□ 最新情報(改) 其の17

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2004/04/28 (水) CLANNAD

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 えぇ買いましたとも、【CLANNAD】。特典狙いで4本購入。
 両手に特典とポスターでパンパンになった紙袋で、帰りの電車が大変でした。
 まだ【Fate】も【Shuffle】も終わってないのにね。
 【アルルゥとあそぼ!!】も買っちゃったし...、積みまくりです。
 じゃ、始発でレヴォ行ってきます。

2004/04/29 (木) レヴォ35

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 というわけで寝ずで始発でレヴォなわけですよ。
 池袋じゃないわけで有明でビッグサイトなわけですよ。
 とりあえず会場後に目指すは東1ホールです。
 【みつみ】と【甘露】本命で、対抗で【あいちょこ】【AMR】【ロケット野郎】ですよ。
 ホントは準本命の【漆黒】と【犬威】と行きたい所なのですが、
 この二つは東3ホールなので、位置的にダメそうなので断念。
 結局、【みつみ】と【甘露】は無事購入。【あいちょこ】【AMR】【ロケット野郎】は
 列の長さから見て相当の時間を食うと見てこれまた断念。
 余裕で買えると思ってた【共月亭】も買いそびれてちょっとへこみましたが、
 その他ちまちま買えたので良しとします。
 それにしても長時間炎天下の下にいたせいで日焼けしちゃいました。
 来月の4日もビッグサイトで同じようなことをする予定なので、このままだと健康的な
 小麦色の肌になっちゃいます。「ムギムギっ!」って感じですか?
 帰りにえろげ特価中の店に寄るべくアキバへ行ったのですが、
 眠さに勝てず中途で帰宅することに...。今欲しいのが10本くらいあるんですね。
 週末まで特価期間らしいので、また行くかなぁ。
 ってインストールしっ放しでプレイしてないゲームが溜まるばかり。

2004/05/05 (水) GW

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今年のGW中は結構出掛けましたよ。29日はレヴォ行ったし、

 2日はアキバに行って、いろいろ売ったりレヴォの新刊など買ったりしました。
 【漆黒】の新刊ってば【マリみて】本だったんだ〜。ぅわぁっ、欲しいけどさすがに
 今の段階だとプレミア度高いんでもう少し安くなったら買おう。
 そうそう【リアライズ(WIN)】も買っときました。

 3日はつい最近長柄町にオープンしたばかりのアウトレットモール、
 【アウトレットコンサート長柄】に行きました。むっちゃくっちゃ混んでました。
 駐車場に入るまで2時間半待ち...、これだけでくたびれました。
 まぁ気に入った洋服などを何点か買えたので良しとしますかぁ?

 4日はぎゃるげファンの集い(?)【Dream Party】に行ってきました。
 まぁ特にコレっ!といったお目当てのイベントは無かったんですけど、
 【Leaf】ブースの【アルルゥとあそぼ!!テレカ】が欲しかったのでこれは買いました。

 5日はひたすら一日【CLANNAD】でした。これ攻略作りたいな。

 春の新番は一通り見ました。結構面白いの多いですね。中でもお気に入りは...、
 【爆裂天使】【忘却の旋律】かな?【MONSTER】【ケロロ軍曹】は原作が好きなんで
 これも楽しみですね。
 【忘却の旋律】は何となく雰囲気的に【ウテナ】と【エヴァ】を足して
 2で割ったような感じですね。
 暗いし、怪しいし。訳わかんないし、でもこういう雰囲気のって好きなんですよね。

2004/05/12 (水)  岡崎律子さん

 5月5日にお亡くなりになっていたのを今知りました。
 うわぁ…、久々に絶句ですわ…。44歳…う〜ん。
 心よりご冥福をお祈りいたします。

2004/05/25 (火) ばんぺいくん

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 行動範囲が狭いのは、コードが付いてるからなのさ〜...、で、
 今月号の【アフタヌーン】の付録の【ばんぺいくんフィギュア】は激しく出来がいいのです。
 PCのモニタの上に飾って悦に入り気味です。隣の【夕菜】【よつば】【アニタ】のフィギュア
 の並びも更に整った感じでいい感じ二乗です。
 【げんしけん】がアニメ化らしいですね...、これってどうなんだろう?
 まぁ、ヲタクも文化なので良いのではないですか?

2004/06/02 (水) 続・マリみて

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 どうでもいいんですが【魯山人】って単語を遠くから読むと【亀仙人】に見えませんか?

 とりあえずWin版【ダ・カーポ・P・C】と【MELTY BLOOD Re・ACT】は買っておきました。
 【めるぶら】に『さっちん』出てますよ、『さっちん』。

 【マリみて】の続編が7月から放映されるらしいですが、放送時間にビックリ。
 日曜の朝ですよ。休日の朝からあんな濃く〜て、妖し〜いの放送してもいいのかな...。
 あぁ10年位前の日曜の朝に、別の意味で濃い〜【ママレードボーイ】放送してたの思い出した。
 休日の朝からメロドラマですよ。
 乃梨子ちゃんや瞳子ちゃんの声、誰が当てるんだろうね。結構楽しみ。

2004/06/11 (金) 鳥肌

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今週はアニメが熱いゼっ!...というわけで、

 今、【クロノクルセイド】の最終回見終えたんですが、感動のあまり鳥肌立ちまくりですよ。
 ここ数年来無いほどのダメージを受けました。いやね、ロゼットとクロノが死ぬって事はある程度
 覚悟してたけど、原作じゃ間接的な表現だけだった最期の姿が描かれてたのは結構ショックでした。
 リアルタイムで見なくて良かったよ。放送が平日深夜だったから、もし見てたら眠れなくて
 次の日がきっと大変でしたね。
 はぁ〜、結局展開的には原作の終わり方と大体同じだけど、何よりロゼットとクロノの最期の
 姿が描かれてたのが良かった。原作ではここまで突っ込んで描かれてなかったけど、
 これをアニメで加えたのは大正解だったと思います。
 このシーン有るのと無いのとじゃ、かなり受けるイメージが変わってきますよね。
 例えばアズマリアはこの寄り添いあう安らかな顔の二人を見れたから、クロノもロゼットもサテラも
 シュタイナーさんもいなくなったのに挫けずに頑張れてるんだ〜とか思っちゃったり。
 まぁ賛否両論ありそうだけど、この終わり方が一番良かった気がします。
 逆に二人が生き続けるエンディングじゃあまりにご都合主義的で納得できない、...
 と何だか熱く語ってしまいました。
 因みにアズは修道女姿で更に萌え度アップですか?

 ...で、『ビバッ!モンスターユニオン!』、
 【忘却の旋律】は訳の分からないっぷりが更に加速してますね。
 因みに深夜放送の罠のひとつである、野球中継ならぬ男子バレーボール中継の延長にしてやられて、
 一話分録画失敗...。しかも五輪出場失敗。くやしさ2倍です。

 【絢爛舞踏祭】はかなり面白いのに、あんまり話題に登らないですね。
 多分タイトルだけみても、どんなアニメか分からないっぽいのが原因だと思われます。
 【ガンパレードマーチ】と少なからず関連があるらしいが良く分からん。でもこれオススメ。

 あぁ【醜美】が来月からアニマックスで始まるらしい。
 【lain】と【東鳩】アニメ版の再放送もやるらしい。
 こりゃ楽しみ。
 【トップをねらえ2】が製作決定らしい。
 こりゃどうだろ?