□ 最新情報

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 


2000/7月

 

・ 31日 (月)

 うごっ、面接。東船橋まで。結構気さくな方が面接官でざっくばらんに話したって感じ。会社の気にいった度は普通ですね。明日も面接ですね。
 帰ってからは何故か「エッジ」のエッジマスターモードで遊ぶ。そういえば「キャリバー」発売で中断してたんだよね。

・ 30日 (日)

 起きると15:00.寝た寝た。あぁ明日面接じゃん。どうするね、とか思ったが悩んでもどうなるものでもないので、R.P-takiさんから先日もらったミナ画像を加工、壁紙にする。グヘグヘヘ、美那最高。最近プリンタがいう事を聞かないのでいろいろいじるが復活せず。何でだろう?Linuxの本読んだりして今日も終了。

・ 29日 (土)

 来週は面接続きなので、床屋へ行っとく。朝早くから行ったのだが混んでる。待合所で「北斗の拳」を7巻途中まで読んじゃう。そのまま幕張本郷と千葉へお出かけ。帰りは夕方。携帯を部屋に忘れていったのだが、着信あり。R.P-takiさん宅へ行く事に。結局、kmoreさん、「意外とやられ役」のHさん、E君も来て「キャリバー」と「スト3rd」大会。明けて朝6:40終了、帰宅。お疲れ様でした。
 家に帰ると丁度7:00。シャワーを浴びて飯を食う。「タイムレンジャー」と「クウガ」を見て就寝。

・ 28日 (金)

 朝出かけて、夕方帰宅。帰宅後ずっとPS版の「ドリラー」やってた気がします。「FF\」でアイテム合成、あとは「プリンセスクラウン」やったりゲーム三昧。2社から面接のお便りがきた。来週行かねば。床屋行っとこう。

・ 27日 (木)

 朝からアキバ。現地はそれ系の人たちでわんさか、大賑わい。「センチ2」は結局買わず。現地と近所の古本屋でジャンク品をあさって帰る。

  • スパロボF完結篇(SS)¥286
  • ゆみみみっくす(MCD)¥143
  • タイムギャル(MCD)¥96
  • バトルファンタジー(MCD)¥96
  • デストラクションダービー(SS)¥105
  • カオスコントロール(SS)¥105
  • セガサターンパワーメモリー¥1500

 を購入。
 夕方からはZepherさんと飲み会。また食いまくる。お土産もらった。中学時代から慣れ親しんだZepherさん宅もこれで見納め。新宅でのお呼ばれ待ってま〜す。
 「目安箱」と「ウォンテッド」を久々に更新。

・ 26日 (水)

 お休みですね。家でボォーッとしてるのもなんなんで朝からお出かけ。雨なのにね。行徳行ったりした。明日センチ2どうするね。まぁ朝からアキバ行くんで買っちゃうんだろうな。

・ 25日 (火)

 朝から出かけるつもりだったのだが、寝坊。まぁ時間が決まっていたわけで無かったのでゆっくりしてから出ようと思ったら「クウガ」の再放送が始まりそうだったので録画用意。しかしあまりの面白さに結局全部見ちゃった。あ〜あ。帰宅後は「FF\」やるつもりが、何故かSSの「カオスシード」始めちゃう。攻略本買わないと駄目っぽいね。何か遊んでばっかりのような気がする今日この頃。

・ 24日 (月)

 帰宅途中にアキバによってDC版「DOA2」特別限定版を予約する。あぁセンチ2買わなくても良いような気がしてきたなぁ。どうするね。

・ 23日 (日)

 休みだし、外は暑いし、家にずっと居た。部屋のゲームやソフト等のCD類が散乱しているので整理する。PS、SS、DCとそれぞれ違う棚に入れて見た目スッキリ良い感じです。夜は相撲とかプロ野球オールスターゲームとか見て、スポーツ良いよねとか思ったりしたり。

・ 22日 (土)

 最近また自分の中でキャリバーブームが来てるので、DCでやってみる。ミナの「柳柄撃」って技がやっと普通に出るようになったので、そればっか試してました。 ここで業務連絡…、R.P-taki様、GMK様、それぞれメール送っておきました。

・ 21日 (金)

 朝から昼過ぎまで野暮用。まぁ帰りは用も無いのにアキバ。「スト3rd」かなり迷ったが結局買わず。帰宅後「FF\」。そろそろ終わりなのか?かなり盛り上がってるのよね。

・ 20日 (木)

 朝から新宿へ。昼に用事終了。新宿でGMKさんと待ち合わせ。一緒にお出かけする。まず新宿から浅草橋へ。イベント会場では今まで経験した事の無いめくるめく未知の世界が展開されてました。こいつは驚いた。少し遅い昼御飯を済ませ、上野へ。そこからアキバへ。入ったことの無いお店に2件入る。そして錦糸町へ。御自由にお持ち下さいから、「ルームメイト佐藤由香」ポスター、「スト3rd」のポスター、「FF\」の店頭用立て掛けPOPを拾う。で帰宅。お疲れ様でした。

・ 19日 (水)

 お休み。履歴書を2通出す。これといった事は無かったです。新しいPC作るのにメモリを買うか悩んでます。誰か余ってない?そこそこの値段で買うよ。

・ 18日 (火)

 新宿での用事が早く終わってしまったので、南口から東口探索。欲しい本があったのでタイムズスクエアと東口の紀伊国屋書店経由で歩く。とんかつの和幸で飯。お代わりがタダなのを良い事にご飯3杯、キャベツ、お味噌汁それぞれ2杯ずつお代わり。腹膨れすぎて徒歩が困難。東急ハンズによって、アキバへ。PSのパチ物コントローラーが\480だったので買う。方向キーが十字なので結構使いやすい。\480って安いよね。故障対策にもう2つぐらい買っとくか?さすが中国産。「グランディアU限定版」を予約して帰宅。

・ 17日 (月)

 朝から新宿へ。気がつくと夕方。アキバへ。いやなにも買わなかったんだけど。FF\の分からなかったところを妹の友人に聞いて無事解決。謎は解けた。さぁやろうやろう。R.P-takiさん宛にメール出しときました。もし良かったら読んで読んで。

・ 16日 (日)

 どうにもPCの調子が悪い、って言うかそろそろHDの空き容量が品薄になってきているのでこの際不用と思われるデータ類を完全消去。常駐させておく必要の無いものはRに焼いとく。拡張子を見て切っていったので大丈夫だとは思うのだが、ソフト類が起動しなかったらどうしようと思う今日この頃。クリーンアップ、スキャンディスク、デフラグ、ウイルススキャンまでやっといたんで良い感じ。最近多いCD焼き焼き時のイメージデータ保存の失敗も、これで少なくなってくれれば良いなと思います。

・ 15日 (土)

 年に1度の浅間神社のお祭の日だったが、何だかやる気が出ないので今年はやめとく。なんたって混んでるしね、しかも食ってばっかりだから金欠人にはちょっときついです。PC周りを多少整理。改造ツールやパチ物グッズを所狭しと並べてみました。

・ 14日 (金)

 お休みなので、ちょっと買い物がてらお出かけ。津田沼、船橋、アキバ、錦糸町の順。アキバではでっかいPSスティック買っちゃう。DC→PSへのコントローラー変換コネクター(トータルコントロールPlus)を持っているのでDCに繋げてキャリバ−やろう。すっかり帰りが遅くなりました。

・ 13日 (木)

 昨日の面接結構自信あったんだけどなぁ。結局不採用。まだまだ活動は続くんだとさ。午後から新宿へ。メガーズで売りたいソフトが多数有ったんで、幕張本郷まで原付、そこから電車で新宿へ。メガーズから幕張本郷に行く途中、「ナ○コ千葉事務所」の前を通るんですけど、丁度昼休みの時間だったらしく建物の脇にある石段の上で「Eさん(仮名)」が日光浴してました。相変わらずだなぁと思いました。下手に話しかけて拘束されるのも難だなぁと思い、かかわらずに退散。夕方アキバによって、地元でマジカルへ。「御自由にお持ち下さい」のコーナーにサターンの「お楽しみ3シロ!ディスク」とかいうのが落ちてたのでお持ち帰り。「ソニックR」、「シャイニングフォースV」、「街」の体験版が付いてました。

・ 12日 (水)

 面接でした。はっきり言って面接受けた数なら日本でもトップクラスだと思うんですけどどうでしょう。まぁ内容は会社的にはどうかなと思うんだけど、内定貰えそうな予感。でもなぁ、妥協しとくか?むちゃくちゃわがままですね。「FF\」を進め、久々に「キャリバー」、その後「メモオフ」。VGA良いねェ。

・ 11日 (火)

 月刊ニュータイプを購入。中学3年から買い始め今号でちょうど10周年。バックナンバーの整理に一苦労です。明日面接なのでいろいろ用意しとく。今日はFF\出来なかった。そういえば小学生の頃から今までずっと分からなかったゲーム攻略があったの思い出した。目安箱に書いておきます。

・ 10日 (月)

 夕方千葉まで行ったらセガ開店してましたね。2階はカウンターが隅に移動して前より広く感じられました。まぁ帰ってからは家事やったあと、「FF\」。3枚目に入ってから大分経つから、もうすぐ4枚目かな。

・ 9日 (日)

 いい天気なので、布団干したり、洗濯したり、掃除機かけたりして、ちょっと出かける。「Unix」や「Linux」の本読んで、体験版付きの本でも買ってこうかと思ったが、月末のゲームラッシュのことを思い出しやめとく。夕方前からFF\。面白くなってきました。

・ 8日 (土)

 台風一過と言うわけで外はいい天気。今日は台風真っ只中だと思っていたのでR.P-takiさんとの会合を中止にしていたのだが、開催する事に決定。午前中は家事、午後からFF\、夕方から出かける。千葉北集合。久々だね。マジック氏に会った。景品入れ替えしていた。相変わらずまじめですね。とりあえず怒首領蜂やって店からは退散、R.P-takiさん宅へ。新PC見せてもらった。「いいないいないいないいな。新しいの欲しいな欲しいなほ欲しぃ〜なぁ」とか思った。その後お土産あげたり貰ったりって感じで、夕飯にバーミヤンで奢ってもらっちゃった。良い気分で帰宅。

・ 7日 (金)

 お休み。朝から「FF\」を買いに行く。早速プレイ。これから寝ないでやりそうです。やっと昔のFFに戻った感じですね。思いっきり好きなタイプです。日がな一日ずっとやってた気がします。他は昼にR.P-takiさんとGMKさんに電話したぐらいですね。ゲームコンテンツに多少FFの項目入れようと思ってます。

・ 6日 (木)

 正午前から都内へ。チョチョいと用事を済ませてアキバへ。例のフライングするお店で「FF\」が売られていましたが、近場で予約してあるんで止めとく。「メダロット」と「セレス」のオープニングテーマソング買って帰宅。

・ 5日 (水)

 昨日ページ更新できなかったので、朝、更新作業。その後新宿へ。用事を済ませ帰宅。カセットテープやMDに録音した曲のラインナップが分からなくなっている上、数的に多くなっているので昨日修理完了のコンポで整理。一方PCでCD焼き焼き作業、ビデオデッキでダビング作業も進めていたので、部屋暑い。しかもうるさい。凄い電磁波出てそう。

・ 4日 (火)

 朝から新宿へ。午前中で用事を済ませて、アキバによってく。ひやかしがてら「スト3rd」を買うつもりだったのだが、違うものを買って挫折。弱りました。帰宅の途中に修理に出しておいた故障MDコンポの修理完了の一報を思い出し、貰って買える。夕方から夜にかけて家事全般終了後、ゆっくりしようと思ったら落雷で停電。近隣一帯が真っ暗。1時間半何も出来ませんでした。

・ 3日 (月)

 エミュレーターでドラクエ(SFC)やってたんだけど、なんか変。レミーラ使わなくても洞窟明るいし、姫が一緒に居ないのに宿屋に泊まると「夕べはお楽しみでしたね」って言われるし。いつでもどこでもセーブできるんで、只今レベル8で竜王城の中です。もうそろそろレベル上げないと駄目みたいです。ドラクエUはハーゴンの手前でセーブです。

・ 2日 (日)

 何だかマッタリ。昨日買ったゲームなどやる。久々のギャルまみれ。良き哉良き哉。いや良くは無い。いろんな人のためにお土産作っといた。今度会った人たちにあげよぉっと。誰にも会う予定無いけど。

・ 1日 (土)

 昨日の夜部屋の片づけをして不用CD類が出てきたので、ゲームソフトと共に売却するべくいざアキバへ。うんうん貯金残高もそろそろ危険な状態になりつつあるんで、ちょっと良い気分。って働けよなぁ。
 とりあえず…、

  • スクリーン(PS)を購入
  • infinity(PS)を購入
  • CD-Rメディア30枚を購入
  • メモリーズオフサントラを購入
  • G'sマガジンバックナンバー2冊を購入
  • ハッピーレッスンファンディスク(DC)を予約
  • 夢のつばさ(PS)を予約
  • ハッピーサルベージ(PS)を予約

ってな感じでした。
 なんか「久遠の絆・再臨詔」も欲しかったけど次回買うって事で。「プリズマ」のDC版も予約しとけば良かったかな?まぁやらなそうだけど。