□ 最新情報

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2000/3月

・ 31日 (金)

 4日ぶりに外へ出る。あ〜ぁ何時の間にか暖かくなってるよ。家の横の桜も、もうそろそろ咲きそうです。そしてアキバへ出陣。今日も売るものたくさん持ってきたよ。同人(かなり)とアニメ雑誌類。何でこんなに高く買い取ってくれるんでしょう?!。ユーノの限定版も¥6000で売る。その後かなり買いこむ。

アキバで・・・、

  • マーブルVSカプコン(DC)
  • バンガイオー(DC)
  • ファイナルファイトリベンジ(SS)
  • デッド オア アライブ(PS2)

近所で・・・、

  • スペースチャンネル5(DC)
  • ギガウイング(DC)

 結局、予約しといた「イブゼロ」は買わず。「脱・ギャルゲー」って感じです。これで無事社会復帰できそうです。あぁ「元帥」って称号も返上ですな。「元元帥」って感じ。それとPS2持ってもいないのに、予約しちゃったんで「DOA2」買っちゃいました。Zephyrさん、お呼ばれ待ってま〜す。帰宅後4日ぶりに風呂入る。すっきりです。

・ 30日 (木)

 風邪何とか良くなる。GMK氏よりTEL有り。アキバで買い物に勤しんだとのこと。あぁ今日いろいろソフト発売されたんだよね。明日行けるかな。

・ 29日 (水)

 風邪。たまったビデオ見る。そして整理。以上。

・ 28日 (火)

 風邪続く。鼻痛〜い。のど痛〜い。頭痛〜い。ずっと布団で横になってた。横になってテレビ見てたら、ふと良いこと思い立つ。『あぁこれで「ガンバード2」がアーケードモードでプレイできる!』。・・・ダメだった。ときメモ2のイベントにも行けませんでした。

・ 27日 (月)

 昨日の日記後から風邪。鼻の調子が悪かったので、花粉症かと思いきや実は風邪。ずっと寝てたよ。

・ 26日 (日)

 「星界の戦旗」の小説を既刊分を全部読んでないので、放映も始まるのでこの際全部読んでみる。「ラフィールと呼ぶが良いっ!」。あぁいいね。夕方近所の古本屋に寄ったら、SS版「ユーノ」の限定版が¥2200だったので即買ってみる。アキバで売るか〜?因みに下級生が¥1500、「慶応遊撃隊」が¥200、「バンパイアセイヴァー」が¥300、「X-MEN VS ストリートファイター(4MB同梱)」が¥500だったので(すべてSS)これらも買う。

・ 25日 (土)

 そろそろ懐が寂しいです。それはともかくDVDの「デジコ」やらたまったビデオなど見る。うさだ最高。去年の秋の新番組で録画してるものの先週分までは全部見きった(たぶん)。夕方R.P-taki氏からTEL.。kmore氏の家に行く事に。もちろんキャリバー大会。僕の方はまだまだダメですね。精進せねば。日付が変わる前に帰宅。

・ 24日 (金)

 また雑誌を買って職探し等してみる。何やってるんだろうね〜。結局一日中たまった「ダンバイン」見ちゃったけど。夕方からはZephyr氏の就職祝の飲み会を敢行。カラオケ、串焼き屋に行く。その後Zephyr氏宅でドラムマニアをプレイ。初めてやりました。妹は無事免許取得してました。めでたい。

・ 23日 (木)

 今日は盛沢山の内容なので箇条書き。

  • 妹が運転免許合宿から帰ってきた。
  • 両親の結婚記念日だった。
  • ガガガファイナル02買った。見た。
  • 金八スペシャルが面白かった。
  • 仕事辞めた。(重要、早っ)

 一番下の項目についてはあんまり言及しないで。いろいろと思うところがあったんで・・・。あぁどうしようかなぁ。

・ 22日 (水)

 仕事。気がつくと夜。いろいろと売りたいもの(雑誌類)があったんで、仕事終わってから売る。¥11000也。その後ウィンドウショッピング。とある店の中古LDコーナーで「ブライガーLD-BOX」の値段を確認してたら、外人に声をかけられる。彼の手には「機動戦士ガンダムTV版BOX」が。そして「イズ ディス ファーストガンダム?」(多分違う)みたいな事を尋ねられる。「イエスイエス!」とか答える。気分は国際人。結構俺もやるなとか思いながら、特に何も買わずに帰宅。

・ 21日 (火)

 仕事の試用期間開始。うむむぅぅ・・・。むちゃくちゃ考えもの。こりゃ参った。まぁまじめには仕事してみた。ガガガDVD後半分購入。夜にはGMK氏よりTEL。久々に長電話。いろいろとコンプリートへの道は遠いようです。

・ 20日 (月)

 たまったビデオを見る。かなり見る。気がつくと夜。「モンコレ」「ビックリマン」「劇場版コナン」まで見る。風呂はいる。その後借りてきたビデオ見る。そんな一日。

・ 19日 (日)

 鼻炎止薬のおかげで今日は花粉症おさまってる。でもどうにも具合がよろしくないので、自宅待機。録画しといた「タイムレンジャー」やら「クウガ」やら「おジャ魔女#」やら見る。ちょっと出かける。長沼原のヨーカドーでDC版「サイキックフォース2012」が¥1000だったので買ってみる。「魔剣X」が¥2000だったがこれは辞めとく。その後「ガンバード2」やったり、「ガガガ」見て過ごす。

・ 18日 (土)

 花粉症もう駄目。薬飲んで家で養生。今年はひどい。去年はおとなしかったのに。家で溜まったビデオ見て一日終わる。薬のせいで眠いし、だるい。何より肩がこる。

・ 17日 (金)

 今日は花粉症がひどい。そんなわけで極力家に居た。両親が海外旅行から帰ってきた。いろいろと食べ物のお土産を買ってきてくれたので、ここの所のひもじい生活より脱出。「ガガガFINAL」を見る。護君、今回悪役なのか?いやぁそんな事ないよね。一番気に入ったのは命ちゃんのファイナルフュージョン承認、ドライバー、トンカチ発進時の例のアクションに磨きがかかってた事。髪型の触覚っぷりも含め最高です。「ウテナ」「逮捕しちゃうぞ」の両劇場版も借りたのでそれも見た。

・ 16日 (木)

 身の回りの整理をしたいという理由で暫くは休みなんです。。本格的な仕事始めは来週の火曜日。家では「ガンバード2」ばっかやってる。違うシューティングもプレイしたくなったんで、「バトルガレッガ」やら「シルバーガン」やら久々にやってみる。SS稼動も久しぶり。「くるみ」を前回分まで一気に見る。でも2話分抜けてる。

・ 15日 (水)

 今日が仕事始め。早速働く。思ったよりきつい。と言うか「体力的」にでなく、「精神的」に・・・。まぁ詳しくは暫く経ったら話します。そんなわけで帰ってきたのが午後10時ごろ。まぁ寄り道して帰ってきたからなんだけど。そういえば15日なんで前仕事場の給料が出る。有給分で1ヶ月分まるまる出た感じ。早速「ガガガFINAL」買う。でもまだ見てません。帰宅後は「ガンバード2」をひたすらプレイ。そしてゲームウェーブ見終わった頃夕飯作り出す。やっぱ親がいないのは考えものです。

・ 14日 (火)

 部屋の模様替えをする。多少昨日迄よりは機能(笑)的になったかな。さぶい。「ダイガード」やら「リヴァイアス」やら最近佳境に入ってきた番組が多いので、そろそろ恒例の「一話から全部一気に見る」作戦を敢行しようと思ったら、抜けてる回が多すぎ。誰か先述の2番組を一話から録画してる人いたらビデオ貸して。どうやら明日から仕事らしいので、早く寝よう。その前にご飯炊かなきゃ、っていうか干した洗濯物取り込まないとこの時間じゃ冷たくなっちゃうな。の前に皿洗わないと。

・ 13日 (月)

 志望していた会社から内定をもらう。これにて転職活動終了。いやはや、お疲れ様でした。そんなわけで活動中に買った求人誌などの雑誌類はまとめて捨てる。部屋が広くなる。仕事はあさってからです。気合を入れねば。おととい買ったガガガ見る。パソコンのDVDドライブで見てるんですけど、なんか画像悪い。たぶんグラフィックカードの設定がおかしい模様。後で説明書読んでみよう。

・ 12日 (日)

 最近どうも頭の中で倉木麻衣の歌がグルグル回っています。そんなわけで今日の部屋のBGMは「ガガガ」「倉木麻衣」「ターンエーの新エンディング」がエンドレスです。昨日の欄に書くの忘れましたが、予約しておいた「ガンバード2」を購入したので昼から深夜までプレイする。あ〜あ、いつの間にか一日終わってたよ。かなり堪能しました。DCやっぱり最高です。

・ 11日 (土)

 今日は千葉と神田の面接ダブルヘッダー。千葉では面接会場が見つからず遅刻する。間抜けだね。神田で面接後もちろんアキバへ。もうホントにギャルゲー辞めようと思い、意を決して限定版売りまくり。なんと五万近くになる。へっ?嘘?いきなり金持ちに。いやいや、せっかくお金が有るんでついに買っちまいましたよ、「ガガガ」DVD。あぁいいね。やっぱロボだね。って劇場版パトレイバーDVD(1と2)も買わないといけないんだった。「ブライガー」のLD‐BOXも欲しいんだよね。結局物欲が絶えないんでその後「ガガガFINAL」の主題歌シングルと「CCさくら」のエンディングシングル買い、「DOA2」と「メモオフピュア」の予約をして帰宅。あぁそう言えば今日の深夜ガイアとティガとダイナの映画が放送されるんだよね。見なきゃ。現在部屋のBGMは「ガガガFINAL」の主題歌です。「ブロォゥクンファントォォォ〜ム!!」。

・ 10日 (金)

 両親が海外旅行に行ってしまったので家の中は僕と猫君のふ・た・り・き・りっ☆あぁ〜特にお話する人も居なくなってしまったので猫と語らう。寂しいね〜。外は花粉が相当舞ってそうなので、面接も無い事だし外出は本屋だけにしておく。「ポンキッキーズ」やら「ターンエー」やら見つつHPを更新。

・ 9日 (木)

 午前中からアキバで面接。業務内容も興味があり、面接も僕としては好感触。でもどうかな?昼前には面接も終わり、アキバ散策。花粉症がもうひどい、歩きながらクシャミ連発。現地ではいろいろ買っとく。稲毛に着いてから「ビックリマン2000」も買ってみる。

・ 8日 (水)

 朝一番に本屋に出かけ、「転職雑誌」を買う。手ごろな企業を探し、面接希望の電話を入れる。書き溜めておいた履歴書がそこを突いたので、書き溜める。この3日間、花粉症がひどいので午後は外出は控えて、朝買ってきておいた「コンプティーク」「電撃王」「週刊アスキー」を読む。「電撃王』にはまたまたゲームショーのチケットが付いてたよ。でもめぼしいものが無い・・・。かなりHPをいじる。これから「更新記録」は別欄記載にしま〜す。

・ 7日 (火)

 面接希望の電話を2本入れるものの1つの会社はすでに締め切り、もう一方の会社は残業が毎日4時間あるとのこと。「それってむちゃくちゃ労働基準法に違反してるんじゃあ・・・」とか思ったが、何も言わずそこで断る。壁紙変える。コンテンツに「アニメ」を加える。DC版「マリカン」、「リフレインラヴ」、PS版「ジオンの系譜」をやる。

・ 6日 (月)

 朝一番で面接予約の電話を入れる。面接日時まで日にちがあるので、ここの所暇。まぁこれから忙しくなると思うので暫くは羽を伸ばすつもり。なんかPS2が欲しくなってきたりする今日この頃。妹が運転免許合宿とかいうのに旅立っていった。群馬でおこなわれるらしい。何故?夕方ビックリマン2000のアニメを見る。最近シールの方を集め出しているのでとりあえずチェックチェック。あぁついに第2段になってたよ。1段全部集めきってないのに・・・。だれか集めてない?

・ 5日 (日)

 最近、部屋の掃除を全然してなかったのでちょっとしてみる。要らない本やら雑誌、使ってもいないゲーム周辺機器がいろいろ出てくる出てくる。結構な量になったので全部売る。約1万円の臨時収入。これで暫く持つか?「リフレインブルー」、「ディバインラヴ」、「ロマンスは剣の輝き2」をすすめる。「ランキングコンテンツ」を少し改造。「お気に入りゲームランキング」を更新。

・ 4日 (土)

 「世はPS2の話題で持ちきり、そして売り場は大混乱」なのかと思ったら、ニュースでは特に多くの時間を割いて特集でもやるわけでもなく、なんか拍子抜け。まぁいいけど。朝一で床屋へ行き、サッパリ。雨も降ってきたし、家でゆっくり。「ディバインラブ」をすすめ、「リフレインブルー」を始める。門井亜矢最高。「ゲームコンテンツ」を大幅に改造。

・ 3日 (金)

 Zephyr氏とアキバ迄PS2の行列の見学に出かける。到着が11時ごろ、ヤマギワソフト館ではすでに定員の100名に達しているなど、まぁそれなりに並んでいた。「この行列の人々はこれから20時間もここにいるんだな」などと考えると、んぅ・・・、頑張ってねって感じ。まぁ僕の目的は店の散策だったので、その辺はいろいろと歩き回り満足って感じ。メディアと同人誌6冊を買う。アキバより立ち去ろうとしたところ、GMK氏よりTEL。買い物を頼まれる。そして夕方のすでに人の波となっているアキバより立ち去る。少しZephyr氏宅で遊び、帰宅。夜、またまたGMK氏よりTEL。ヨドバシにてPS2の行列に並んでいるとの事。頑張ってね。

・ 2日 (木)

 午前中は希望職種をもう一度見直し、しっかりとした転職先を見定めるため敢えて内定も頂いている企業、これから面接を控えている企業などを含めた4社に断りの電話を入れる。あ〜ぁ、どうしようかな〜?って悩んでててもしょうがないんで18禁ゲームプレイで気を紛らわすなどし、駄目っぷりを発揮。「痕」オールクリア、「ディバイン ラブ」をすすめる。一応履歴書も2通出しとく。夕方気分転換でヨドバシへ。焼いたCD-Rのラベルを作るため、専用のシールを買う。トップページを少々改造。「ゲーム攻略」をキャラクター別、ゲーム名別に分けて掲載できるようなページを画策中。

・ 1日 (水)

  面接の予定だったが、お断りの電話を入れたので本日お休み。昨日からの花粉症の鼻炎は、飲んだ薬のおかげで半日ぐらいなら何とか静まる。が、今度は薬の副作用で眠くなるわ、頭がボォ〜ッとなるわで調子悪し。仕事探しの方はなんか行き詰まってきた感じ。僕がわがままなのかもしれないが、なかなか良いのが見つからない。もう少し妥協しないといけないのかもね。今日はCD-R大活躍。書きこみの速い、もう1、2ランク上のドライブ欲しいなぁ。でもお金無いしぃ・・・。