□ 最新情報・改改 2005年4月分

 

 

トップページへ戻る

 

■2005/04/30(土)
昨日「マブラヴオルタネイティブ」の話をしてた矢先、アージュFCから延期のお詫びと通信販売のお知らせを
兼ねた封書が届く。どうするかね〜?通販だと特典も付くらしいし、アキバまで取りに行くのめんどいし
通販で予約しちゃうかね〜。でもヨドで買うほうがお得なのかな〜。
買ってもやらなそうだし、悩むな〜。

通販で予約しといた、海洋堂の「棗真夜」と「棗亜夜」が届く。お〜結構出来良いんでないの?
とくに「亜夜」、ブレザー萌え〜です。先に発売されたガシャと同じ海洋堂・宮川武製なんで
期待はしてたんだけど、個人的に超ドツボです。やっぱスケールがデカいのは絵になりますよ。

□ 気になるフィギュア

□グッドスマイルカンパニー「ライダー」
最近完成度の高いPVC完成品を次々に投入してるグッドスマイルカンパニーの「ライダー」姐さんです。その怪しげさ180%の四つん這いのポーズに引かれて思わず買っちゃったんですが、昨日セイバーと一緒に売っちゃいました。最後の勇士。何だか1/8スケールの割には身体や顔が小ぶりに感じるんですが気のせいでしょうか?

その点で決して悪い出来ではないんですが、若干チャチさを感じてしまう...。あとライダー自体にさほど思い入れが無いので。桜がもし出るようなら、並べて飾ったかもしれないけどね〜。ただ後ろから見た景観は凄いものがありますね。屈んでる状態の時に出る内股の筋とか、アキレス腱辺りとか造形の深さを感じます。

■2005/04/29(金)
GW初日ですねぃ。まっGWなんてまったく関係なく、今日も我が道をススメというわけでアキバへ行ってきました。
まず馴染みのお店でDVD、CD、コミック、同人、フィギュアなどを売却。今日の資金の足しにします。
流石に連休初日というわけなのか、どの店に行っても激しく混んでる。
そういえば最近本屋さんでよく見る「アキバを紹介した書籍」を片手に徘徊してる方々を多数見まった。
おのぼりさんか?初心者か?いやいや4月に大学入学して、本日アキバデビューを飾ったのか?
皆こうしてワナにはまっていくのですか?そうですか。
でもアキバは丸一日使ってでも自分の足で裏の裏まで歩いて、本には書かれてない怪しげな店とかを
物色するのが一番面白い気がする。
まっそれはともかくとして、
・「鋼の錬金術師プレイアーツ/アルフォンス・エルリック」
・「こみっくパーティー/5巻(最終巻)」
・「SR_ロンドローブコレクション・フルセット/ガシャ」
・「SHUFFLE!トレーディングフィギュア・フルセット」
 などを購入。

「SHUFFLE〜」は亜沙先輩だけ欲しかったんですけど、引きに自信がなかったんでセットで購入。
まぁプリムラも案外素敵な身体してるので、良しとしますか?

「ハガレン・アル」はまだ開封してないですが、これは遊べそう。
グリグリ関節動かした〜い。色が激しく渋いのも良い良いよ。
エドとウィンリィも気になったけど、やっぱり人肌のジョイント部は「見てくれ」が気になるのでスル〜っと。

「マブラヴオルタ〜」ってば発売延期してたんだ。しかも日数的に凄い延期...。
でも予約もしてないし暫くは様子見のつもりだったんで、特に支障はなし。
ただ発表された純夏の裸体イラストは激しく気になる...、今回どんな登場の仕方をするのかは期待しちゃうなぁ。

□ 気になるアニメ
□いちご100%(テレ朝/火/26:40〜)
□第4話「波乱のスクールライフ/すれ違うココロと想い」
OPの4人の女の子がこっちに向かって走ってくるシーン大好き。何度も巻戻して見る始末。
次から次へお約束なハプニングが起こりすぎです。これじゃ楽しい高校生ライフがおくれるのも当然です。
とりあえずヒロインは総登場?原作知らないので...。4人の中じゃつかさちゃんが一番かな?
でも綾ちゃんも良いな。声、能登麻美子だし。

□ 気になるフィギュア

□コトブキヤ「セイバー」
どうやら発売後数日で完売したらしく、最近じゃ店頭ではトンと見ないコトブキヤの「セイバー」さんです。まぁ一応購入したのですが、実は今日売っちゃいまして既に手元にはございません。昨日パシャリと最後の勇士を激写したので掲載。作り自体はよく出来てると思うんですが、全体的に動きがなくて寂しい気がするんですよね。

やっぱりアルトリア王たるもの、もっと動の状態でいて欲しいのです。静ではダメなのです。
一応グッスマから「動」なセイバーさんも発売されてますが、顔がものすごい形相してらっしゃるのでスル〜っと。
後日発売される宮川版を予約してあるので、そちらで補完します。
■2005/04/28(木)
□アニメ系

□創聖のアクエリオン(テレ東/月/25:00〜)
□第4話「はだしの戦士」
何だか倫理の講義みたいな展開でしたね。不動指令は「しっかりと大地に根を(足を)おろせ」って事を
アドバイスとして言いたかったんだろうけど、結局戦闘の最後ではアクエリオン自身が大地の奥深くに
アクセスして、敵の繰り出す重力の無いフィールドを回避するって事になってた。
何だかその理屈がよく理解できない上に、解釈の仕方を間違えて凄い曲論になった気がしたなぁ。
っていうかアポロたち出会って間もないのに、あの以心伝心っぷりは凄すぎ。
これも前世の記憶が為せる業か?まぁおもしろかったので良いです。
パッと見キャラクターの中で一番好みなのは麗花さんなのですが、あいかわらず活躍しませんね。
毎週、最終的に気を失って倒れてる気がする。

■2005/04/26(火)
やった!スカパーで「きん注」が放映される。前にLD-BOXを買うか悩んだぐらい好きなんで、
待ち望んでた放映決定はうれしい限り。ついでに「こどちゃ」もやって欲しい。
ちなみに土曜の朝に放映されてる「学園アリス」はビミョーに「こどちゃ」に絵柄が似てるので好きです。
□アニメ系

□交響詩篇エウレカセブン(TBS/日/7:00〜)
□第02話「ブルースカイ・フィッシュ」
やっぱりにらんだ通り面白いね。「サトリプログラム」が発動して暴走気味な姿もまた素敵。
敵機を素手で真っ二つにするのなんて、ちょっと暴走エヴァっぽいな。

□エレメンタルジェレイド(テレ東/火/18:00〜)
□第四唱「光と闇の核石(エレメンタルジェレイド)」
シスカさん、あの重そうな服を脱いでもカワイイですね。脱いだ姿は妙に格闘家っぽいし。
そんな姿もまた素敵。

■2005/04/24(日)
「コミックレヴォリューション37 FINAL」に行ってきました。
今回でレヴォ終了なんですね〜、まっ結局レヴォには5.6回しか参加しなかったけど、
何にしても終わっちゃうのは寂しいですね。...で
□ イベント系

□レヴォ37 FINAL 今回の戦利品
まず【みつみ】へ。フィギュア付新刊「petit copain」(写真左)を購入。
次に【T's system】へ「すく水ぺったん」(写真右)を購入。
他に【PEACE MAKER】の「ニーソ学園第二話」などなど大手系をちまちま購入成功。どうやら今回のフィギュア付きの新刊は以上の3つらしいけど、全部原型「宮川武」だ。
今回は大手しか回らないと心に誓っての参加だったので、
っていうかサンシャインはホール移動が大変で体力的にも
きつかったので午後2時には退散。

レヴォ以外で池袋に来ることがまずないので、これからは
ここに来ることも無くなるのかなぁ...、そう思うと感慨もひとしお。
続いて22日ぶりにアキバへ出陣。予約したグッズなどを取りに行く。
・「コトブキヤ・来栖川綾香PVC完成品/フィギュア」
・「コトブキヤ・松原葵PVC完成品/フィギュア」
・「コトブキヤ・セリオPVC完成品/フィギュア」
・「コトブキヤ・マルチ(プラグスーツVer.)PVC完成品/フィギュア」
・「コトブキヤ・橘芽依子PVC完成品/フィギュア」
・「コトブキヤ・若生桜花PVC完成品/フィギュア」
・「グッドスマイルカンパニー・ライダーPVC完成品/フィギュア」
・「史上最強の弟子ケンイチ/15巻」
・「花右京メイド隊/11巻」
・「村田蓮爾PSE Ver.1.5/トレ・フィギュア」
 などを購入。

っていうかフィギュア類買いすぎです...。
以前発売されたけど自作できなかったり、値段が高すぎたりして手の出せなかった「組み立てキット」や
「コールドキャスト」が最近完成品として発売されてるのでついつい買ってしまうんだよね。
特に「東鳩」と「こみパ」は昔から買いたい衝動に駆られまくってたので、この安価での完成品発売は
かなり気になってしまうわけですよ。でも「SNOW」キャラ2人と「ライダー」は余計だったな...。
コトブキヤの発売ラッシュ、今月は「東鳩」で来月は「こみパ」、これはきついですねぇ。


□アニメ系

□英國戀物語エマ(テレビ神奈川/土/24:30〜)
□第四章「ミューディーズ」
「ハキム」ってイイ味出してるキャラクターだよね。あのずれっぷりとか、しかもいいヤツっぽいし。
毎週思うのですがこの番組見てから床につくと、安らかに眠れる気がします。癒し系。

■2005/04/23(土)
明日はレヴォですね、しかもファイナル。
やっぱり今度も最初は【みつみ】かな?原型:宮川武のフィギュアも付くし...。
でも夏コミでも再販されるらしいし他から回ろうかな。とりあえずカタログ見て決めますか。

とあるゲーセンに寄ったら「メルブラ」が設置されてた。
Win版やってたの暫く前だから、ゲーセンデビューするのはちょっと気が引けた。
仮にやり始めるにしても少し家で練習してからにします。
結構「秋葉」使ってた人が多かった気がしたなぁ。個人的には「反転・秋葉」を使いたいんだけど、
やっぱりタイムリリースキャラかな。

津田沼に寄ったついでに久しぶりに「サ○ペ」に行ってみた。店長がS店長になってた...。
「ハウッ!ハウッ!」って聞きたかったけど、見当たらなかった。残念。
よく考えると僕が在籍してた期間のセンプラの店長3人ともみんなS店長だ。

■2005/04/20(水)
今日の深夜「エウレカ」の再放送やるよ、もし第1話見逃したのなら見てみれ。
□アニメ系

□あぁ女神さまっ(TBS/木/25:55〜)
実は録画してるだけで全然見とらん。次回予告では「ばんぺいくん」大活躍の予感。

■2005/04/19(火)
□アニメ系

□創聖のアクエリオン(テレ東/月/25:00〜)
□第3話「-エレメントスクール-」
第3話目にしてやっとOP流れたね、やっぱり前の2回の合体シーンで流れてたあの歌がOPテーマだったんだ。
この曲、結構お気に入り。OPは新番の中でダントツにかっこいい。
特にサビからのアクションシーンのカットと最終盤のドラムの音かっこよすぎ。
内容の方はというと相変わらずエロっちぃな。そういう見方してるから、そう感じるのかなぁ?
にしてもテレ東の25時からはアクエリオンとガガガのロボ作品の2本立て、ロボ祭り。

□エレメンタルジェレイド(テレ東/火/18:00〜)
□第3唱「裏切りの七煌宝樹」
シスカはキャラ良いね。普段のときと裏モードが出るときのギャップが好き目。
水樹奈々はいろんなところで声聞くけど、厭味がなくて結構好き。つーか彼女って歌すンごいうまいよね。

■2005/04/18(月)
□ フィギュア系

□フルメタルパニックふもっふ?フィギュアコレクション
とある店舗の1000円割引券を持っていたので、おもわず2個購入。テッサ(シクレ)とお蓮さんをゲット。...が出来自体は悲しいほどちゃちい。スケールも小さいし、塗りが汚い。感じ的には今は懐かしいいにしえの「ときメモ」ガシャに似てる。特に制服のスカートはそっくり。200円カプセルでも通用しそう。これで525円は納得できませむ。
ホント言うと「ボン太クン」が欲しかったんだけどね...。



□新番
□交響詩篇エウレカセブン(TBS/日/7:00〜)★★★★★
これはかなり面白いです、心の琴線にビンビンに来てます。
キャラデザが「吉田健一」(キングゲイナーのキャラデザの人)、「世界観」、【アミダドライブ】とか
【サトリプログラム】とか「なんだかよく分からないけど小難しい単語」などなどもう堪りません。
キングゲイナーの【オーバードライブ】とか【マッハバンドシェーカー】とかを彷彿とさせます。
これは期待しちゃいますねぇ。

■2005/04/17(日)
□新番

□バジリスク 甲賀忍法帖(千葉チャン/土/25:35〜)★★★☆☆
結構面白かった。異形の姿の忍者たちがエライ戦ってました。
タイトルの「バジリスク」だけ見ると中世の西洋モノとかそんな感じのを想像してたんだけど、
日本が舞台、しかも時代劇でした。


■2005/04/16(土)
□アニメ系

□ドラえもん(テレ朝/金/19:00〜)
ついに新声優陣に変わってからの初めての放映。早速見てみた。
まぁ違和感ないって言えば嘘になるけど、個人的にはそんな気にしないで見ることが出来ました。
見る側にとっても所詮は慣れの問題じゃないでしょうか?
言わせてもらえばもすこしジャイアンの声にガツンとしたインパクトがあるといい気がしましたが
本来の小学生の設定っていう事を考えれば、このぐらいの声が普通なのでは?
【ジャイアンリサイタル】がどんな感じになるのかが結構楽しみではある。
スネ夫は関智一な訳だからある程度予想はしてたけど、やっぱりプリキュアテイスト満載でお送りしてましたね。
でも一番ビックリしたのは、のび太のママの声が三石琴乃だったこと。
ママ役かぁ...、何だか自分が歳をとった気がするのは気のせいでしょうか?

□機動戦士ガンダムSEED DESTINY(TBS/土/18:00〜)
最近の「SEEDデス」、かなり「あざとい」感じしない?
グフの件然り、あとミーアの歌とか、まぁ良いんですけど。

■2005/04/14(木)

「これが私のご主人様」見たいなぁ...。もう原作ではみつきちゃんがたまらんのです。
しかもアニメじゃ声が清水愛...、あ〜ん見たいねぇ。
【BSデジタル】何故にそこまで萌えアニメにこだわりを見せる?

■2005/04/13(水)
チビっとマジカルに寄ってみたら【ドラクエ8】の中古が2,980円!
未体験のそこの貴方っ!そろそろ買ってプレイしてみたら?

□ フィギュア系

□「ネリネ」キャラアニ限定
キャラアニ通販で購入したものを開封。風評どおり髪の塗装が甘い...けど四肢部分の塗装は気合入りまくり。グラデ処理がすンごいすンごい。結果的には概ね満足。シチュエーション的にも最高です。
シアと楓も開けないとな...。


最近のコトブキヤのPVC発売のペース速すぎる。「東鳩」と「こみパ」は買うにしても、
「痕」も発表されたらどうしよう。柏木四姉妹は揃えたいしなぁ...。
■2005/04/12(火)

今日の【エレメンタルジェレイド】ってば、ラピュタテイスト満載でしたね。
まぁ空族だし、飛空艇とか出てくるんだからしょうがないよね。
何だかんだ言ってシスカちゃんは結構かわいい、
あの容姿ででかい得物振り回してる様がなんともかんとも。


□新番

□フタコイオルタナティブ(キッズステーション/月/24:00〜)★★★★★
この間まで放映されていたパラレルワールド的作品の【双恋】のイメージが残ってたので
OPのハードボイルド全開なカットに驚愕。と思ったら内容もすンごい、ある意味衝撃の作品。
新番の中じゃ一番期待できるかも。作画も結構レベル高いよ、【双恋】に比ぶれば。
ささきむつみに近い感じ。とりあえず録画続行。

□勇者王ガオガイガー GGG FINAL(テレ東/月/25:30〜)★★★☆☆
えっ、これってOVA版の総集編かなんかですか?
OVA版は何話か見た覚えはあるんだけどうろ覚え。
主題歌はこれまたすンごい事になってます。【ガガガ】が輪唱気味だし〜。
みこっちゃんが相変わらずよいです。「了解っ!」て素敵です。

■2005/04/11(月)

そろそろ【ワイルドアームズ4】買っとかないと...
発売日に予約して買ったんだけど予約特典だけ貰って即売しちゃったんだよね。
売却価格と現在の購入価格が大体同じくらいになってきたんで、もう少し待って買うかね。
毎回楽しくプレイはしてるんだけど、あの戦闘システムは繰り返されるとウザくなってくるんだよね。

■2005/04/10(日)
今月末から【トリブラ】のアニメ放映始まるんだ。てっきり原作者さんが急逝されたんで、
うやむやのうちにアニメ化自体が頓挫したんだと思ってた。
それにしても【こいこい7】はここまで過剰にエロを強調しなくてもいい気がする。
知性の感じられないエロは下品さを感じてしまう...と辛口批評をしたりしなかったり。
まっ、エロ可愛ければOKなのか?萌えにもいろんな形があるんだけどこれには付いていけない。

■2005/04/09(土)
アキバにでも行こうかとも考えましたが、花粉が多く舞ってそうだったので断念。
代わりに千葉へ。ヨド、イエローサブマリン、パルコの無印、ポストホビー、アニメイトなど、

・「ハガレン・キャラクターズ/食玩)」8個入り・1BOX (1個50円)
・「GIRLSブラボー/10巻」
・「マリア様がみてる/インライブラリー」
・「マリア様がみてる/妹オーディション」
・「武装錬金/7巻」
・「無敵看板娘/12巻」 などを購入。

「マリみて」の一つ前の新刊(インライブラリー)が発売されてたの知らなかった。
まとめて読んじゃおっと。おっと新刊のサブタイトルを見る限りついに祐巳ちゃんの
プティ・スール決定か?あぁでも前作までの流れを考えると由乃ちゃんから先に決まりそうだな。
個人的には姉である祥子さんもあんな感じだし、祐巳ちゃんには真逆の性格の娘が良いと
思うのだが...、ということで瞳子ちゃん希望!
「トリスティア」のフィギュア付ファンブックは発売延期されてた。結構楽しみだったのに...。
でもフィギュア自体の出来は先月末に発売されたガシャと同程度らしい...、トホホゥ。

帰宅後、【ハガレン/キャラクターズ(←食玩)】を開封、全6種コンプ完了!
ではありますが、出来自体は...。
あえて言うなら今月頭に発売された【Fate/バトルコンビネ】並。つまりビミョ〜。
まっ、金額的なことも考えると妥当な線か?そう考えると【Fate】は高すぎるよなぁ。
一応食玩なのでラムネ付き、 一気に8枚を食してご満悦、身体には悪そう。
ウィンリィとホークアイ女史がダブってたんで分解しようとしたらセパレート不可...、ガ〜ン。
あぁ、ブラックハヤテ号もラインナップに欲しかったなぁ。

□新番

□ツバサ・クロニクル(教育テレビ/土/18:30〜)★★★☆☆
原作は第一話のみ既読、つまりほぼ初心者。う〜ん、
やっぱりどうみても【CLAMPワイワイワールド】なんだよね〜。とりあえず様子見で録画続行。

■2005/04/08(金)
□アニメ系
□ケロロ軍曹(テレ東/金/18:00〜)
先週から【ケロロ】の放映がこの日の夕方になったんだよね。オンタイムで見れないのが
ちょっと悔しい。まぁ今回は久々にモア殿の【ハルマゲドン・1/1】が見れたので良しとします。
□新番

□スピードグラファー(テレビ朝/木/26:40)★★☆☆☆
あぁこの手のダメ、苦手です。血吹きまくり、しかもビミョーにエッチぃ。
いうなればエロバイオレンス爆発です。こういうの気持ち悪くなっちゃうんだよね。

■2005/04/07(木)
□新番

□極上生徒会(テレビ東/水/25:30〜)☆☆☆☆
どうやらコナミが一枚かんでるアニメ。果たして何を狙ってるのか?
人気女性声優陣がズラリと並んでる様は爽快だが、まぁそれだけ。
ちょっと登場人物多すぎでしょう。同じような女生徒が次々と登場し食傷気味。

□LOVELESS(テレビ朝/水/26:40〜)★★★☆☆
大人だと耳がないとか、「セントウキ」とか設定自体がよく分かりません。
終盤には戦闘までおっ始めちゃうし...主人公(?)の立夏クンも訳わかんないって言ってました。
これは新手のBLなのか?雰囲気はかなり妖しい。絵はきれいですけど。

■2005/04/06(水)
□新番

□こみっくパーティーRevolution(テレビ神奈川/火/26:15〜)★★★☆☆
一応ワンクール放映らしいですが、第1話〜第4話はOVA版の再編集、以降は新作との事。
っていうかOVA全巻持ってるので、地上波で流されると激しく悔しいのですが。
OVAでは南さんの「出るとこ出ちゃってるシャワーシーン」とかあったから、
地上波にあわせてそんな感じの15禁ぐらいのシーンは削られる模様。そこだけ救われた感じ。
絵はきれいなんだけど、物語自体はそんなに面白くはないよ。みつみ、甘露キャラが好きならオススメ。
んなわけだから個人的には大好き。

□いちご100%(テレ朝/火/26:40〜)★★★★
これって原作がジャンプ掲載なんでしょ?最近あんまりジャンプでこういうテイストの作品を読んで
なかったんで新鮮な感じ。OPの4人の女の子の制服姿だけでクラックラきちゃいます。

■2005/04/05(火)
□新番
□創聖のアクエリオン(テレ東/月/25:00〜)★★★★
若い男女が【合体】で【気持ちいい〜】ですよ。こんなだから次々と妄想してしまうわけですよ。
作画はかなり気合入ってます。合体シーンも格好良いんだが、戦闘機体の表面がテカテカしてて
CGっぽさ爆発なところが個人的には好きくない。
合体シーンで流れてた曲は挿入歌なのかな?それとも主題歌なのか?結構気に入った。
音楽担当が菅野よう子なんでこれまた楽しみなのであります。何だか淫靡で退廃的な雰囲気が
実に音楽とマッチしちょっていい感じ。とりあえず録画継続しときますかね。

□EREMENTAR GERAD【エレメンタルジェレイド】(テレ東/火/18:00〜)★★★☆☆
スクエニ風味満載の冒険活劇。ビミョーにどこかで見たことのあるような容姿のキャラクター満載ですが
話自体はクセがないのでサクサク見れちゃいます。ただ主人公の声が石田彰なんだよね、もう飽きた。
とりあえずのところ暫くは録画続行。

■2005/04/04(月)
□新番

□こいこい7(千葉チャン/日/24:30〜)☆☆☆☆
原作は知ってますが読んでません。原作者が【花右京】の人って程度しか...。
また新番には1つは必ずあるお色気満載ギャルアニメ。毎週見るのは少々きつい。
番組内の女の子よりも、声優陣のコスプレした姿のほうに萌えてしまう。

□うえきの法則(テレ東/月/18:30〜)★★★☆☆
またまたサンデーで連載中の漫画が原作、そしてまたまた未体験作品。
まだ第一話しか見てないのでなんともいえないのですが、ビミョ〜に設定が【ガッシュ】っぽい気がします。
王の候補者同志が争う...とかその辺が。これは同じサンデー作品から発せられるオーラがなせる業か?
絵的にはかなり好き、特にヒロインのあいちゃんの容姿はかなり好み。作画も乱れがなくいい感じです。

■2005/04/03(日)
□新番

□MAR〜メルヘブン〜(テレビ東/日/10:00〜)★★☆☆☆
どうやらサンデーで連載中の漫画が原作のようですが、大した漫画ヨミ〜ではない自分にとっては未体験作品。
そういえばキャラがみんなサンデー顔だ、たぶん。アニメでは久々に聞いた銀河万丈の声が、ケンダマだよ。
でも紳士だよ。

□フィギュア系

□和風堂玩具店・To Heart2
先日購入したものを開封。
以前同じ和風堂から販売された【はにはに】とあらゆるところで比較されまくってるようです。
確かに原型が宮川武で若干線が細い気がしますが、個人的にはこれはアリな気がします。
ま〜ね「タマ姉」がいれば満足なんです。敢えて言うなら【はにはに】の躍動感というか、
肉感的な感じの方が好みではありますが何せ向こうはマックスファクトリーが絡んでるからね、
【はにはに】の方が出来がいいって言われるのは当たり前か。

■2005/04/02(土)
朝からアキバへ出掛ける。ひっさしぶり〜な感じ。ダイビルが機能しだしたようですね。
まぁ、いつもビルの前を素通りするだけなのですが...。でもだいぶ駅前整備されたよね。

・「Fate/StayNight バトルコンビネーション/フィギュア」
・「和風堂玩具店・To Heart2/フィギュア」
・「CCさくらフィギュアコレクション/フィギュア」
・「DGP顔のない月/フィギュア」
・「コミックレヴォリューション37 FINAL/カタログ」
・「涼宮ハルヒの動揺」
・「DVD-R20枚スピンドル」×2個 などを購入。

帰宅後「Fate/StayNight バトルコンビネーション」を早速開封。小っちぇ〜。
これで1個の定価700円?ひどいよ〜、出来のほうも、むにょむにょ...。
セイバーの胴体はよく出来てる気もするんだけどね〜。

□新番

□ふたご星の☆ふたご姫(テレビ東/土/10:00〜)★★☆☆☆
ケロロの後番、全くテイストが違う番組が始まっちゃいました。
監督は佐藤順一氏、この手のアニメ得意だよね。内容はお子様向け、見続けるのは正直つらい。
結構主役の双子の女の子は大きなお友達たちの支持を受けそう。

□英國戀物語エマ(テレビ神奈川/土/24:30〜)★★★☆☆
今日日何かと話題のメイドさんが主役の作品。でも昨今のブームとはかけ離れた純愛物語っぽい。
この調子だとエロも煩悩もない、あくまで真面目な(?)恋愛を描いていくんでしょう?、きっと。
でも主人公のエマさんはメガネっ娘です、最低限のところは抑えておけって所か?

□IZUMO〜猛き剣の閃記〜(テレビ神奈川/土/25:30〜)★★☆☆☆
どうやら番組の最後で高校生連中が異世界へ吹っ飛んでったらしいです。しかも番宣見てたら
【朱雀】やら【玄武】やら言ってましたよ。もう【ふしぎ遊戯】は遠慮したいところです。
これはスルーっぽいな...。とりあえずもう一話はいっとく?

■2005/04/01(金)
何だかんだ言っても、このページに来てくれた人の大半が【最新情報】を見に来てるのでは?
と思われるので、メインのページに持ってきちゃいました、てへへ...。
いままで通りの最新情報に加えて、その日のアニメ、購入したグッズなどのレビューなども
出来得る限り掲載していこうと思ってます。