□ 最新情報・改改 2005年9月分

 

 

トップページへ戻る

 

■2005/09/13(火)
本日の更新 :フィギュア【月詠 カプセルワークスコレクション】を追加

以前購入したカプセルワークス版の月詠ガチャなのですが、どうやら後発のアルター版の出来が鬼のように良さげなので、コレを購入した人は「猛者」やら「人柱」やらと奉られられれれ...。まぁ巫女シスターズと俺のエルフリーデの出来はアレですが、葉月は割かしかぁいいので良しとします。月詠関連はとりあえず集めてみたいのですが、21日頃に発売されるバンダイ版は悩むな...、いつも通りのバンダイクオリティだろうし現物見てみないと分からんな。またお肌テカテカなのかしらん?

□□□

■2005/09/12(月)
本日の更新 :フィギュア【SHUFFLEキャラクターズ シア】を追加

昨日のVol.2ネリネに続いて今日はVol.1シアをアップ、っていうか普通Vol.2より先にVol.1紹介するだろう。まっ、ネリネのほうが好きだからいいということにする。

さすがに「SEEDデス」のあの展開にはコアなデス好きたちにも不評なようで、某掲示板見たら珍しく非難轟轟のオンパレードでした。しかも全50話を以ってしても未完に終わるっていうのは噂ではなく現実らしい...、詳しくは知らんけど。って言うか自分の中では「ザクとは違う〜」とか「ジェットストリ〜...」とか言ってる時点でもうどうでも良くなってる。あぁルナがお亡くなりになるのかだけは気になる。メイリンだけは生きて返してあげて。

□□□

■2005/09/11(日)
本日の更新 :フィギュア【舞-HiME運命の系統樹 美袋命】【SHULLLEキャラクターズ ネリネ】を追加

本日の戦利品
・「チケット/東京ゲームショウ2005」 × 1

「選挙特番」の影響で今日の千葉チャン深夜アニメの放映時間変更忘れてたぁ...、ガックシ。スカパーで補完か〜。

この間セット買いした「SRサムスピ」ってばどこも売り切れらしいね〜、みんなエロいなぁ。まぁかくいう自分も買った訳ですが。いずれ再販かかるだろうけど、早めに買っといてよかった。

□□□

■2005/09/10(土)
8日〜本日の戦利品
・「コミック/舞-HiME_第5巻(最終巻)」
・「コミック/無敵看板娘_14巻」
・「コミック/ローゼンメイデン_4・5巻」
・「ガチャ/YUJIN_SR侍魂・全10種フルセット」
・「ガチャ/バンダイ_DEAD OR ALIVE コスチュームバリエーションズ・シクレセット」
・「ガチャ/カプセルワークス_月詠カプセルワークスコレクション・フルセット」
・「ガチャ/バンダイ_キャラセルケロロ軍曹」 × 1
・「ゲーム(Windows)/魔界天使ジブリール(18禁)」
・「ゲーム(Windows)/魔界天使ジブリール EPISODE2(18禁)」
・「書籍/SHUFFLE!キャラクターズ Vol.1 リシアンサス」
・「書籍/SHUFFLE!キャラクターズ Vol.2 ネリネ」
・「同人誌/16冊...」

「透けジブリール」どころか保存用に「通常版ジブリール」を買い、尚も年末に発売される「ジブリール アリエス」をも予約しちゃうほど最近萌え上がり気味の自分のジブリール熱ですが、肝心のゲームをプレイしたことがないのでコレを気に買ってみた。でもやるのか?この間買った「サモンナイト3」さえ手をつけてないのに...。しかも「サモンナイト3」を買った理由がコレまた以前購入した「アティ先生」のフィギュアがス・テ・キだったから。
あまりに「キャラセル・ケロロ」のケロロ型カプセルがかぁいいかったのでお試しに1つ購入、したらドロロが出た〜。『どうせならケロロかギロロが良かったなぁ...』なんてそんなことを言ってドロロのトラウマスイッチを入れてみたりみなかったり。

「SHUFFLE!キャラクターズ」のシア・ネリネともフィギュアが付属、ガチャサイズなのですが小さいながらも出来が良い良い。流石はメガハウスです。

以前から目をつけていた「ラジアータ&スターオーシャン・トレーディングアーツ」なのですが、予約してるところって少ないなぁ。まぁレナ含めた女キャラとクロードだけ出れば満足なんでボックス買いは控えておこうかな。いろいろと鬼アソートらしいんで単品買いがいいのかも。シクレが重いらしいんで激しく抜かれそうな予感。
結局「ドリマガ誌上限定タマ姉」もう一体いっときました。保存用と飾る用で...う〜ん、いいのか俺の最近のお金の使い道。

で「SEEDデス」は残り話数少ないのにミーアのプロモなんて流してる場合なの?これじゃ相当内容を端折るしかないんでないの?「DESTINYプラン」の詳細もわからないし...。まさか続きは次回作で...とか?もう勘弁して。

□□□

■2005/09/07(水)
本日の更新 :フィギュア【PEPSI Twist SEEDボトルキャップ】を改訂

本日の戦利品
・「飲料/PEPSI Twist」 × 2


ペプシのボトルキャップ、欲しかった残りのステラとカガリもゲット。これで思い残すことはありません。そんなたいした事でもありません。

□□□

■2005/09/06(火)
本日の更新 :フィギュアに【PEPSI Twist SEEDボトルキャップ】を追加

昨日・本日の戦利品
・「コミック/電車男(ヤングサンデー版)3巻(最終巻)」
・「コミック/R.O.D(READ OR DREAM)4巻(最終巻)」
・「飲料/PEPSI Twist」 × 2

「PEPSI Twist」の今回のおまけボトルキャップは「SEED」ですね。というわけで購入。何が入ってるかわかる仕様の袋なので『女キャラを全部そろえよう』と思ったのですが、冷蔵庫の奥の方から取り出してサーチするのも何だか浅ましさ爆発なので手近にあったルナとラクスのみゲット。まぁ基本的におまけなワケで出来に関してはあれこれ言いません、結構ラクスはかぁいい気がする。 残りのカガリとステラは機会があれば買う事にします。
【追記】ステラとカガリも購入したので、【PEPSI Twist SEEDボトルキャップ】は改訂されてます(9/7)

□□□

■2005/09/04(日)
本日の更新 :アニメリンクに【Fate/stay night】を追加

31日〜本日の戦利品
・「コミック/まぶらほ COLORFUL COMIC.1」
・「ノベル/涼宮ハルヒの陰謀」
・「ゲーム(PS2)/サモンナイト3(中古)」
・「フィギュア(箱)/メガハウス_C-MODELらき☆すた」 × 1BOX
・「フィギュア(箱)/グッドスマイルカンパニー_Fate/Stay nightトレーディングフィギュア」 × 1BOX
・「フィギュア(箱)/バンダイ_舞-HiME 運命の系統樹 HiMEコレ」 × 1BOX
・「フィギュア/メガハウス_エクセレントモデル プリキュアMaxHeart シャイニールミアス」
・「フィギュア/メガハウス_エクセレントモデル プリキュアMaxHeart キュアブラック」
・「フィギュア/メガハウス_エクセレントモデル プリキュアMaxHeart キュアホワイト」
・「フィギュア/メガハウス_コレクティブファイルDX NARUTO 春野サクラ」
・「フィギュア/メガハウス_サンデーヒロインコレクションT 史上最強の弟子ケンイチ 風林寺美羽」
・「フィギュア/メガハウス_サンデーヒロインコレクションT 史上最強の弟子ケンイチ 香坂しぐれ」
・「フィギュア/マックスファクトリー_餓狼伝説 不知火舞」
・「フィギュア/マックスファクトリー_魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール」
・「フィギュア/グッドスマイルカンパニー_Peace@Peaces 百瀬玉」
・「フィギュア/コトブキヤ_サモンナイト3 アティ先生」
・「フィギュア/コトブキヤ_CLANNAD 古河渚」
・「プライズ/デスティニーヒロインDXフィギュア・ルナマリア&ステラセット」(もう一丁)


気がつきゃ週末、まとめて更新いってみよ〜、って特に変わったことはございません。

またまた月末恒例のフィギュア類通販購入の一括配送分来タル。倉庫代わりに部屋がもう1つ欲しい...。

□□□