□ 最新情報(改) 其の19

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2004/08/13 (金) 66-1

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今年もお盆なのにお墓参りにも行かずにコミケですよ、良いのかな?
 少し寝てから行こうと思ってたんですが、男子サッカーの予選が放映されてたので
 家を出るまで見て、それから出発。
 帰りは荷物が多くなりそうだったので、徒歩で某海岸駅まで行くことに。
 AM4時きっかしに出発、いつもの始発でビッグサイトに到着。
 まぁっいつもの通り開場まで待機、やっぱり日が昇ると日差しがきついのです。
 日焼け止めを塗っていこうといつも思いながら、今回も買い忘れ〜。

 で10時、開場です。今日は西の企業ブースから回ることに...。
 まづ【東鳩2スペシャルセット】を購入。3限だったので3セット購入、って買いすぎ...。
 お目当ての【Type-Moon】【Circus】は既に大行列だったので回避。
 その他にちょちょいと物販を数ブース回って東へ移動。
 【甘露】へ。30分ほど並んで売場までもう少しというところで完売、ガ〜ンッ。
 気を取り直してその他のブースを回って、同人を購入。またまた物販求め西へ移動。
 大体は完売してたので、【はにはに】とか無料配布物を貰っときました。
 午後5時をまわりそうだったので帰途につく。それなりに満足でした。

2004/08/14 (土) 66-2

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで今日もコミケです。
 少し寝てから行こうと思ってたんですが、オリンピックの開会式が放映されてたので
 家を出るまで見て、それから出発。
 帰りは荷物が多くなりそうだったので、徒歩で某海岸駅まで行くことに。
 AM4時きっかしに出発、いつもの始発でビッグサイトに到着。
 まぁっいつもの通り開場まで待機、約2日間寝てなかったので開場まで寝り〜。

 で10時、開場です。今日は東でフィギュア付同人誌が数ブースで販売されるので
 それ狙いです。なんと全冊購入成功、まっ【ワンフェス】でも販売されるらしいけど。
 その後昨日買いそびれた物販狙いで西へ、が欲しいものはすべて完売、ガ〜ンッ。
 午後5時をまわりそうだったので帰途につく。流石にすぐ寝ました。

2004/08/15 (日) 66-3

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで今日もコミケです。
 今日は雨予報ですね。
何だか嫌な予感がします...。
 AM4時きっかしに出発、とすぐに雨が降り出してきましたよっ、しかも大雨...。
 いつもの通りに始発でビッグサイトに到着、
 いつもの通りに開場まで待機、のはずが超大雨、しかも寒い。
 気温が20℃なかったらしいですね。おいしくシーフードヌードルをいただきました。

 で10時、開場です。購入したものが雨で濡れないように、市指定のゴミ袋を大量に
 持参したので取り敢えず購入したものをそれに入れて完全防御ですよ。
 まづは【みつみ】へ。毎度言ってますが、ここだけ買えれば思い残す度は下がるのです。
 で無事購入。次に【あいちょこ】並んだけどすぐに完売、ガ〜ンッ。
 その後【ロケット野郎】買えたのでモチベーション持ち直し、その他もちまちま買えました。
 午後4時をまわったところで体力の限界、気力もなくなり帰宅することになりました。
 【ウルフ】ですよ、【ウルフ】。お疲れ様でした。

2004/08/21 (土) キャラホビ2004-1

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 
今日は【キャラホビ2004】の1日目に行ってきました。
 今回の会場はビッグサイトではなくメッセですよ、これからは全部のイベントを
 メッセ開催でお願いしたい。
 朝一番で【劇場版Air】の特典付前売券を買ってからキャラホビへは行こうと
 思ってたんですが、全部で特典が3点あって、全部買ってやっとコンプリートらしいので
 買うのやめました。この手の販売方法はやめて欲しいな...。
 9時半頃に出発。10時半頃到着。【会場限定フィギュア】等が完売してなかったので
 折角だから買おうかとも思ったのですが、これといって購入意欲を刺激されなかったのでやめとく。
 【双恋】のガシャポンの先行販売もされてたけど、そのうち正式に販売されるしなぁ...とか思い
 これまたやめとく。
 結局ステージイベント系の入場券を幾つか貰ったので、それなんか見たりしました。

2004/08/22 (日) キャラホビ2004-2

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は【キャラホビ2004】の2日目に行ってきました。
 お目当ては中古のガシャポンやトイ関連のフリマです。
 探し続けてるものがあるので結構楽しみなのです。結局数点を格安価格で
 売られてるのを見つけたので即購入、探してるものがあると嬉しいですよね。
 他にもコンプリート出来ていなかったものなどを購入。満足です。
 ステージイベントも幾つか見ましたよ。1回も聞いた事がないとあるラジオ番組
 の公開録音に参加。やっぱりよくわからない...。だから清水愛はかわいいって。
 帰りにアキバに行こうかとも思いましたが、結局、閉会時間までいたので帰宅。

2004/08/29 (日) ワンフェス2004夏

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は【ワンダーフェスティバル・2004夏】に行ってきました。
 何だかイベントの報告ばかりですね、まぁ夏休み期間なのでしょうがない。
 宵の内から雨ですよ、しかも徹夜で始発ですよ。15日が思い出されます。
 やっぱりビッグサイトだし...。
 AM4時きっかしに出発、いつもの始発でビッグサイトに到着。
 会場時間まで傘さしながらカタログ読んだり、出前一丁食べたりしながら待機。

 で10時、開場。まづ毎度おなじみ【ワンダちゃん&リセットちゃん・ボトルキャップ】を
 購入。1回に1セットだけ購入可能だったので、2度並んで2セット購入。
 うわっ、重ッ!何せ中身は正真正銘のミネラルウォーター⇒【1箱4本入り×4箱】、
 合計16本なんで激重なのです。今回はこれを持ちながらの移動&買い物だと
 思うと気まで重いです。その後【南さん(こみパ)会場限定フィギュア】とか
 【ボールジョイント専用改造パーツキット(18禁)】等を購入。
 ずっと探してた【リーフコレクション・Vol1】の箱を見つけたのでそれも買っとく。
 買いそびれたアフタヌーン5月号付録の【スクルドフィギュア】もアキバとかだと
 プレミア付いてて4桁出さないと買えないのですが、100円玉数枚で購入、満足です。
 同時開催だった【トイフェスティバル】にも寄って、そこでも数点購入。
 お金は使っても良いだけ財布内に入れていたのですが、本当に空っぽになる寸前
 まで買い物しました。おかげで飯も食えませんでした。
 今回は時間いっぱいでやっと全ブース見終わりました。恐るべしワンフェス。
 ハラペコのまま帰宅、お疲れ様でした。

2004/08/30 (月) アーケードでですか...

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 アルカディア立ち読みしてたら、【メルブラ】アーケード化決定の記事が...。
 こ、これは...。結構楽しみ。

2004/09/14 (火) 秋番ですよ2004

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 いやぁ【ケロロ】おもしろいねぇ。DVD集めようかなと思ったら、第1巻の初回版
 売り切れてた...。

 そろそろ10月からの新番にそなえて録りだめしてた作品を見まくり〜...のつもりが
 かなりためてしまったので全然捗らず。【愛してるぜベイベ】【天上天下】【GIRLSブラボー】
 はとりあえずまとめてみてみた。【ハガレン】なんて21話から見てないので先週分まで
 27話分か〜。きついなこりゃ。でもかなりおもしろいので一気にいけそう。
 始まったばかりだけど【ファフナー】も先週分までまとめてみてみた。
 基本的に登場人物多いのダメなんです、何だか伏線っぽい台詞も多いし、
 感じ悪い人多いし、見てて激しく疲れます。【リヴァイアス】を彷彿とさせます。
 他にも見てないのが【クラウ】【エルフェンリート】【DearS】【マリみて】【爆裂天使】...、
 こりゃ全部見るの大変だ。

 とか何とか言ってはみたけど春の新番も楽しみですねぃ。
 【魔法少女リリカルなのは】は正統派な魔女っ娘らしいので割と楽しみ。
 【げんしけん(含くじアン)】【スクールランブル】は原作をチェックしてる作品なので
 これまた楽しみ。
 【下級生2】【東鳩】はギャルゲーマーとしては押さえどころか?
 【SEED DESTINY】も何だかんだ言ってもきっと見ちゃうんだよね。
 そうそう「1/100 アストレイ レッドフレーム」はえらい格好よいですね。
 外箱側面の完成図見てると作りたくなって、ついつい欲しくなっちゃいます。

 【レヴォ】のカタログ買っときました。コミケで買いそびれた甘露の新刊が再販される
 のでいかねばねば。

2004/09/18 (土) 11月27日

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 何だか最近【DVD-R】などDVDメディア類の値段がかなり下がってきた感がありますね。
 このままCDメディア類ばりに極安になってくれると大助かりです。
 まぁ最近は録画用にPCのHDDを大活用気味なので、メディアを大量購入することが少なくは
 なってきたんですが、でも保存用にはやっぱり必要なので安いことにこした事はないのです。

 【ドラクエ[】の発売日が正式決定されましたね、楽しみ〜。

2004/09/25 (土) ゲームショウ2004-1

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は幕張メッセで開催された【東京ゲームショウ2004】の1日目に行ってきました。
 勿論一番の目的は【ドラクエ[】の試遊なわけです。たった5分間だけの試遊だったけど
 面白かったです。とりあえず戦闘は呪文と特技を使いまくりでエフェクトを確認、こりゃかっちょえ〜、
 です。音声のボリュームが小さかったので戦闘のBGMはあまりよく分かりませんでしたが、
 まぁ本プレイの時まで楽しみにしときます。町の中を歩き回れるモードもプレイしたのですが、
 何だかこの先のストーリーの中で重要になりそうな人(モンスター?)の名前も出てきたりして、
 それだけで楽しみになってしまったわけです。
 あとは行列に並んでソフト紹介DVDとか体験版とかを各ブースでもらいました。
 PSPも触ってきました。ホントはPSP版【ヴァンパイアクロニクル】をプレイしたかったのですが、
 長蛇の列だったので、【ぷよぷよフィーバー】で試遊。画面思ったより大きい。欲しいかも...。
 秋発売の新型のPS2見ました。うっすいなぁ〜。これ持ち運び出来るよ、モニターと電源要るけど。
 【FFZ ADVENT CHILDREN】の映像も見た、凄いね。ティファ無茶苦茶きれいだよ、びっくりした。
 エアリスもちょっと出てた、感動した。【FFZ】もう一回やろうかな。

2004/09/26 (日) ゲームショウ2004-2

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は幕張メッセで開催された【東京ゲームショウ2004】の2日目に行ってきました。
 ま、前売り券買ってしまったので何となく来てしまっただけです。せっかくなんで【ドラクエ[】を
 もう一回試遊。折角なんで物販で何か買い物でも...と思いましたが、何も買わず。
 ちびちび各ブースでゲームで遊んでるうちに閉会時間、帰宅の途へ。

 約3年間に渡り、ちびちび作ってた【君望】の攻略完成。最新版のDVDヴァージョンにも対応した
 完全版です。これにて自分の中の
【君望伝説】は完結しました。あっ、【FanDisk】があるか。