□ 最新情報(改) 其の15

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2003/09/09 (火) アキバの巻其の弐

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 土日に珍しくアキバに行かなかったので、夕方に寄ってきました。
 GC買ったのにも関わらず全然起動させてないので、【シンフォニア】でも買ってこうかと思いましたが、
 まぁ、もすこし安くなってから買おうというわけで今回は買わず。またまたひやかしばかりですよ。
 そうそう、某中古ソフト店で【めぐりあい宇宙】の限定版がエラい高価な価格で売られてましてびっくりしました。
 定価がどのぐらいなのかはわかりませんが、でもあのプレミアの付きっぷりはタダ事じゃないです。

 話は変わりますが最近ペプシに付いてる【ガンダムボトルキャップ】を集めてるって程じゃないですが
 たまに買ってます。まだ4、5回位しか買ってないのにやけに【ザク(全体)】と【アッガイ】が出ますね。
 って2体ずつですけど...。

 またまた話は変わりますが、そろそろ秋の新番が待ち遠しい季節となりました。
 今年は個人的にアニメ当たり年です。秋もかなり期待してる番組多いのですよ。
 トップ3は【まぶらほ】【月姫】【君が望む永遠】かな。でも【月姫】って放映局がデジタルBSだよ...。

2003/09/15 (月) アキバの巻其の参

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 祝!阪神優勝っ!!おめでとうございます。ありがとうございます。
 御堂筋と道頓堀の戎橋は凄い数の人であふれてますね。
 何だかコミケみたい...、発想がヲタクです。
 まぁ、大丈夫なのでしょうけど、道頓堀川に飛び込む人より、
 橋上の人が人の多さで押しつぶされちゃったりしないかが心配です。

 話し変わって今日はお休みですねぃ、と言うわけで朝からアキバへ買い物へ行きました。
 ほとんど冷やかしでしたが、とりあえず…、

 などを購入。
 GBAの聖剣でも買ってこうかとも思いましたが、結局買わず。
 26日に相当お金を使ってしまう予定なので、あまり高価な買い物はしませんでしたよ。
 月末にはゲームショウがあるしね。
 で帰宅後【レヴォ】のカタログをチェック。久々にみつみと甘露が揃い踏みですね。
 【あいちょこ】【AMR】【漆黒】も出場してるし今回は大変だ。

2003/09/18 (木) 2003秋

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで秋からの新番組ですね。
 個人的に期待してる作品には
印をつけておきます。

 9/30
  ・PAPUWA 12ch 18:00

 10/01
  ・神魂合体ゴーダンナー AT-X 10:00
  ・Avenger 12ch 25:00

 10/02
  ・最遊記RELOAD 12ch 18:30
  ・魁!!クロマティ高校 12ch 25:00

 10/03
  
・円盤皇女ワルキューレ 十二月の夜想曲 5ch 24:00

 10/04
 
・美少女戦士セーラームーン 10ch 7:30
  ・プラテネス BS11ch 8:05
  ・ロックマンエグゼアクセス 12ch 8:30
  ・超星神グランセイザー 12ch 9:00
  ・鋼の錬金術師 6ch 18:00

 10/05
  ・ポポロクロイス 12ch 9:00
 
・君が望む永遠 5ch 24:00

 10/06
  ・ギルガメッシュ 8ch 24:35
  ・ガングレイヴ 12ch 25:30

 10/07
  ・F・ZERO ファルコン伝説 12ch 18:30
  ・PEACEMAKER鉄 10ch 26:12

 10/08
 
・R.O.D THE TV 8ch 26:58
 
・GUNSLINGER GIRL 8ch 28:05

 10/09
 
・真月譚月姫 BS-i 24:30

 10/14
 
・まぶらほ BS5ch 18:00

 未定
 
 ・京極夏彦 巷説百物語
  ・銀河鉄道物語

 【セラムン】のリメイクはどうなるんだろう?ちょっと気になる。

2003/09/22 (月) いろいろと

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 いろいろと買いました...、

 とか。
 オーフェンついに完結ですね。最近【ぴたテン】とか楽しみにしてた連載物が
 次々に終わって悲しいばかりです。
 天地の新作は...、どうもよくわからん。天地の母ちゃんが清音とか言ってるけど、
 例の宇宙刑事とは別人なの?アチカとかいう名前じゃなかったけ?
 どうにもOVA版、TV版、劇場版の記憶が混在してるので意味不明。
 最近の風潮としていろんな媒体へメディアミックス化される作品が多いですが、
 あまりに手広くメディアミックス化するのも考え物だなと思いました。

2003/09/25 (木) 残念

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 あ〜【ステルヴィア】終わっちゃったよ、【ボンバーマンジェッターズ】の最終回も
 ちょっと感動しちゃったし〜。
 さぁ寝よう...。

2003/09/30 (火) 週末のお話

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 週末はいろいろと出掛けてきたのです。
 金曜は【天いな】の発売日、土曜は田舎の那須へお墓参り、日曜はゲームショウだったのです。
 とりあえずこの間に買ったものなど...、

 などを購入。
 【天いな】は5つとも特典買いです。たぶんゲームのほうはすぐにプレイするか微妙です。
 【はにはに】も危うく特典買いしそうでしたが、1本で我慢我慢。週末【レヴォ】っスから。

 ゲームショウではソニーブースで【ワイルドアームズ アルターコード:エフ】の戦闘シーンの
 映像ばかり見てましたね。相変らず【WA】の戦闘は熱いです。こりゃやらないと。
 
で、貰った【パワプロ10】の体験版は結構遊べます。プレイできるの『3回の裏』までなんですけど...。
 【オレ阪神】強いです。ダイエーに圧勝です。

 9/18付、最新情報内の新番組チェックの追加です。

 10/1
 ・ヤミと帽子と本の旅人 テレビ神奈川 24:05

 10/4
 ・瓶詰妖精 テレビ神奈川 23:45

 10/7
 ・キャプテンハーロック 4ch 25:23

 10/12
 ・銀河鉄道物語 8ch 27:30

 10/13
・藍より青し〜縁〜 千葉チャン 25:25

 10/16
 ・無人惑星サヴァイブ 3ch 19:30

 ついに【あいあお】復活ですよっ!あっ、今度の【セラムン】実写ぢゃん...。

2003/10/05 (日) レヴォ34

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は池袋サンシャインシティで開催された【コミックレヴォリューション34】へ行ってきました。
 またまた始発で出掛けるため前日から徹夜、4時48分発の始発に乗って、6時ちょっと前に現地到着。
 会場までの4時間半の間、ひたすら本を読んで時間を潰してました。この季節でも夜から明け方にかけては
 かなり冷えるのです。吐く息が白くなるような気温の下に長時間いるのはきついです。
 あまりに寒くて、睡魔すら襲ってきませんでしたよ。

 ...で10:30に開場。
 ど〜しても欲しかったものだけ考えると、今回の成績は2勝2敗です。その2敗は【甘露】と【AMR】ですぅ...ぐすん。
 まぁここだけ押さえられればいいかなってところは、押さえられたのでまづまづ満足です。

 ...で帰りはアキバ。1冊100円で購入した【あいちょこ】の新刊が、買取価格2000円とか言ってましたね、びっくりです。
 何周もしとくんだったかな...?

 今日から千葉チャンで【きみのぞ】始まりましたね。このペースだと来週あたりに例のアレが発生しそうですね。
 手に汗握る展開です。やっぱそのときに流れるBGMは【rumbling hearts】がいいなぁ。

2003/10/07 (火) すてプリ

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 あ〜【すてプリ】終わっちゃった...、も〜ぅ感動の嵐です。25分間、鳥肌立ちまくりです。
 この感動をあなたに伝えたいです。
 あ〜【おね2】じゃ、実の肉親が発覚してるし、来週から【まぶらほ】始まるし、
 WOWOWが個人的に凄い事になってます。