□ 最新情報(改) 其の3

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2001/04/20 (金) 久遠の絆・再臨詔

 こんばんわ、Si-ONです。
 この1週間「久遠の絆・再臨詔」と、最近買ったGBAの「チューチューロケット」ばっかりやってました。
 で、「久遠の絆・再臨詔」なんですがいいですね〜。
 もし「久遠の絆・再臨詔」が好きで、「痕」(WIN)を未プレイな人は是非「痕」のプレイをお薦めします。
 輪廻・転生とか和風なストーリー展開がお好きな貴方には堪らないと思いますよ。
 張られた伏線も「久遠の絆・再臨詔」よりも多いですし、やり応えばっちしです。
 もしかしたら「Air」(WIN)もやってみたらって感じですね。
 さて「サクラ3」もやらなきゃ。

2001/04/22 (日) 売却後、即購入

 Si-ONです。
 この1週間で不要なものを大量廃棄、売却したので部屋が気持ちスッキリしました。
 と言う訳で売ると買いたくなるのが人情って訳で(?)、いろいろ買ってしまいました。
 とりあえず最近買ったものと言えば…

 ・ゲームボーイアドバンス(バイオレット)
 ・チューチューロケット(GBA)
 ・スーパーマリオアドバンス(GBA)
 ・ドリームキャスト本体(2台目)
 ・DC用キーボード
 ・DC用マウス
 ・クレイジータクシー(DC)
 ・ポケットステーション(クリア)

 とか。何だか買わなくてもいいようなものをたくさん買った気がします。
 PS2はまだ買わなくていいなぁ。新型が出たんで買おうと思ったんだけどまだいいや。

2001/04/23 (月) 寝不足

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 この間開催されたZephyrさんとT弥くんとの飲み会の後、話題に上ってた
 「ドラクエモンスターズ」が頭から離れず「テリーのワンダーランド」をエミュレーターで
 始めてしまいました。まぁ例の如くはまってしまい明け方までプレイしてしまいました。
 朝から出かけなくちゃいけなかったので勿論今日は寝不足で困りました。
 とりあえずメモ取りながらプレイしてるので久々に「ドラクエ用語集」が更新できそうです。

 因みに「久遠の絆・再臨詔」は真エンディング、栞エンディング、沙夜エンディングは
 終わりました。「久遠の記憶」を見る限りあと2つエンディングがあるみたいだけど
 まだ違ったエンディングがあるのでしょうか?

2001/04/28 (土) 夜が来た!

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 ここ最近は「夜が来る!」と「久遠の絆・再臨詔」の2本立ての毎日です。
 と言うわけで(?)朝から久々にアキバへ。「GT3」の発売日なわけで結構行列はできてました。
 まぁPS2ユーザーではない僕にとっては他人事なので、僕は我が道を進みました。
 勿論ギャルゲー買い。4本買っときました。GW中は家でギャルまみれです。
 なんだかんだ徘徊してると午後も1時を回ったので帰宅しようと思ったのだが
 アーケードのガンダムが見たくなりセガへ。でガンダムの筐体が良く見えるところへ移動したら
 見知った顔が「キャリバー」やってる。R.P-takiさんでした。どうやらお友達と一緒のようだったので
 ここは2人水入らずでって訳で帰宅。近場で一本ギャルゲー買ってテクテク歩いてると今度はT弥君に遭遇。
 少しお話ししてお別れ。まぁ帰ってからはギャルでいっぱいな部屋であんな事やこんな事でいっぱいでした。

2001/05/06 (日) おじさまっ☆

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 関係者の皆様、3日はお疲れ様でした。そして昨日も催されたようですが参加された方々はお疲れ様でした。
 さて、アキバには今日行ってきました。いや特に報告する事はございません。
 した事といえば、「イースエターナルT・Uコンプリート」を予約したのと
 「カリオストロの城」のDVDを買ったぐらいです。DVD見るのにPS2がちょっと欲しくなりました。

2001/05/13 (日) ナデシコ

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 先日購入した「カリオストロの城」のDVDを見たついでに「劇場版・機動戦艦ナデシコ」のDVDを見ました。
 映画公開時には3回(4回だっけ?)見に行って、DVDを買ってからも多分4回見てますがいいですぜ。
 お薦めです。ただTV版を見てないと細かいところは解らないとは思いますが。
 ナデシコのTV版もDVD-BOX出ないかなぁ。

2001/05/20 (日) 強力若本

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日久々に「サザエさん」を見てたんですけど、EDの声優テロップに「穴子さん」のものが表示されるように
 なったんですね。いやそれだけです。

2001/05/24 (木) 脱出(最終回)

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 そういえば来月に今住んでいるところから徒歩2分ぐらいのところに引っ越す事になりました。
 まぁ引っ越し先が本当に目の前なので比較的お手軽に引っ越しできそうです。
 ってわけで押入れの中を整理。要らないものは捨てたり売ったりしました。
 奥の方からメガドラ本体とかゲームギアとかPC-FXのソフトとか出てきましたけど全部売っちゃいましたよ。
 二束三文でしたけど、あっFXのソフトは結構高く売れました。さすがギャルゲー。

2001/06/13 (水) 魔女宅

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 引越しも無事完了して部屋の整理をしています。
 まぁいろいろと家具等を新調したものですからついでにPS2も買っちゃいました。
 ついでに「魔女の宅急便」のDVDも購入。
 ここのところジブリ作品が続々とDVD化されて嬉しい限りです。
 来月当たり宮崎駿繋がりで「劇場版名探偵ホームズ」が発売されるとか。
 でも肝心のホームズの声が広川太一郎じゃないのよね。

2001/06/16 (土) CS

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 
去年からずっと入りたかった「スカイパーフェクTV」に加入しちゃいました。
 現在仮契約中なのでアニメチャンネルが無料で見放題です。
 とりあえず「アクロバンチ」が平日に連続して見れるのが今は嬉しいです。
 因みに今は「大鉄人17」を見てま〜す。