□ 最新情報(改) 其の5

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2001/08/09 (木) こみパ

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 朝からかなり久々にアキバへ行きました。
 というのも発売日が延びに延びまくったDC版「こみパ」の購入と
 DC版の「Air」を購入するためです。
 あぁでも「Air」って延期になってたんだ、残念。
 で、こみパのみ購入。
 実は特典の「巨大目覚し時計」に期待してるんだよねぇ。
 実物もとってもいいものでした。
 帰りにセガに立ち寄って「CAPCON vs SNK」の新作を1時間近く見てました。
 DC版が9月発売なんだよね。買おぅっと。

2001/08/10 (月) 5年ぶり

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 ついつい明け方まで「こみパ」と言うわけで、また寝そびれてしまいました。
 こうなると体がどうにも元気なもので、どこかへ出かけたくなるものですよねぇ。
 「ははぁ〜ん、今日からコミケか〜、コミケね〜、楓さんも出店してるんだよね〜」
 とか思い立ち、このところ時間にもお金にも割かし余裕があるので
 早速行きましたよ、コミケ。
 どうやら96年の夏コミ以来なので、5年ぶり?あれその時の開催地って
 もうビッグサイトだったっけ?何で行くのやめちゃったんだっけ?
 5年前の事すら曖昧です。これじゃ駄目なはずです。

 兎に角、AM10:30過ぎに出発。京葉線、りんかい線を乗り継いで国際展示場駅で下車。
 「おぉ人の波だよ、混んでるよ」と久々のコミケの行列なんか見ながら感動したり
 しなかったり。思わずデジカメでその行列を撮ってみたり、おのぼりさんのようです。
 AM11:45頃に館内へ。
 まずは楓さんを求めて東ブースへ。
 ここで気づきました、「カタログ持ってないじゃん」と。
 まぁ出店の場所わかってるんだから良いやと、ブラブラと歩きました。
 結局、「あずまんが大王」関連のCD-ROM等買っちゃいました。
 で楓さんのブースへ到着、が居ませんでした。結局出逢えなかったのでした。
 このまま帰るのも寂しいので、コスプレスペースを横目に企業ブースへ。
 こみパグッズを購入。Key関連グッズも欲しかったんだけど行列に並ぶのが
 嫌だったので断念。Piaキャロ3の手下げも欲しかったなぁ。
 西ブースも一回り。
 で帰宅。

 総括としては5年経っても基本的に全然変わってませんでした。
 でも以前は作品媒体が本メインだったように感じましたが、
 現在はCD率が高くなっていて「こんなところでもハイテク化がっ!」
 とか思いました。
 お疲れ様でした。

2001/08/16 (木) 超絶

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 
まっ特に変わった事はないんですけど、更新ついでに書いちゃおうっかなと。
 あぁ何を今更って感じですが、DCの「CCさくら〜知世のビデオ大作戦〜」の
 限定版がお安かったので購入しました。
 超絶可愛いさくらちゃんの勇姿のベストショットでもチェキするとしますか。

2001/08/17 (金) フルバ

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 映画の「RED-SHADOW〜赤影〜」を見に行きたかったんですが、
 何だか遊んでばかりいる気がするので自粛してみました。
 って明日から公開か?
 でもこの季節はお盆休みの企業が多いようなので僕も一休み一休み、
 慌てない慌てないって感じですか?
 まぁ夏は恋の季節との事なのでギャルゲーでもやりますわ。
 今年の夏も二次元の女の子にときめきの予感です。
 「フルーツバスケット」の最新刊買いました。「フルバ」は良いぞう。

2001/08/24 (金) なんとなく

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 あん、ネタが無いのです。なんとなく書いてみました。

2001/08/26 (日) 録画したし

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 スカパーの「33時間サンライズスペシャル」って放送内で「ビバップ」の
 全話一挙放送やってたんでノンストップで見ちゃいました。
 勿論S-VHSで標準で録画完了です。
 因みに来年春に「劇場版∀ガンダム」が公開らしいです。

2001/09/14 (金) 超期待

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 
ここ2週間ほど日雇い日払いバイトに精を出していたので、
 更新止まってましたね。
 一応来週から年末までは海浜幕張までデスクワークしに行って来ます。
 あぁ誰か「ゲームキューブ」買ったの?って誰も買ってなさそうだけど。
 僕は「CAPCOM vs SNK 2」が欲しいんだけどまだ買ってません。
 来週「AIR」買うついでにアキバで買いますか?
 「DQW」がPSで発売ですか?個人的に超期待です。

2001/09/16 (日) 間あき過ぎ

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 またまた多くの番組が最終回に近いってことで、まとめて見てるんですけど
 ライブラリーに加えておこうって思う作品が全然無いですね。
 「シスプリ」ぐらいですか?まぁ10月からの新番に期待ですね。
 ってそれよりも「天地」の新シリーズが始まるっていう事の方が期待大ですね。
 TV版は勿論の事、「〜魎皇鬼」の新作ですよ。つまりOVA版ですよ。
 第2期と第3期の間あき過ぎだって。訪希深と津名魅と鷲羽の関係とか
 まだ謎のままなんだよね、確か。ま、砂沙美ちゃんが登場してくれれば僕は満足です。
 ごめん、きっと多くの方が意味不明ですね。