてるのかな?確かに費用対効果のこと考えると無料配布は著しく効率が悪い気がします。
やっぱり「PS3」と「X-BOX」は人の入りなど別格...かと思いきやそれほどでもなかったような?人気声優やアイドルを起用したイベントをしていた「セガ」「ナムコ」「SNK」の人の集まり方がスゴかった気がする〜。
ナムコとバンダイはやっぱりというか、合同でブース出してましたね。あんまり「BANDAI-NAMCO」のロゴはカッコよくないな。

で14:00前、一旦ナムコブースへ戻り「キャリバーV」の試台で遊ぶ。1回遊ぶのに大体30分待ち...、まっ並ぶの慣れてるんで苦にはなりませんが。それにしても並んでる人、外人さん多かったな。他のゲームではそれほど目に付かなかったのですが、こと「キャリバーV」に関しては外人さん率が高かった気がする。しかも大声で「タキ〜」とか「ミツルギ〜」とか言ってた、っていうか何であんな大声なのかしらん...。

試遊台で合計3回遊ぶ。とりあえず使ったキャラはミナ、キリク、ミツルギ、シャンファ。デフォでミナが使えたので発狂しそうになりました、嘘ですが。ていうか家庭用の「U」をやってないのでミナの変更点がわかりません。「T」からの変更点はわかりますが...、異常に自分にとって未知のキャラになってました。その他の3人の技は普通に出せました。あれ新キャラで遊んでないや...。

自分で新キャラ創れるモードは思ったよりも面白そう。そうだな...とりあえずミナに容姿の似た娘を創って、同じ苗字の似たような名前にしよう。でミナの妹っていう設定で脳内補完、『姉さん、私こんなに斬馬刀の使い方上手くなったのよっ!』とか言うぐらい少しお転婆って設定も脳内でプラス。も〜云わば「妄想プレイ」です。いろんな意味で「プレイ」です。『姉さんオレヤバイです、つづくっ!』って感じでどうすか?意味不明。

「キャリバーV」イベント見た後にまた試遊台にとんぼ返り、結局閉場時間までいました。明日も来ようかな〜?
□気になるアニメ
□機動戦士ガンダムSEED DESTINY(TBS/土/18:00〜)
□PHASE-48 「新世界へ」
いい加減、話を進めようとする気があるのか甚だ疑問です。「SEEDデス」の話書くとき毎回コレ書いてる気がする。まさか劇場版作って「完結篇」気取るとか?ありえる〜...、ってバカにしてるのか?来週の予告のルナに死相が見えたのは僕だけですか?そうですか?こりゃレイも死ぬな。これ終わらせるのデュランダル殺すしかないでしょう。「ザクとは違う〜」とか「ジェットストリーム〜」とかやけに1stに拘ってる感があるので、声優つながりでキシリアの仇がシャア、今度はそれを踏まえて逆にタリアがデュランダルを...とか。

□□□



新 情 報

 
バックナンバー
2005/09
2005/08
2005/07
2005/06
2005/05
2005/04
改・其の20
改・其の19
改・其の18
改・其の17
改・其の16
改・其の15
改・其の14
改・其の13
改・其の12
改・其の11
改・其の10
改・其の9
改・其の8
改・其の7
改・其の6
改・其の5
改・其の4
改・其の3
改・其の2
改・其の1
2000/12
2000/11
2000/10
2000/09
2000/08
2000/07
2000/06
2000/05
2000/04
2000/03
2000/02
 

ベ ン ト

 
TGS2005
ワンフェス05夏
キャラホビ05
コミケ68
レヴォFINAL
 
 

□ □ □