□ 最新情報

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 


2000/10月

・ 1日 (日)

 あれれ、10月ですね。部屋の掃除なんかしてたら模様替えをしたくなった。少しやったが、結局中途半端なんで後日予定。

・ 2日 (月)

 千葉に出かける。荷物が多くなりそうだったので久々に電車で。ぷらぷらと歩きながら買い物。欲しいものが比較的安かったので大助かり。
 夜はE君からTELあり。ドラクエZの質問を受ける。

・ 3日 (火)

 朝から新宿へ。用事終了後アキバへ。ずっと探してた「スイートミント」のOP曲の入った笠原弘子のアルバム発見。「約束の土地へ」も入ってたんで購入。
 夕方はE君と電話にてドラクエZの質問会。E君も裏世界の大ボスに苦労しているらしいですな。「ジゴスパーク」には「マジックバリア」ですね。あといろいろ考えたんだけど、街の人の言う事と状況から考えて、主人公はシャークアイの息子でしょう。海底王の力で現代に時間転移させられたとよんだ。どうよ?

・ 4日 (水)

 何だか頭が痛いです。多分風邪。そんな訳で外出せず部屋で安静にしてました。夕方にE君からTELあり。結局E君も裏の裏世界まで攻略したとの事なので、お互いに知ってる情報を交換しあって、今後のやりこみプレイの指針を立てる。とりあえず「ちいさなメダル」が足りないんでそれを探すかね。プラチナキングにならないと。

・ 5日 (木)

 いよいよもって風邪がひどくなる。結局1日中寝てた感じ。夜起きたら、結構具合が良くなってた。なんでページ更新。

・ 6日 (金)

 朝から本屋へ。何だかファミ通に「エターナルアルカディア」の@barai版が付いてるって事なんでそれを購入。でもDCでネット接続できないんであんまり意味無いような気がしますね。で帰宅。あぁ帰りの原付を運転中GMKさんからTEL戴いたみたいですな。お返事しなくてすみません。また「全然使えませんね、携帯じゃなくてあなたが」って言われそうです。

・ 7日 (土)

 4日の午後に携帯に留守電入れてくれた人っています?最近携帯の調子が悪く、着信履歴が表示されません。しかも入ってた留守電が雑音がひどくて聞き取れませんでした。もし急な用事で入れた人がいたんなら、悪い事したなぁとか思いました。
 そういえば郵便ポストを見たら徳間書店からのお届物があり、封を切ったらアニメージュのプレゼントに当選したらしく「CCさくら」のテレカが入ってました。売るか?なんてな。
 あいかわらず蕁麻疹が治らないので前より大きな病院へ。アレルギー性なので「生もの」「刺激物」は食しちゃ駄目って言われちゃった。あと入浴中身体を洗う際、こすっちゃ駄目って言われたけど、どうすればいいんだろう?

・ 8日 (日)

 どうやら妹がゲーセンの「ポップン・ディズニーバージョン(←あってるのか?)」にはまっているらしく、僕に熱く語ってた。「アニメのポップン」もやってるらしい。DCでポップン一式揃えるといくらぐらいになるのか聞いていたので、買う気なのかなとか思いました。暫く前PSを持ってかれたのを考えると、DCも部屋に持っていかれそうです。

・ 9日 (月)

 「ドラクエ用語集」等というものを作り始めちゃいました。「ゲーム」コンテンツ内にあります。まぁ個人的に思ったことばっか書いてあるので、見るなら軽い気持ちで見てください。でもまだ「あ」と「か」の行しか出来てません。しかも中途半端。その後「さ」も作った。

・ 10日 (火)

 なんかダイオージャの後番組がエクスカイザーでちょっと嬉しかったりしましたね。勿論録画。何だか妹が毎朝「タイムレンジャーふりかけ」を食しているらしく、今日もおまけのカードを貰った。どうもおいしいらしく毎日欠かさず食べてるんだとさ。

・ 11日 (水)

 母ちゃんが劇場作品の「X-MEN」と「ごぎょう〜(?)(浅野忠信が出てるらしい映画)」を見に行ったらしく、いろいろ熱く語ってた。特撮好きですね。面白そうだな、見に行こうかなと思いました。

・ 12日 (木)

 久々に世の人の役に立つ事をしてしまいました。工場はこりごりです。えらく疲れた気がします。帰宅後すぐ寝てしまいました。でも夜中に目が覚めてしまい。明け方また寝る。

・ 13日 (金)

 ここまでドラクエZやってると「攻略チャート作っちゃおうかな〜」なんて思ったんだけど、Zだけ作るのもなんなんで「Tから作っちゃお〜」なんて思って過去の作品をもう1度やってみました。ここ6日でT・U・W・Xをクリア。Vは2週間前に終わらせたんでやらなくてよし。Yを始めた。ついでなんでZももう1回やるかね。そんな訳でT〜Vまでフローチャート作りました。まぁ今更やる人もいないと思うけど見てみるとか。

・ 14日 (土)

 あれれ何かどうしても書きたかった事があったんだけど、何を書こうとしてたか忘れてしまいました。何だっけな。まぁいいか。携帯の調子が悪い気がするんだよね。この際新しいのに買いかえるかとか思ったりした。

・ 15日 (日)

 かなりいろんなコンテンツを増やした関係で、Webファイルの容量がバカでかくなったので少しスリム化する。ドラクエページ、攻略ページなどは表を使わないように修正した。来月号からの最新情報も表形式は取りやめようと思ってます。そんなこんなでページいじりまくった。

・ 16日 (月)

 二俣新町まで。幕張本郷集合って聞いてたので、バスが来たときには拉致られるかと思いました。だから工場はこりごりです。朝から夕方までね。

・ 17日 (火)

 今日は提出資料ばっかり書いてました。この書類が駄目だったら残りの予算を考えてみると本気で山っぽいです。やっぱり近い工場のほうがいいです。あぁテイルズの最新作、限定版買ったほうがいいのかなぁ。テイルズのキャラクターとかってそれほど魅力的でないので、ゲームだけできれば良いんだよなぁとか思いました。妹が携帯を機種変更して、僕が今欲しいのと全く同じ物にしていました。先を越されました。

・ 18日 (水)

 昨日夢で「ラブひな」の成瀬川と、メモリーズオフのキャラクターに誘惑される妄想爆発な夢を見た。これは元帥号解禁を示す前触れか?あ〜そろそろギャルゲーやりたくなってきたな。勢いあまって「Air」買うか?とか思った。グヘヘ、ゲヘヘって感じですか?よく分かりません。

・ 19日 (木)

 久々に何もやる事が無かったので、床屋に行ったり、ドラクエY進めたりした。母ちゃんがドリラーの話、妹が新しい携帯とポップンの話ばかり振ってくるので困ります。

・ 20日 (金)

 この間のお給料のおかげで懐が一時期より温かめなので、近所のお店でいろいろ物色するものの結局買ったのはファミ通だけ。ドラクエY終わった。久々にやると面白いね。

・ 21日 (土)

 新宿まで、用事終了後アキバへ。ワンダースワンのFFの予約でもしようかとも思ったがやめとく。欲しい本を探しに書泉に行く途中R.P-takiさんよりTEL。18時までに千葉集合とのお達し、結構急いで探してた本探して、電車に乗る。これなら間に合うね〜とか思いながら錦糸町停車中エルガイムを予約録画してなかったのを思いだし1度帰宅。「あぁ汗だくだね、こりゃ間に合わないね」と思いシャワー浴びて、高橋尚子の始球式見てから出発。結局18:40頃到着。うんまぁセンプラ時間どうりって感じかな。その後は総勢5人で飲み、で朝までカラオケでした。いつもどうりです。お疲れ様でした。

・ 22日 (日)

 朝6時半過ぎに帰宅。シャワーを浴びて布団にくるまりながら「ニャンダーかめん」「タイムレンジャー」「クウガ」「おじゃ魔女」まで見て眠る。15:30起床。「ミカヅキ」を見る。結構面白かった。これからは西瓜だね。でも僕、西瓜と苺嫌いなんだった。その後探し物を探しにおかじままで。結局無くて残念無念。

・ 23日 (月)

 履歴書送った会社から電話きた。明日面接、まぁ決まっても決まらなくてもこれで面接は受けるのやめますね。本屋でいろいろ立ち読み。犬夜叉18巻、ラブひな0・8・9巻を購入。「ターンエー」録画してないもの全て埋めて全話録画完了。見るべ見るべ。

・ 24日 (火)

 明け方までSFC版ドラクエVをやってしまい眠いですね。午後から幕張本郷まで。終了後古本屋で欲しい本捜し。無いね、あぁ石丸の本屋で探すの忘れてたな。またアキバ行くか?

・ 25日 (水)

 携帯の機種変更しようかなぁと思い、朝からヨドバシへ。変更料\2200なんだよね。絶対変えようと思ったのだが、行く途中立ち寄った古本屋で「ワンピ−ス」の既刊分がとってもお買い得な値段だったのでそれを買っちゃい予定は挫折。あれれ。

・ 26日 (木)

 あ〜ん最近マイブームな古本屋巡りをしてみた。捜してた「エスパー魔美(藤子不二雄ランド版)」1.3巻の内、1巻を発見。あと一冊で揃うね。「ラブひな」は古本屋で買ったのが功を奏してか、オール初版でちょっと嬉しかった。あっ0巻だけ3版だ。

・ 27日 (金)

 午前中の用事を終わらせて、昼から「女神さまっ」の映画を見に行こうと思ったんだけどそんなに金銭的に余裕が無かったんで挫折。まぁDVDとか出たら買っちゃうんだろうから無理して行く事も無いかな、なんてな。あぁでも見に行きたいねぇ。

・ 28日 (土)

 そういえば閉店までの4日間分の業務日誌とkmoreさんへの年賀状まだ郵送してなかったなぁ。業務日誌を今更ながら見たい人っているのか?いや見たいっていうか、見せろって言われるんだろうなぁ。あぁkmoreさんへの年賀状は来年分と一緒に送りますよ。楽しみに待っててね☆。やっぱ裏面はギャルが良いのか?親に見つかると恥ずかしいと言うお声をと或るお人から聞いたことがある気もしないでも無くは無いけどね〜。

・ 29日 (日)

 たまったファミ通など、続けて購読している雑誌類のうち週刊誌などは邪魔なんで捨てる。コンプティークとかニュータイプとか10年近く買ってる雑誌はきちんと年代順に整理。ファミマガも創刊号から92年頃のまでがあるので取っておこう。90年10月号のアニメージュは何故か本屋で買ったままの状態になってた。開けたらナディアが表紙だった。多分2冊ある事から「こっち保存用!」とか思って買ったんだろうな。馬鹿だね。

・ 30日 (月)

 あぁ今日からバイトなんだよね。お休みは土・日・祝というあんまり好きではないパターンです。10:00〜18:00までです。お給料はナ○コより良いです。まぁ辞めないようにはしようと思いますが、どうなることやら。

・ 31日 (火)

 お仕事。夕方終了。帰りに稲毛海岸の古本屋巡り。帰ったらすぐ寝てた。夜中に目が覚め、とっても困った。