□ 最新情報(改) 其の20

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2004/10/03 (日) レヴォ36

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 ...でレヴォです。う〜ん、みつみは再販だし、甘露は不参加だし、大雨だし行くのやめようかな〜
 とか思いましたが、夏コミで買いそびれた甘露本が再販されるとの事だったので行きました。
 徹夜で始発で池袋へ。レヴォ池袋篇は何だかんだ言ってまだ4回目ぐらいなので、結構緊張します。
 というわけでサンシャインなんでホール移動が大変です。そんなわけで最初に来たホールのブースを
 集中して買うことに決定。俺、賢い。
 まづ文化会館2Fへ。勿論【みつみ】です、甘露再販本×2を無事購入。保存用と観賞用です、これ基本。
 その後【リリーマルレーン】【ウロボロス】【リオグランデ】【直道館】【丹下拳闘】【ママグル徒】とまわり、
 ここまですべて購入成功。
 【bolze】で初めて完売に遭遇。次に行った【いもむや】も完売。
 その後他ホールのブースの大手もちょっと覗く。【漆黒】完売。こうなりゃ【あいちょこ】と【AMR】なんて
 行くだけムダだなと思い、あとはちまちま買う事に決定。
 文化会館2Fへ戻る。するとなにやら【みつみ】ブースで怪しい動き。
 夏コミで新刊とセット販売だった紙袋を無料配布するらしい、勿論貰う。
 家にあるのを含めこれで合計3枚、こんなに貰ってどうするの?
 閉会時間20分前まで使って全ブース見た、つもり。目ぼしいのちゃんとは数えてないけど
 30冊ぐらいは購入、重い。
 大雨+徹夜+空腹で朽木君よろしく、昇天寸前きもちE状態でしたがアキバへ寄ってみる。
 早くも今日購入した本が高値で売られてました...、みんな元気です。
 DVD-R、【DC版センチ2(税込¥100)】(←今更...)、などを買って帰宅、もう寝ます。

2004/10/23 (土) 秋新番の感想か何か

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 そんな訳で秋の新番組は個人的に楽しみな作品については一通り見たつもり。
 そんな訳で見てみた作品をいつもと趣向を変えて★印で採点してみようというわけです。
 勿論個人的な感想なのです。かなり偏ってる気もします。因みに
★5つが満点です。

【魔法少女リリカルなのは】…★★★☆☆
 
てっきり「偶然魔法を手にした女の子が、普段の生活の中で魔法を通して起こる出来事に関する
 悲喜こもごも...」なお話かと思ったら、CCさくらみたいなストーリーでしたね。えらい戦ってます。
 まぁこれはこれで王道って感じですけど。田村ゆかりの歌うEDはとっても良いです。

【ファンタジックチルドレン】…★★★★
 
何だか雰囲気のある作品ですね。時折過去と現在が入り混じっていたり、かなりの奥深さを感じます。
 今後のストーリー展開とか、一番期待できるかも。

【月詠】…★★★★★
 いや葉月ちゃん可愛い、っていうか斎藤千和が良い。
 何だか最近お気に入りキャラクターの声、斎藤千和多いな。アニタ然り、夏美然り。
 あんまり声優目当てでアニメは見ないんだけど、彼女と能登麻美子の声は好き目。
 あと主題歌良い、OP、EDとも素敵。特にOPは傑作、一見の価値あり。

【サムライガン】…★★★☆☆
 内容の要旨は某【仕事人】ですね。ただあの姿、あんまり格好よくない。
 ちょっとイサミの黒天狗党の下っ端を彷彿とさせます。
 バンバン人死ぬし、深夜向けです。最近遊郭よく出てくるね。

【スクールランブル】…★★★★
 天満の左右の触角、あれって動いたんだ...、あれじゃ「○○なのはいけないと思います」でしょ。
 最近じゃ珍しいA・B・Cの3パート、つまりサザエさんと一緒。

【BLEACH】…★★★☆☆
 なんだかジャンプって感じしますよね。ちょっと容姿が「SAMURAI DEEPER KYO」を彷彿とさせます。

【焼きたてジャぱん】…★★★☆☆
 これは結構面白いです。っていうかこれ味っ子でしょ。むやみやたらにリアクションがデカいし。

【遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜】…★★☆☆☆
 原作はゲームだって事は知ってますが、内容は全然知りません。
 冒頭で井戸に飛び込んでタイムスリップするあたり犬夜叉みたいだなと思いましたが、
 よくよく最後まで見るとふしぎ遊戯でした。

【TACTICS】…★★★★
 原作がロキの人なんですね。スタッフもロキのメンバーが作ってるらしく、結構面白いです。
 妖孤のヨーコさんが結構お気に入り。

【巌窟王】…★★☆☆
 
キャラクターの皆さんの髪の毛やら衣服やらが全部テキスチャー貼ってるみたいな表現方法なんですが、
 個人的にはこれはハズレだと思う。やっぱ変だよ...、と思うのは僕だけですか?

【双恋】…☆☆☆☆
 
幼馴染、妹、先生...などときて、今度は双子らしいです。もうどうとでもなれって感じです。
 イラストがささきむつみだから良いのであって、あんな作画でファンは怒らないんでしょうか?

【BECK】…★★★☆☆
 なんでもロックンロールなお話しだそうです。っていうか音楽関連の知識が欠如気味なので詳しいことは
 よく分かりません。でも結構面白いのでみてますけど。

【下級生2 瞳の中の少女たち】…★★★☆☆
 「うわっ、絵がきれいだよ。門井亜矢だよ。」と久々にうなりました。今から8年程前ひたすら下級生(PC98)を
 プレイしまくった日々を思い出させます。でも2は未プレイ。購買意欲を促す作品です。
 あと主題歌、何だか好き。ビビビビ、ビビビビ...。

【陰陽大戦記】…☆☆☆☆
 ごめん、あんまり興味出ないです。

【冒険王ビィト】…☆☆☆☆
 原作あるらしいですが全然読んだことないです。見たところダイの大冒険のスタッフ陣なんですかね?
 ごめん、あんまり興味出ないです。

【グレネーダー】…★★☆☆☆
 舞台が戦国時代っぽいのに主人公が金髪のねいちゃんなんで外人さんなのかなぁとか思っていたら、
 名前から察するに日本の方の様でびっくりしました。ちょっとワイルドアームズ入ってます。

【舞-HiME-】…★★☆☆
 こりゃまた声優陣が豪華ですね。でももう清水愛、中原麻衣あたりの声は聞き飽きた感が否めません。
 またてっきり学園ものなのかと思ったら、えらい戦ってましたよ。そういえばサンライズ製作だった。

【ローゼンメイデン】…★★★★
 沢城みゆきのこの手の声はすんごい好き、ミント然り。この人の演じる役の幅は広いよね。実力派って感じ。
 こういう方の声が多く聞きたい。そして時代はゴスロリです。

【神無月の巫女】…★★☆☆☆
 主題歌がKOTOKOっスね、これは良い。巫女さんとロボットってミスマッチっぷりも良いんですが、
 話がこれでもか!ってぐらいつまらない。

【ビューティフル・ジョー】…★★☆☆☆
 主人公のジョーも含めてキャラクターの顔が激しく濃いのに体が3頭身位しかないので見てて笑えます。
 でも全体を通して絵のバッタ臭さ全開なのであんまり好きになれそうもありません。

【To Heart 〜Remember my Memories〜】…★★☆☆☆
 あ〜ん、何だか前作のあのマッタリ感が好きだっただけに、ちょっと雰囲気の違いが好きになれない。
 あと浩之がすんごいヤル気出してるのもイヤ。全てにおいて冷めてるのが浩之だと思うのです。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】…★★★☆☆
 何だか死んだと思われてたが生きていたっぽい人が一名おりますが、それってどうなんでしょ。
 これ別人?桑島法子も含めて同じ声優さんが同番組で何役も声を当てると、以前に演じていた役と
 何か因果関係があるのかと穿った見方しか出来なくなるので、出来ればやめていただきたい。
 個人的には前作で完結させといた方がよかった気がしますが。
 それにしても最近のガンダムは【カラミティ】とか【カオス】とか物騒な名前が多いです。

うた∽かた】…★★★☆☆
 監督が後藤圭二ですね〜。とりあえず見続けます。

W(ダブル)-ウィッシュ-】…★★☆☆☆
 よくある感じのゲームの、よくある感じのアニメ化。だ〜か〜ら〜、そろそろ声優陣の...いやその先は言うまい。

【φなる・あぷろーち】…★★☆☆
 ドタバタ感満載のゲーム原作のアニメ化。押しかけ女房好きの方向け。
 こうも似たような内容の話をアニメ化するってのは、作ってる側の人も大変なんだろうなとは思いますが、
 もっと目に分かるような差別化を図らないと飽きられますよ。

【げんしけん】…★★★
 
まっ、思った通りというか、無難というかそんな感じ。笹原と斑目の声が思い浮かべてたのと実にあってて
 個人的にはそこがかなりよかったかな。くじアン1話丸々見たいんですが...。

【流星戦隊ムスメット】…☆☆☆☆
 何というか...、狙いすぎと言うか...。セーラー服とかスク水とかブルマとか萌全開にしようとしてるのは分かるが
 見せたいのはそれだけか?あからさまな露出は見てて気分が悪くなります。言い過ぎか?いやいや。

2004/11/04 (木) 満月

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 ふる・ふる・ふる・むっ〜〜ん!、...ってあのなぞなぞに正解した例がありません。
 う〜ん、特にお知らせするべきことも実は無いのです。
 まぁ先週買ったものといえば...、

 ・CD「Neko Mimi Mode」(月詠〜MOON PHASE〜・OP)
 ・CD「Little Wish 〜lyrical step〜」(魔法少女リリカルなのは・ED)
 ・無敵看板娘・第10巻
 ・電撃ホビーマガジン 12・1月号
 ・ホビージャパン 12月号
 ・レプリカント 第18号
 ・電撃G’zマガジン 12月号
 ・ドラゴンマガジン 12月号
 ・ファミ通PS2(表紙がみつみ&クリアトレカ付きだったので2冊購入)

 とかとか...本ばっかり。図書券まとめ買いしとこうかな?って図書券って実際いくらぐらい
 得するんだろ?家にいればいればで、滅法たまったアニメ見るのに一生懸命。
 秋の新番はかなり見る番組を絞りました。

 何となく【To Heart2】と【ドラクエ8】の発売日が2・3日の差はあれ、限りなくかぶりそうですね。
 まづは【ドラクエ8】でしょう。でも両方楽しみで〜す。ふる・ふる・ふる・むっ〜〜ん!

2004/12/25 (土) プレゼント

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 ついに来週「To Heart2」発売ですね〜。最近めっきりするゲームも無くなったので、
 ひたすらプレイすること必至です。ただコミケの前日発売なんで暫くはやらないかも...。
 【グランツーリスモ4】の発売日とかぶるので、年末と重なり激しく売り場が混みそうだ〜な。
 そんなこんなで今週発売された「To Heart2」サントラを購入。
 ゲーム本編よりも先にサントラが発売されるなんてとても素敵です。それにしても主題歌良いね。
 同時に「DQ8」のサントラも一緒に購入。あぁすっかり【DQ8】の事ほっぽりっぱなしだなぁ。
 妹から誕生日プレゼントにコンパクトフラッシュ型の【mp3プレイヤー】を貰った。さ〜す〜が〜だね。
 新しいの欲しいと思ってたところなんだよ。来年の妹の誕生日プレゼントに気の利いたものを
 あげないとな...なんて思ったのでした。

2004/12/29 (水) C67-1

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 コミックマーケット67の1日目に行ってきました。
 家を出るときにはまだ晴れていたのですが、新木場到着時には雨、
 ついにはコミケ開始時間に合わせた様に雪が降ってきました。
 かな〜り冷えましたので、手袋してても靴下履いててもジンワリ寒さが伝わってくるのです。
 はっきり言って最悪です。毎年毎年、何故極暑と極寒の過酷な時期に開催されるのか?と
 ひとり嘆き、咽び泣くのでありました。嘘ですが。
 当面の目的の【To Heart2】のイラスト集&コミケ限定テレカ、次いで同人ブースに流れて
 フィギュア付同人は購入。
 あとは雪の中物販で無料配布物を幾つか貰いました。
 個人的には物販のねこねこの【ねこねこソフトはアメリカの51番目の州です】って言い切っちゃう
 ところが面白かったです。【ねーこねこ】だったり【そふーと】だったりするしね。
 ちょっと早めに今日は帰宅。明日もあるし、それに雪だしね。 

2004/12/30 (木) C67-2

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 コミックマーケット67の2日目に行ってきました。
 今日も始発です、相変らずのハッスルぶりです。そ〜れハッスルハッスル。
 昨日と違って、パリッと快晴。お天道様ありがとう。でもやっぱり寒いのであります。
 まぁいつも通り、お目当ての大手の作家さん狙いで動きましてよ。
 【みつみ】【ロケット野郎】【共月亭】【裏FMO】【魔法探偵社】【明日から頑張る】【漆黒】などを購入。
 【AMR】整列中に完売に遭遇。げげげ、いっつもこれだな。
 【あいちょこ】はしょうがないにしても【こつえー】【門井亜矢】とかも欲しかったな〜。
 回る順番は必ず最初は【みつみ】と決まってるので、みつみと出展ホールが違うとその時点で
 そのサークルのは買えないんですよね。
 あ〜【共月亭】の新刊ってばまぶらほの凛ちゃんのH本じゃん。これは良いものです。
 西ホールに移って【ぽよよん・ろっく】のフィギュア付同人を買ったりなんか。
 あとは物販でねこねこの無料配布ポスターとか、オーガストの【はにはに本】貰ったりして帰宅〜。
 帰ったら【To Heart2】だ〜。そ〜れ萌え萌えっと。
 あっ、スカパーで【バクシンガー】が始まるね〜。新撰組ブームに乗っかったか?

2005/01/01 (土) クララが立った!

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま〜す。
 歳初めというわけでとりあえずの更新。
 スカパーのPPVで【おねティー】の全話再放送されてたので結局全部見ちゃった。
 しかもDVDの購入特典映像も放映されてたので超お得。勿論DVDに高画質録画、保存版です。
 いや何回見てもいいよね、オープニングテーマのイントロ流れるだけで鳥肌反応が出てしまいます。
 みずほ先生素敵過ぎます。あさってにゃ【おね2】再放送があるらしいのでこりゃ見ちゃうね。
 最近存在薄かった【SEED DESTINY】のルナマリアが1時間スペシャルで久々に活躍気味だったので
 良かった。
 【To Heart2】は一向に進まず。恐るべしスカパーアニメチャンネルの正月特番。

2005/01/12 (火) HMX-12

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 【To Heart R】を連続で最終話まで見まった。いや〜よかったね、
 マルチ記憶喪失時の浩之の空回り加減に大分ゲンナリ気味だったんですが、
 最終話にかけてかなりスパートきってきた感じがして良かったです。
 結局感動の坩堝です、まんまと乗せられました。やっぱ良いモノは良いですよ。
 あっ、でも綾香様が葵ちゃんに負けるなんて...、ショックです。
 まぁこれで【To Heart2】プレイへのモチベーションも上がるってもんですよ。全然やって無いけど...。
 結局録りだめしてたアニメばっか見てるしね。新番組は始まったばかりなので、批評等はまた後日。
 とりあえず【学園アリス】【月詠】【BECK】【舞-HiME】が現在のお気に入り。

2005/01/17 (月) BSデジタル

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 とりあえず新番組はちょくちょく見始めてるのですが、今のところどれも心の琴線に引っかかる
 番組は無いですねぇ。期待してた【ネギま】も【女神さま】も【ジンキ】も【まほらば】も、ねぇ...、
 今後の展開に期待。
 う〜ん、BS-iの【AIR】見たいね〜。でもBSデジタルだしな〜。まっ、スカパーで放映されるでしょう。
 オープニングが「鳥の詩」ってのもミソ。

2005/01/22 (土) 昨年の31倍

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 例年通りこの時期に花粉症の薬を貰いにいきました。
 なんでも今年はかなりの飛散量らしい...、ここ2年は殆ど症状が出てないんですが
 今年は酷くなるかもです、憂鬱です。

 そんな訳で新春の新番組のうち個人的に楽しみな作品については一通り見たつもり。
 秋新番同様★印で採点してみようというわけです。勿論個人的な感想なのです。
 かなり偏ってる気もしますがあしからず。因みに
★5つが満点です。

【らいむいろ流奇譚 CROSS】…★★☆☆☆
 前作の【戦奇譚】もそうでしたが、何だかいろんな作品が混ざっている印象。
 敢えて言うなら「偽サクラ大戦」(←失礼?)エルフが絡んでる割にはパッとしない気がする。
 でも主演している女性声優陣が豊富なので、目当ての声優さんがいるんなら楽しめるんじゃ
 ないですか?

【まじかるカナン】…★★☆☆☆
 何で今更カナンがアニメ化されるのかな?
 でもキャラデザが全然違うので、別作品として楽しむとします。
 まぁPCゲームファンは置いてけぼりですが。造りは無難、ストーリーはありがち。

【魔法先生ネギま!】…★★★☆☆
 クラス全員の女の子の声優さんが31人も出演していることがまず驚愕です。
 知らない人ばっかり、まぁ最近の同じ声優さんが複数のアニメの主役張ってる現状を考えると
 そのぐらいがいいんですかね。個人的には女の子がかわいいんで良いです。
 最近原作の方を読んでないので、最近の掲載分はアニメで補完したい所ですが、
 恐らく現在掲載分までには半クール放映じゃ追いつけないだろうから無理か...。
 また中途半端なところでテレビシリーズが終了して、その後はOVAで補完っていう作戦かと。
 スタチャのやりそうな事。

【UG★アルティメットガール】…☆☆☆☆
 最近のムトウユージは脱線しすぎだと思う、グリグリとか。
 新番組のひとつには必ず1つある、お約束Hテイストアニメ。古谷徹の脱線っぷりは笑える。

【好きなものは好きだからしょうがない!!】…☆☆☆☆
 おお、これが噂のBLですか!?BL初体験っ★!
 まぁこれだけ美形キャラと美声男性声優陣出演ならば、世の女の子たちが熱狂するのも
 分かる気がするな。でも男の視線から見るとやっぱり受け入れがたいのも事実か?
 げんしけんの大野さんのあの名言がふと頭をよぎります。

【スターシップ・オペレーターズ】…★★★☆☆
 知ってる情報は、水野良のノベルが原作って事だけ。
 主題歌が川田まみとKOTOKOではないですか?!これはツボ。
 内容は難しい、否かなりむつかしい、かつ結構シリアス。しかも登場人物多いし、
 見終わると疲労を隠し切れません。

【ジンキ・エクステンド】…★★★☆☆
 最近ちらほら名前は聞いていたタイトルなので、結構注目。
 結構燃える展開なんで、こりゃ楽しみ。機体名称がかっこいい。

【Xenosaga THE ANIMATION】…★★☆☆☆
 これまたゲームタイトルはよく聞くが、全然内容を知らない作品。
 壮大なスペースオペラ的イメージを感じさせますが、意味不明な単語が羅列されるので
 今のところ付いていけない。【星界シリーズ】よろしく、うまく自分の中でその世界観を
 飲み込む事が出来れば面白くなりそうな予感。

【ああっ女神さまっ】…★★★☆☆
 う〜ん、やっぱり自分がOVAのブームを知ってる世代なんで「今更?…」とか思ってしまう。
 高3の夏のイベント「猫実工大学園祭」が思い出されます、もう12年前…。
 あぁ主題歌がOVAと一緒だったらよかったのに〜、あとばんぺい君登場の暁にはBGMに
 【ばんぺい君RXの歌】を希望。ばんばんばんばん、ば・ばんば〜ん...。
 最近の藤島康介の絵のタッチが個人的にイヤなので、「アニメでも...」と思いましたが
 そうでもなくてよかったです。

【ギャラリーフェイク】…★★☆☆☆
 原作は知ってるけど名前だけ。う〜ん、劇中で絵画やオークションの事が説明されている
 事は分かるのですが、あちきには理解できる頭脳が足りませむ。

【まほらば 〜Heartful days〜】…★★★☆☆
 監督がこの手のアニメが得意な木村監督なんで平均以上の完成度にはなるんでしょう、きっと。
 原作は既読だが、個人的には原作がそんなに面白いとは感じなかったんでアニメでの今後の
 展開に期待。

2005/02/07 (月) 模様がえ

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 ちょっと、部屋の家具類のレイアウトをかえてみた。この場合の【かえる】って
 どの漢字使うのかな?家具類の場所を「交代」するし、「交替」もするし、
 「交換」もするし、「変更」もするしな...。「返還」や「還元」はしないだろうから、
 「返」と「還」は違いそう、う〜ん...どうでもいいや。

 遅れてやって来た新春新番チェキ〜。

【GIRLSブラボー second season】…★★★★
 放映チャンネルが地上波から衛星(WOWOW)に移って、【15禁】になって、
 湯煙モザイクも消えて、えろえろ度が激しくアップです。
 ってこれってアニメだからキャラクターが動いたり、有名声優陣が参加してる分
 【18禁】のえろげ以上にえろえろ度が高い気がします、
 乳が激しく揺れるし、揉まれまくりです。ウハウハです。
 極めつけは「スク水」に「触手」ですよ、もぉ〜限界ギリギリです。
 PS2のゲームも【15禁】だけど、ゲームの方もこんな感じなのかな?

【ふたりはプリキュア Max Heart】…★★★☆☆
 よくある続編ですな。主題歌なんかもバージョンが変わるところなんかは
 某「ムーンライト伝説」よろしく、王道って感じ。でもちょっとオープニングが
 流れた瞬間は感動しちゃった。まだ第一話しか見て無いけど、前作よろしく
 ストーリー展開はぬるそうな予感。敵側にも二人組みのプリキュアのライバル
 みたいな存在なんかが出てくると燃える展開になりそうな気がするんだけどな〜。
 あ〜、やっぱり自分は【なぎさ派】。

2005/02/19 (土) 前夜祭

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 アキバへ行く用事があったので、朝から出掛けてみた。
 まずはラジ館6階のボークスへ行く。予約しておいた先行販売分の【萌えコレ・vol.1】×1BOXを購入。
 明日は【ワンフェス2005冬】開催日というわけで催し物がされてまった。
 マップの店頭で【ワイルドアームズ the 4th Detonator】のプロモが流れていたので全編鑑賞。
 やっぱり【WA】の戦闘シーンは燃えるよね。今作では更に戦略性がアップされたらしい。勿論、即予約。
 期待大なのです。主題歌もWAな感じが出てて良いのです。やっぱりアースガルズ出てくるのかなぁ。
 姿だけでなく、コードネーム【神々の砦】とかいう単語出るだけで鳥肌立ちそうです。
 明日は徹夜でワンフェスなので早めに帰宅。

 

2005/02/20 (日) ワンフェス2005冬

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 【ワンダーフェスティバル2005冬】に行ってきました。
 またまた始発でビッグサイトです。最近週末、特にイベント開催日って天気悪いよね。
 ご多分に漏れず本日も天気悪い、案の定整列時に降雨発生。しかも天気悪くなるの知っていながら
 傘も雨具も持ってくるの忘れたので、持参した市指定のゴミ袋にリュックや座椅子を包んで列から退避、
 近場のサイゼリアの軒先から荷物を見張ってました。雨が止むまでカロリーメイトをムシャムシャ。

 ...でAM10:00、開幕です。
 とりあえず一番の目的だった会場限定200体の【小野寺樺恋・白水着Ver】狙いで
 グッドスマイルカンパニーへ。何とかギリギリっぽい順番で購入成功。
 次いでavexブースの【天上天下ガシャ・先行販売】に行くか、コナミの【赤ずきん】に行くか
 オフィシャルの【ワンリセ着せ替えフィギュア】に行くか悩みましたが、結局【ワンリセ】に行く。
 3限だったのでとりあえず3BOX購入。1BOXでフルコンプできそうだな...。
 次いでコナミブースへ行ってみたが、何だか整列の事に関してスタッフサイドとと客サイドの双方で
 混乱の様相を呈していたのでavexブースへ。【天上天下ガシャ】をとりあえず回してみる。
 全5種コンプは無理ですね〜。後日アキバのレンタルケース等で残りキャラを探してフルコンプを
 目指すことにする。
 次は【T's system】へ。冬コミで購入した、ぽよよん・ろっくフィギュアの【白スク水Ver.】を購入。
 あとは各ブースを回ってちまちま細かい物を購入。そして帰宅。

2005/03/21 (月) コミケSP

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日はコミケ30周年特別企画【24耐コミックマーケットスペシャル】へ行ってきました。
 どうやら午前0時から会場設営などが始まり、明け方前には設営完了する関係で
 始発前の段階、っていうか夜中から整列してもいいことになっていたようですが、
 そこまでの気力がないので結局始発で出掛けることにする。
 今回は二部制で、第一部と第二部とブースが入れ替わるので頗る大変でした。

 何だかんだあって第一部開幕。まず目標の【AMR】へ。とりあえず購入完了。
 このときAM11:00前。他にも【T's system】とか行きたいところはありましたが、
 二部の事を考えるとゆっくりもしてられないので急いでビッグサイトの外部へ移動。
 第二部のために整列する。っていうか第二部の開始ってPM4:00だよね...、ダルぅ。
 この日は大分花粉が舞っていたようで、午後に入ってから鼻の調子がおかしくなる。
 一応マスクは8枚持参したんだけど、全滅...。グッショリになった最後の一枚で何とかもたす。

 で第二部開幕。勿論【みつみ】へ。今回は【甘露】との合同らしいので両方買うつもりだったのだが...。
 ここで問題発生。どうやら【みつみ】のインコ本と【甘露】のエセキセの新刊は両方購入は不可、
 どちらか一冊の一限との事。大いに悩んだ結果【インコ本】を購入。
 その後大手もいくつかまわりましたが全滅状態だったので、とりあえず会場を一回り。
 大体30冊ぐらい購入、金銭的にも体力的にももう限界です。

 結局帰宅したのがPM10時過ぎ。今回ばかりは激しく消耗しました、歳のせいなのか
 24耐と銘打つこのイベントの強行スケジュールのせいなのかは分かりませんが...。
 お疲れ様でした。