□ 最新情報(改) 其の8

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2002/01/01 (火) ★あけおめ★

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 明けましておめでとうございます。昨年中はいろいろお世話になりました。
 今年もよろしくお願い致しま〜す。

 まぁAM4:30頃まで起きていたのですが、母ちゃんが朝から仕事だと言うわけでして
 7:00には起床しまして、家族揃って皆でおせち料理を食しました。
 今日はお休みなのでそのまま寝てしまってもよかったんですが、
 暫くは部屋でヌクヌクしてました。

 お昼前にGMKさんからTELあり。一緒に出掛ける事に。車でまたまた不思議な国の市原へ
 いざなってもらいました。未知の場所と読めない地名は何だか楽しいです。
 そうそうビールのCMは「生搾り」でしょう?どうでしょう?むむむ…、いや何でも無いです。

 夜は家族全員で千葉神社まで初詣に行きました。でも地元人としては浅間さんにも
 行っておきたい所です。

2002/01/03 (木) 御神籤

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで浅間神社に初詣をしてきました。
 勿論おみくじもひきました。結果は…「大吉」。ラッキー。
 何でも願いは相当叶うらしいです。こりゃいろいろやってみる価値はありそうです。
 来週は浅草寺にでも行ってみますかね。

2002/01/07 (月) 閉店

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 情報処理技術者試験の願書を貰いに朝から千葉へ出掛けてみました。
 まぁそのまま帰宅するのもなんなんで、久々に千葉探索の旅へ。
 メイト〜ジーンズメイト〜センプラ跡地を経て、最近巷で「死の谷」と称されているビルヂングへ。
 何でも2/24で閉店らしいですよ。1/11から閉店日まで特価セールとの事です。
 なんかちょっと気になっていた「玉繭物語2」が¥1980でしたが結局買いませんでした。
 その他は特にパッとした事はあ〜りませんでした。

2002/01/13 (日) 鮟鱇鍋

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は家族で茨城までドライブに行きました。というのもこの季節は鮟鱇がうまいらしく、
 是非食べてみようというわけですね。んで那珂湊漁港へ行きました。
 鮟鱇は家で夕飯に鍋として食べようという訳でして、鮟鱇は購入。
 昼は30分ほど並んで寿司を食しました。実に美味でして、特にタラバガニの刺身はうまかったです。

 帰りは東関道を使って帰宅したのですがPM4:45頃、長沼から犢橋にかけての道を走行中、
 向かって右方向になにやら激しい黒煙が立ち上ってました。「こりゃただ事ぢゃないな」と思っていたら、
 後で知ったのですが自動車解体工場で爆発があったらしいですね。

 で夕飯は「利家とまつ」を鑑賞しながら鮟鱇鍋で大宴会。ご満悦でしたとさ。

2002/01/23 (水) スカパー契約

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 これ迄1チャンネル単位で契約していたスカパーのチャンネルを、パック単位の契約に切り替えました。
 と言うわけでこれまで6チャンネル分しか視聴できなかったんですけど、今回デジタルラジオを入れて
 140チャンネルぐらい見ることが出来ます。まぁ700円くらい料金が上がってしまいましたが
 かなりお徳感倍増な訳ですねぇ。
 特に最近音楽チャンネルに大ハマリで、宇多田さんの「traveling」のプロモが全篇鑑賞できたりして
 かなり御満悦です。

2002/01/26 (土) 町田

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 
訳あって町田にある玉川大学に行ってきたんですが、実に遠かったです。
 往復4時間もかかりましたよ。小田急線沿線はなかなか趣深い景色でした。
 帰りにアキバに寄っても良かったんですが、何でも雪になることのことなので直帰。

2002/01/29 (火) 海鮮

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 最近モスバーガーのメニューの「海鮮かきあげ」が個人的に大ヒット中です。
 昼飯によく食べています。でも結構な値段するんだよね。明日はマックかなぁ。

2002/01/30 (水) 一大事ですよ!

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 え〜、1週間前から唇に異物が出来ていたんですけど、この3日で飛躍的にデカくなりまして
 病院へ行って参りました。何でも自然治癒はしないものらしく、取り除かないと駄目とのことでした。
 先生が「手術」なんて言葉使うもんだからかなり焦りましたよ。
 結局唇に局部麻酔して、この注射が痛いのなんのって。麻酔がかかったところでレーザー光線を
 唇に照射!なにせ唇を焼いているもんですから、直接匂いが鼻に来るんですよ。
 おぉ焼けてる焼けてるって感じでした。無事異物は除去。ただ唇が陥没してます。
 見ると気持ち悪くなる事必至です。へっちゃらな顔をしてましたけど、かなり精神的に疲れました。
 痕に残ると嫌だな。何せ顔は女優の命って言うからね。なんてな〜。

2002/02/09 (土) 早っ!

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 何だか目が痒く、鼻がムヅムヅっとします。
 平年より2週間ほど早いですが、なんとなく花粉症の予感がします。
 こりゃ早く医者に行って薬を処方してもらわないと駄目ですな。

2002/02/19 (火) 元彪

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 やっと一息つきましたので耳鼻科に行きまして、花粉症の薬を処方してもらいました。
 今年は早いよ、しかもひどいよ。目薬も貰っていい気分。
 最近WOWOWで「死亡遊戯」見た。香港映画良いよね。と言うわけで「無問題2」を見に行きました。
 酒井若菜はもっと良いよね。