□ 最新情報(改) 其の16

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2003/10/16 (木) LOVERS

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 そういえば【最新情報】更新してないな...と思い更新。
 先週末は...
 金曜⇒【LOVERS】(Win)の発売日、
 土曜⇒とある漁港へ出掛けて海の幸を食しました、
 日曜⇒ビッグサイトで開催された【DREAM PARTY】(ぎゃるげのイベント)
 ってな具合でした。

 【LOVERS】やっと出たよ、もう発売されないといわれ続けて幾星霜...やっぱ羽音キャラは萌えまくりなのです。

 【ガンダムSEED】見始めました。取り敢えず5話まで...。
 最低レートの設定でDVD録画したので画像粗すぎ。楽しさ半減。やっぱしアニメは画像が命です。

 一通り秋の新番組見た。一押しは【R.O.D】と【ゴーダンナー】。
 【R.O.D】はOVA版をさらに上回るクォリティですね。ねねねも出てるぞ、読子さん出ないのかなぁ?
 【ゴーダンナー】はオープニングから燃えますね。やっぱりロボものの主題歌は【水木一郎】でも
 【影山ヒロノブ】でもなくて【串田アキラ】でしょ。【遠藤正明】もいいけど、ここはやっぱり【串田アキラ】。
 詳しくはまた今度。

2003/12/13 (土) HDD内蔵

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 ついにヨドにて【HDD内蔵DVDレコーダー】を購入。
 HDD内蔵ってところがポイントです。これは凄いよ。
 今までの手作業での録画予約やテープの入れ替えが要らないなんてこりゃ楽チン。

2003/12/28 (日) C65-1

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで今日はコミケの初日。今年は年末にコレッ!といった予定がございません。
 んな訳で久々に気合入れれば3日連続で参加できるのです、これはチャンスです、行くしかないのです。
 前日はちょっと早めに就寝...、のつもりが全然眠れません。はりゃりゃ〜徹夜ですか...。
 AM4時過ぎに自宅出発、チャリで某海岸駅まで。始発前の駅のホームには同じようないでたちの方々でいっぱい。
 1日目のせいか女の子も結構いますね。若い身空で始発コミケですか。お気の毒です、お互いに。
 でAM6時チョイ前に展示場に到着。列確定後すぐさまビニールシートを敷いて自分のテリトリー確保、待機。
 ちなみにこの日の朝の気温は外の寒暖計によると0℃。ヘタすると凍死します。持参のあっついお茶とカップラーメンで暖を取ります。

 AM10時ごろついに開幕、目指すは東6ホール!甘露ブースです。こことLeafブースの物販さえ確保できれば
 思い残す度はかなり減少なので、ここは気合なのです。
 壁際でブース発見っ!「行列はどこだ?」「違うっ、この列『あいちょこ』だよ...」とか
 なんだかいつものように大混乱、でも無事到着。でも列長すぎ、2時間コース確定、
 しかもここって日陰っスよ...んなわけで暫くは極寒地獄なのでした。
 2時間強で売り場に到着。とりあえず新刊とクリアポスター3種をそれぞれ2つ購入。
 その後急いで物販に急ごうかとも思いましたが、近場の4つのブースで新刊購入。
 

 帰宅後、お風呂に入って、新刊読んで、明日の用意をして、20時には部屋の電気を消して就寝。
 のび太ばりの寝つきの速さでした。何てったって彼はああ見えて五輪候補ですからな。
 来年のアトランタ選考が楽しみです。意味不明。

 
 

2003/12/29 (月) C65-2

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで今日はコミケの2日目。今日もコミケ以外にコレッ!といった予定も無いので行くことにしました。

 昨日買いそびれた【Type Moon】のグッズを買いに行く...が、売り切れっ?
 しかも明日の販売は無いときてます。残念無念。結局有名どころを数ブース物色して退散。

2003/12/30 (月) C65-3

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 と言うわけで最大の山場の3日目です。とりあえず【みつみ】です。
 毎度言ってますが、ここだけ買えれば思い残す度は下がるのです。

 始発で出発。AM10時ごろ開幕。そういえばエスカレーターを大人数で歩くとホントに止まるんでしょうか?
 【みつみ】の列に到着。こりゃここ買い終わるころにゃ、他の大手は売り切れてるな〜とか思いつつ、無事【みつみ】の新刊をカレンダーとともに購入。
 その後は【AMR】とか【犬威】とか回ったんですけどやっぱり売り切れ...。
 まっ、【ロケット野郎】買えたんで良かったとします。

 その後物販にちょこっと寄って帰宅。3日間お疲れ様でした。

2004/01/01 (木)

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで明けましておめでとうございます。なんだか知らないうちに申年まで回ってたんですね。
 あんまり年賀状書かないんで最近の干支に疎いです。今度気が付いたら年男になってそうです。

2004/01/30 (金) 買ったけど

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は何と話題のえろげが2本も発売されるわけですね。それは【Fate/Stay Night】と【Shuffle】です。
 ...っていっても最近は買うだけで全くの未プレイなものが多いのですね。結局両方買ったけど...。
 あぁ【クラナド】はいったいいつ発売されるのやら...。

2004/03/12 (金) 携帯

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 2年半ぶりに携帯を変えました。イヤ携帯だけでなく契約会社まで変えてしまいました。
 今度の携帯はカメラが付いてます。やっと現代の文明に追いつきました。

2004/03/25 (木) DQ5

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで本日発売のPS2版【ドラゴンクエストX 天空の花嫁】を購入しました。
 戦闘中のモンスターが3Dってのが個人的な不安要素だったのですが、そんなに気にはなりませんでしたね。
 まぁやり慣れたゲームなんでゆっくりたっぷり楽しむとします。ビアンカの活躍に期待です。
 因みに同梱の[のムービーディスクはとっても良いです。何度も見まくりです。

2004/03/28 (日) クリアー

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 【DQX】の本編終わりました。現在隠しダンジョンでエスターク倒しました。
 倒したのは良いのですが、次は何をしたらいいのでしょうか?