□ 最新情報(改) 其の12

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2003/02/28 (金) 悩みます

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日はお休みだったので朝からアキバへ行って予約したソフトを買いに行きました。
 ホント言うと【メトロイドプライム】買いたいぞだったのですが、
 ゲームキューブ持ってないので断念...、【スターオーシャン3】も買いたいぞだったのですが、
 何だか最近ロープレやシミュレーションを最後までやり通す精神力が欠如気味なので
 今回は見送り。結構悩んだんだけどね。
 結局予約しておいた【マブラヴ】と【Routes】を購入。結局ギャルゲーです。
 結構【マブラヴ】期待してます。やろうやろう。
 あとは【君が望む永遠】のサントラとか買いました。

2003/03/24 (月) キャリバーU

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 月末に【キャリバーU】発売されますねぇ。何でもタイムリリースで美那が出現するとか。
 う〜んPS2しか所持しとらんが平八には全然想い入れが無いし、リンクで遊んでみたいので
 GC版買おうかなぁ。そうなるとGCの本体買わなきゃ。来月DVDレコーダー買うつもりなんで
 その時に付くポイントでGC&キャリバーU&メトロイドプライムかな...。

2003/04/16 (水) 春なのに

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 
折角【GC】やら【キャリバー2】やら買おうとしてたのに、【キャプチャーボード】だの
 【DVD+R/RWドライブ】だの【メモリ(512M)】だの【HDD(120G)】だの買ってたら、
 また買えなくなってしまいました...。来月に期待!なんてな。
 あっダメだ!月末にゃレヴォがある。こりゃまたしばらくは買えないです。

 春の新番はあまりチェキしてません…、
 って未だに四葉もどうかとも思いますが勘弁してください。
 あぁ〜あ【キングゲイナー】終わっちゃった。結構久々にメカ燃え作品だったのに...。
 春からはとりあえず【成恵】ぐらいしか見るのないかぁ。

 まっ、暫くは【マブラヴ】でもやっていずれ攻略でも作りますよ。

2003/04/30 (水) レヴォ33

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 んなわけでレヴォ行って来ましたよんっ☆
 取り敢えず前夜は徹夜でビデオテープをDivX圧縮&DVD化作業。
 かなり睡魔に襲われまくりだったけど、明け方我が家を出発。稲毛海岸駅を始発でね。
 まぁ国際展示場駅のエスカレーター逆走の猛者どもにはビックリさせられまくりで
 5時40分過ぎにビッグサイト到着。

 取り敢えず予定としては...、
 【あいすとちょこ】⇒【みつみ】⇒【偽住所】⇒【AMR】⇒【ミキシ】⇒【JOKER】⇒
 【ハースニール】⇒【漆黒】…
 ぐらいに考えてたのですが...。

 で10時30分会場!
 即効で【あいすとちょこ】ブースへ......へっ!?かなり列長い。
 2列だったのを考えてみてもでも長い...長いよ。いや前これほどじゃなかった気が。
 おそるべしサーカスパワーいやもといダ・カーポパワー。
 早々にあきらめてレッツみつみ〜。まぁここさえ買えれば思い残す度は
 かなり激減しますので買うのですです。
 大体40分ぐらい並んで新刊&既刊を無事購入。さらに2限で2度おいしい。
 【偽住所】はハケるの早い情報ゲット済みだったのであきらめて【AMR】へ。
 列最後尾で高々と最後尾テロップを差し上げご満悦☆...あれれ楓さんだ!!
 またまた遭遇してしまいました。ちょっとお話して20分後には新刊ゲット。
 新刊は僕のちょっと後で完売。危なかった〜。さすがに湯飲みとかは買えなかった...無念。
 【ミキシ】は既刊のみだったので【JOKER】へ...今回のネックはここでした。
 2時間待ち...春先とはいえ真昼の日なたはきついって。
 4限だったので悔しいから新刊セットを4セット購入。
 その後急いで【ハースニール】で新刊買って【漆黒】へ...完売、はぅっ!。

 その後はちまちまひやかしがてら各ブースを物色。目ぼしい物を幾つか買っていきました。

 16時30分レヴォ終了。拍手とともにりんかい線へ。徹夜と6時間立ちっぱなし&
 「今日何も食べてないの☆」の三つ巴で臨界点突破ももう目前と耳元でアスラーダが
 カウントダウンしていましたが、勿論アキバへ。
 レヴォまで行っときながらなんなのですが同人各種購入。
 某中古同人ショップには早くもレヴォ新刊が並んでてまぁ凄いなと。
 あとはDVD-Rとか買いました。そして帰宅。
 ああっ!画像アップしようと思ったら新PCにカードリーダー入れてなかった...これは後日。

2003/05/01 (木) 大空寺再臨

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 レヴォで購入した新刊をメインに、保存するもの以外を売却しにアキバへ行って来ました。
 ついでに不要DVD-BOXも売っちゃってちょっと小金持ちっ。
 5日にはキャラフェス行くので資金稼ぎです。
 で買いそびれたレヴォの本を買おうかとも思いましたが、さすがに昨日の今日で
 プレミアが凄いの何のって...、やめときました。
 とりあえず予約しておいたPS2版の【君が望む永遠】を購入。
 また孝之の優柔不断っぷりにイライラする毎日です。
 「あんですと〜っ!」ですです。

2003/05/02 (金) 2003春新番

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 春の新番チェキですです。お気に入りは...、

 あたりかな...。【スクラップド・プリンセス】も一応見とります。
 あぁ【チュチュ】の録画失敗してる...。
 【ガンダムSEED】そろそろ見るかなぁなぁ。

2003/05/05 (月) キャラフェス2003春

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 3日、4日と箱根に旅行に行ってきました。GW真っ只中というわけで混雑してましたが
 芦ノ湖行ったり、箱根ロープーウェイに乗ったり満喫してきましたよ。
 早雲山では温泉卵も食べたし...。

 で今日は東京ビッグサイトで開催された【美少女キャラクターフェスティバル】に行ってきました。
 まぁ物販に関しては欲しい商品が超限定品だったりするわけで、前日までの旅行の疲れもあり
 早起きできそうも無かったので今回はゆっくり出掛けてみました。
 結局正午ちょっとすぎに到着。はっきり言って物販さえ気にしないで、無料配布物とステージイベント
 だけをメインに考えるのであればこの時間でも十分なんですよね。

 もう並びまくりで無料配布の冊子、体験版、ポスター類を貰いまくり。
 特にサーカスの【SAKURA】DVDケース&【インファンタリアXP】の体験版、オーガストの設定小冊子は
 ちょっと嬉しいかも...。他にも結構押さえられました。
 心残りはTSUKASAの限定テレカ【池上茜嬢(AMR)のサイン付き】を買い損ねたぐらいか?

 ステージイベントも見たいものは全部見ました。
 あぁ、清水愛って初めて生で見たけどかわいいね、おじさんドキドキしちゃったよ。【凛花】も聞けたしご満悦。
 あと【アンセブ】のライブ。いやぁモモーイ最高ですよ。
 最近のお気に入りアーティストは【アンセブ】と【KOTOKO(I 've Sound)】な訳でこれまたご満悦なのです。
 サーカスのイベントでは【第二ボタンの誓い】も聞けたし〜。やっぱしライヴは良いですわ。

 あとは各ブースを適当に回りました。【マブラヴ オルタネイティブ】のムービー見ましたけど、
 この作品はこの路線を突き進むんですか?何だかエヴァっぽくて嫌です。

2003/05/07 (水) 当選

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 某えろげ雑誌のテレカプレゼントに当選しました。
 しかも絵柄が【みつみ】ですよ!こりゃ嬉しい。