□ 最新情報・改改 2005年8月分

 

 

トップページへ戻る

 

■2005/08/30(火)
本日の戦利品
・「雑誌/ドリマガ10月号」

ドリマガ誌上通販の「タマ姉」、もう一丁いっとく?

□□□

■2005/08/28(日)
26日〜本日の戦利品
・「同人ソフト/ひぐらしのなく頃に解・罪滅ぼし編」
・「フィギュア/YUJIN_SRDXレン(エレメンタルジェレイド)」特価品
・「プライズ/デスティニーヒロインDXフィギュア・ルナマリア&ステラセット」
・「プライズ/新世紀エヴァンゲリオンエクストラスポルトフィギュア・アスカ・綾波セット」
・「ガチャ/バンダイ_SHUFFLE!全4種フルセット」
・「チケット/美少女フィギュアコンベンション東京2005」
・「雑誌/月刊ホビージャパン10月号」
・「雑誌/月刊電撃HOBBYMAGAZINE10月号」
・「同人誌/いろいろと6冊」

「ひぐらし」の2次出荷分の予約をアキバでしてしまったので、わざわざ引き取りに行ってきました。漫画・ガチャ・DVDなどを多少売ってからいざ買い物の旅へ...。プライズの2つについては衝動買いですな。つ〜かあまりにも出来が良くて、ストライクゾーン超ヒットだったので購入。ルナマリアってばムチムチ...超エロい。

「サクラ5」が3,980円、「グランディア3」が4,780円、「ジブリール2」が...とか欲しいソフトが結構お安かったのですが、最近めっきりゲームをやる時間がないのでスル〜。アニメ見る時間もなくてそっちの方もたまってるしね。

レンタルケースに並んでた「透けジブリール」が20,000円前後してビックリした。やっぱ買っといて良かったな。とりあえず「トランスモデル・ニルバーシュ」はスル〜しました。でもガウォークには変形させてみたいな。

ガチャの「SHULLLE!」は何故に全4種で、しかもシア・ネリネ・楓・亜沙先輩のラインナップなのか?順当な線なら全5種にしてプリムラ入れるだろ?まっ、文句言いつつも買ってる自分がいるわけですが...。それよりもむしろこれからカレハ先輩の立体化はあるのかが心配。

□□□

■2005/08/25(木)
いろいろと買い物をしてから帰りたかったのですが、台風接近中というわけで何処にも寄り道せずに帰宅。週末アキバへ行く予定なのでその時にでもまとめて買い物はする事にします。とりあえず台風情報とたまったアニメでも見ますかね。明日ってば家を出る時間あたりに台風来るんでしょ?ダル〜。

□□□

■2005/08/24(水)
本日の更新 :【ワンダちゃん&リセットちゃん ボトルキャップコレクション4

うん、今日は特に何もないなぁ...。明日あたり「DVD・舞-HiME8巻」「DVD・星界の戦旗V1巻」が店頭に並ぶかな?

□□□

■2005/08/23(火)
本日の更新 :【千佳inゴミ箱フィギュア

「花とゆめ」誌上通販の「Pinky透クン(ふるば)」の振込完了。送料込で850円は安いと思う。因みに「花とゆめ」本誌の290円ってのも安すぎると思う。やっぱ小中学生を相手にするならこのぐらいの相場がふつうだよな。最近買うものの殆どが4、5,000円ぐらいするもんな...。

各企業から発売されているミーアのガチャについて考えてみることにする。画像は左から「バンダイ・SEEDキャラクターズ2」「メガハウス・ハロカプ」「バンダイ・EFコレクション3」の面々。ちょっと全体的に右に寄っちゃってるけど...。何故3体ともスカートを穿いていないのか?笑止っ!それが漢の浪漫だから!、そしてハイレグ加減がステキだからっ!一番出来がいいのは「EFコレクション3」のミーアかなぁ?「EFシリーズ」は回を重ねていくにつれて出来がよくなってきてる気がする。「ハロカプ」はメガハウスだけあって全体的な出来はいいんだけど、メガハウスにしては珍しく顔の造型が酷い、特に女子連中。男連中は無茶苦茶イイ出来です、特にシン。でも同じメガハウスから10月に発売されるRAH_DXのミーアは凄いよ、キャラホビで試作品飾ってあったけどかなりの良品。仮にあのままの造型で発売されたらメガハウスさん、自分はあなたに付いていきます。

□□□

■2005/08/21(日)
本日の戦利品
・「フィギュア/コトブキヤ_1:8黒忍(ニニンがシノブ伝)」
・「同人誌(なかよひ)/ナディアの誘惑」
・「雑誌/花とゆめ_2005年18号」
・「ガチャ(箱)/コトブキヤ_ワンコインPiaキャロットへようこそ!!3」 × 1BOX
・「ガチャ/村田蓮璽PSE Ver2.0_フルセット」
■気になるイベント
「ワンダーフェスティバル・2005[Summer]」
戦利品
・「フィギュア(ボトルキャップ)/ワンダちゃんとリセットちゃん・2005Summer Official Drink」 × 2セット
・「フィギュア/マックスファクトリー_1:8聖天使ジブリール・透けスク水Ver.(魔界天使ジブリール)」
・「フィギュア/マックスファクトリー_1:6黒霞(Dead or Alive)
・「フィギュア/マックスファクトリー_1:8律子・キューベル・ケッテンクラート・白スク水Ver.(くじびきアンバランス)」
・「フィギュア/ギガパルス_ギガパルスコレクション『夜勤病棟』七瀬恋フィギュア・イベント限定Ver.」
・「フィギュア/ギガパルス_Bible Black伊万里胡桃」
・「同人誌(ぽこぴー&てぃーず)/すく水ぺったん ちゅ・白スク水Ver.」
・「ガチャ(箱)/ガンダムSEEDデス EFコレクション3_フルセット」


当初始発で行こうと思っていたのですが、『企業の限定モノはリペ版ばっかりだしなぁ...』などと思っていたら、いざ起きてみるとAM6:30、完全に出遅れました。とりあえず7時過ぎには出発。8:30頃到着。っていうか列長すぎ...。折り返しをつけずにまっすぐ並ばせるもんだから最後尾まで行くのにものすごい歩かされました。最後尾着いたらすぐそこにフジテレビがあって目と鼻の先でした、笑っちゃいます。で会場、ムリは承知で「マックス・グッスマ・アルター」合同ブースへ行き「透けジブリール」狙いで並んでみる、が暫くすると「ジブリール完売」との声が...。悔しいので「黒霞」と「会長白スク水Ver.」だけは確保したいので最後まで並ぶ、無事購入完了。その後は恒例の「ワンフェス・ボトルキャップ」やらギガパルスの限定モノなどを購入。あとはいつも通り各ディーラさんや企業ブースを廻って撮影会、今回もかぁいいフィギュアがたくさんで堪能しました。結局閉場時刻まで撮影を続けました。かなり疲れたがこれからアキバへ出動だい。

なんと会場内のフリマゾーン(?)で「透けジブリール」が早くも転売されているのを発見。頒布価格4,500円だったのに5,000円販売という親切プレミア価格。即買っちゃいました。「黒霞」や「白スク水会長」は結構転売されてるの見たけど、「透けジブリール」に関しては購入したブースでしか見なかったのでラッキー。因みに「透けジブリール」は始発組の人でも買えない状況だったようなので、手に入れられただけでもラッキーだったのかも。限定モノなのに企業側で数量限定かけてなかったのと、転売ヤーの陰謀が買えなかった原因らしい...。

マックスでの買い物で「黒霞」を購入したものの、暫くしてから中身を確認してみたら何故か「Fateトレフィギュア」だった。どうやら間違えて渡されたらしい。文句の1つでも言ってやろうとマックスブースにいた係員服を着た人に話しかけようとしたら、その人ってば声優の関智一だった。どうやら出演するイベントの関係でここにいたらしい...。危ない危ない、危うく文句言うところだったよ。

でアキバ。まずコトブキヤで予約しておいた「黒忍」を購入。これってば「忍」の単なるリペ版ではないのですよっ!悪役っぽい忍フェイスがまたかぁいい。まぁその他にもいろいろ買ってようやく帰宅、お疲れ様でした。

□□□

■2005/08/20(土)
本日の戦利品
・「雑誌/テックジャイアン10月号」
・「雑誌/月刊コミック電撃大王10月号」 × 2

今月号の「テックジャイアン」には「Fate/hollow ataraxia」スペシャルディスクが付録としてついてきます。売り切れる前に買わねば!あ〜あと今月号の「電撃大王」には「苺ましまろ・千佳 in ゴミ箱フィギュア」が付いてきます。俺は迷わず2個購入。
■気になるイベント
「C3 × HOBBY」キャラホビ2005_1日目
戦利品
・「ガチャ(箱)/舞-HiME 2体セット・珠洲城遥&藤乃静留」 × 2

あ〜写真等撮影してきたんですが疲労困憊...、明日「ワンフェス」にも参戦予定なのでもう寝ます。ステージイベントも堪能してきたので、この辺も含めてまとめて明日夜以降更新予定です。おやすみなさ〜ぃ。

...で更新。
とりあえずCM'sの数量限定「舞-HiME・2体セット」だけ欲しかったのですが、企業のホームページを見ても配布数量が書かれていなかったので家を出る時間を大いに悩む。会場がビッグサイトなら『始発で...』とかなのですが、幕張までなら大体チャリなのでこれまた悩んでしまうのです。とりあえず深夜に放映されていた「BSアニメ夜話・モビルスーツ篇」を見終えたAM3時前から用意を始めて3時半に出発、4時20分頃到着。現場はまだ始発電車到着前だというのに既に凄い行列。シート敷いて熟睡してる人多数。
まぁいろいろあって10時に開場。大体10時半ごろにはホールに入れまった。まずCM'sブースへ、既に列はできてましたが最後尾のプラカードには「1人5セット限定」の文字が...。『えっ、結構な数あるの?こんなに急がなくてよかったなぁ』などと思いながらもとりあえず2セット購入。でもこれってスケールの割りに高いよな...。その他のブースでもコールドキャスト完成品で気になるのもあったのですが、値段も高いしすぐに壊してしまいそうな予感バリバリなので我慢。でもラクス関連で心の琴線に触れるものがいくつもあったな...。
ディーラーブースも一回りしてしまったのでイベントステージへ移動。12時から15時までステージ近くに居座り「ガンダムSEED DESTINY」「アクエリオン」「エウレカ」のイベントを堪能。アクエリオンイベントでは「生・創聖のアクエリオン」が聞けたっ!エウレカイベントでは出演声優さんたちが出演してた。小清水亜美かぁいい、名塚佳織はもっとかぁいい。
ついで企業ブースへ。

メガハウスブースではエクセレントモデルの「SEEDデス・第2弾」「エウレカ」「ケロロ」「NARUTO」「ふたご姫」などが出品されてた。「エウレカ」以外は既に予約済み。やっぱりメガハウスはいい仕事してますね、です。

ついでマックスファクトリー・コトブキヤブースなどもまわる。これからも結構な数の気になるフィギュア類発売されるなぁ。あぁ、財布の中身が〜...。
□□

□□□

■2005/08/19(金)
17日〜本日の戦利品
・「コミック/魔法先生ネギま!11巻」
・「コミック/ハヤテのごとく3巻」

現在BS2にて「まるごとガンダム」放送中。9時間半の放映時間のうち現在4時間終了、先は長いぞ。とりあえずアニメ夜話枠で「モビルスーツ」について語るらしいのでそこは楽しみ。

同じガンダムつながりで...「劇場版Zガンダム」のフォウ役の声優変更の件、事の真相が解らないのと情報が錯綜してるためなんだろうけど、とあるサイトの掲示板は荒れまくってて収拾つかない状態になってますね。まず名指しで批判されている某関係者の方の言い分を聞かないことには何とも言えませんが、違う意味で10月公開の2作目は話題作になってしまいそうな予感。島津冴子が個人サイトで暴露した文面見てると嘘言ってるとは思えないし、何ともはや...。水谷優子も同じ境遇らしいっスね。

グッスマの「Fate/stay night トレーディングフィギュア」やコトブキヤの「アティ先生」とか発売されたらしいですね。でも月末一括発送なのでまたまたお預け...。でも「ワンコインPiaキャロ3」だけはアキバのマップで予約してるのでワンフェス帰りの「黒忍」保護の時に一緒に取りに行こう。

さて明日「キャラホビ」、あさって「ワンフェス」、今週末も熱いです。さて何時に家出るかな〜?

□□□

■2005/08/16(火)
本日の更新 :リンク先に【舞-乙HiME】公式サイト追加

本日の戦利品
・「同人誌(日本ワルワル同盟)/わたしを月につれてって」
・「コミック/うりポッ_1巻」
・「ガシャ(箱)/ensky・CCさくらフィギュアコレクション2_フルセット」

案の定「コミケ3日目」の戦利品の撮影は割愛。っていうか既に読み終わった何冊かは今日売ってきちゃったんでモノが無いのよ...。

読み終わったコミケSPやレヴォFINAL、コミケ68発行の同人などを売却するために久々の平日アキバへ出動、お盆休み万歳。他にもコミック・CD・未開封不要ガチャ...etcも一緒に売却。今週末のイベントの資金の足しにでもなれば...。

上記画像、焚いたフラッシュが被写体に反射しちゃった。でもその反射が絵の中の月にピッタシあってて雰囲気出てる気がする〜。

□□□

■2005/08/14(日)
■気になるイベント
コミックマーケット68_3日目
戦利品
・「同人誌(CUT A DASH !!)/petit copain&esquisse Petit」
・「同人誌(ぽこぴー&てぃーず)/すく水ぺったん ちゅ」 × 2
・「同人誌(井上屋・委託)/トゥアレタ・プログレッシヴ」
・「同人誌(GALAXIST)/ZEALOT on BLADE」 × 2
・「他、大手同人誌新刊(偽MIDI泥の会・赤いマルボロ・和・ぢぢぃTEMP・T2 ART WORKS・あしたから頑張る」
・「他、同人誌&同人ゲーム」 × 多数

本日は戦利品が多いうえ、疲労困憊なので写真撮影は明日以降予定、そのまま掲載するの忘れたり何事もなかったかのように流される可能性も大!

上記の個別に紹介したブースの同人誌はすべてフィギュア付です。上記以外のフィギュア付同人誌で「妖精さん(←名称曖昧...)」と「コードレッド(←これまた名称曖昧...)」というものもありましたが、「妖精さん」は現物を見てスルー、「コードレッド」は完売で買えず...でした。みつみのフィギュアはリペ版になってました。再販されるってわかってたので『売っちゃおっかな?』と思ってたんですが売らないでおいてよかったです。

台風やら配送先ミスなどで本来の12日に発売が出来なくなってしまっていた希有馬屋の「トゥアレタ」の委託販売先を「GALAXIST」列待機中に偶然発見!無事販売されてた!勿論買いましたとも、いろいろあって苦労して作成された逸品だけに買わないのは失礼。

「ワルワル同盟」の「ワタシを月につれてって」は欲しかったな...と完売した後のブースの見本誌を見て思った。葉月ちゃんかぁいい。プレミアがそれほど付いてなかったら買っちゃおっかな?

眠いわ、日焼けで腕は痛いわでもう限界。おやすみなさ〜い。

□□□

■2005/08/13(土)
■気になるイベント
コミックマーケット68_2日目
戦利品
・「同人誌(CHOCOLATE SHOP)/Gothic Lolita Viandier」 × 2
・「グッズ(ねこねこソフト)/120円の春サントラ&ねこモノ6」
・「他/無料配布冊子・体験版・ポスター...」

2日目は『物販関連を漁ろう』!と始発で行くつもりで昨夜は午後8時には寝てしまいましたが、一度起きた午前1時ごろの激しい雷雨と「明け方までにわか雨予報」に嫌気がさして始発行きは断念。ゆっくり出かけることにする。午前8時に起床、12時間も寝たらしいのでかなり回復しました。9時前に出発、電車内もすいてていい感じ、10時半前に到着〜。大手企業の物販は諦めていたのでまずは同人エリアへ。本日狙ってるフィギュア付同人誌はチョコレートショップだけなのでとりあえず行ってみる。昨日の「DOUJIN HOOPS」がやけにすいてたんですぐ買えるだろうと高をくくっていたのですが結構並んでましたね。1時間ちょっと並んで購入完了、とりあえず2セット購入。その後「甲冑娘」「HEARTWORK」など大手は行ってはみたもののやっぱり結構並んでいたので断念。次いでダメもとで企業ブースへ〜。「ねこねこソフト」で「120円の春サントラ&ねこモノ6」のみ売っていたのでそれを購入、紙袋も付いていたんでまぁ良しとします。午後2時から「Leaf」でFC会員のみを対象としたのポスター配布イベントがあったのでそれに参加。ちっちゃなポスターでちょっぴりしょんぼり...。その後はちまちま体験版や小冊子やポスターを貰いました。個人的に明日が本番なので早めに帰宅〜。

□□□

■2005/08/12(金)
■気になるイベント
コミックマーケット68_1日目
戦利品
・「同人誌(Blazer One)/DIVERS(プリンセスクラウンテレカ付)&espuisse Solo」 × 3
・「同人誌(DOUJIN HOOPS)/はらませ愛人(ラマン)」 × 2
・「グッズ(Leaf)/紙袋セット&ToHeart2スピンクロック」
・「ゲーム/夜明け前より瑠璃色な・体験版」

「はらませ愛人」、絵がエロ過ぎてこのまま掲載できません!「夜明け前より瑠璃色な」で隠しちゃえ。
というわけで始発でビッグサイトです。家を出るときにはパラパラと降る程度だった雨が国際展示場駅を出たときには結構強くなっていて、開場までは強くなったり弱くなったりの繰り返し、傘をさしたり畳んだり...。そして開場時間、まずは「甘露」へ。一時間強で無事購入完了、2限だったのでとりあえず2冊購入。次いで「ウロボロス」に行こうとしましたが特に思い入れもないのでスルー。「DOUJIN HOOPS」のブースへ、ここは殆ど並ばずにフィギュア付の新刊の購入完了、これまた2冊。で企業ブースへ移動。勿論最初は「Leaf」へ、ここ最近の「Leaf」見てるとそんなに急がなくても商品は買えそうなのですが「Leaf信者」なのでまぁしょうがない。「紙袋セット」と「スピンクロック」を購入。「Type-Moon」「オーガスト」「ねこねこ」あたりも気になりましたが、これから並んでもどうも買えそうもないので少し並んでオーガストの新作「夜明け前より瑠璃色な・体験版」をいただいて帰宅〜。

「東鳩スピンクロック」流石に価格が5,000円なだけあって結構イイ出来。でもちょっと高いなぁ...。

□□□

■2005/08/11(木)
本日の更新 :【ふぉくす子レビュー】 【フィギュア


本日の戦利品
・「コミック/史上最強の弟子ケンイチ_17巻」
・「書籍/フィギュアマニアックス17」
・「雑誌/ネットランナー9月号」
・「ガチャ(箱)/ハロカプ機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 × 1
・「カタログ/ワンダーフェスティバル 2005Summer」

久々の買い物です。「ワンフェス」のカタログも発売されてたので購入。今回もイベント限定モノが多数発売されるようです。でも既存商品のリペ版とかばっかなんだよね。まぁ会場内での「並んでいる人数」と「財布の中身」と相談してみて余裕があれば買うっていう方向で。

画像は「ハロカプSEEDデス・ミーア」と「ネットランナー今月号付録・ふぉくす子」の御二人。因みに「ミーア」は買い物の際、あと400円ほどの金額を支払えばポイント加算になるのでたまたま近くに置いてあったので購入、そしたら出ました。この間のBOX買いで唯一出なかったのがこのシクレの「ミーア」だったのでちょっと嬉しい。

昨日予約した「RAHDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2・ルナVer2.&ミーア」、予約したサイトを本日改めて見てみたら完売になってた、どうやら買えそうだね。

じゃ、コミケ行ってきます、雨予報じゃん...。

□□□

■2005/08/10(水)
8日〜本日の戦利品
・「なし」
...って、今週飲食代しかお金使ってませんね。「コミケ」「C3」「ワンフェス」を控えて緊縮財政の毎日っス。

各通販サイトで10月発売予定の「RAHDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2」の予約が始まっているようですが、早くも多くのサイトで「予約終了」「仮予約」扱いになっているようですね。前回の第一弾の瞬殺っぷりを見てるとついつい予約焦っちゃうのが人情ってもんですよ。そんな自分も「ルナマリアVer.2」と「ミーア」を一応予約。数量カットさえなければ買えるはず。自分の知っている限りまだ4店舗予約出来るサイトがあるんで、いろいろ探してみればまだ間に合うのかも?ただ定価だよん。

□□□

■2005/08/07(日)
3日〜本日の戦利品
・「フィギュア/1:10HJ誌上限定ノノ(トップをねらえ!2)」
・「コミック/BLEACH_18巻」
・「コミック/いちご100%_17巻」


昨日まとめて更新するつもりがアレルギー性鼻炎がひどくて寝込んでました、本日何とか復帰。

HJ誌上で通販された「ノノ」が到着。最近主流の1:8スケールのフィギュアを見慣れてるせいなのか若干『小さいかな?』って感じるけど出来自体は結構満足。後ろから見るといろいろ丸見えです。

とりあえずコミケは3日間とも出陣予定。その代わり11日の帰りが遅くなりそうなので、時間のあるうちにネットを使って情報収集。いつもの通り『初日は物販から...』と考えていたのですが、結構初日から同人で欲しいのあるんだよな。甘露も初日だし...。まぁ効率よく廻れる様に計画を立てますか。

□□□

■2005/08/02(火)
ドリマガ誌上限定通販の「コトブキヤ・タマ姉」の振込完了。って締め切りは来月末だし、発売にいたっては来年だよ。「忘れた頃にやってくる」って感じになりそう...。
□気になるアニメ
□創聖のアクエリオン(テレ東/月/25:00〜)
□第18話「魂のコスプレイヤー」
OP変わっちゃってガッカシ...。でコスプレ推奨番組になってました。今回も相変わらずのはっちゃけっぷり、まるでお話が進展しません。堕天使たちを倒す気があるのか甚だ疑問です。最終的には「ブライシンクロン理論」で、「フレミングの法則」で大勝利!...もうワケわからん。でも面白いので全部許す。あぁ不動指令のリィナのヅラ姿見てると「何とかと何とかは紙一重」って気がしてきます。

□□□

■2005/08/01(月)
本日の更新 : 【フィギュア


「ハロカプ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の女の子のうちステラとラクスの出来はそれなりに良かったのですが、ルナマリアの顔がどうにもアレだったので近場にあった夏美の頭をルナのザフト赤軍服に挿げ替え。結果左の画像のようになりました、もぉ〜夏美ったら赤軍服姿も似合うな〜。画像クリックするとさらにその勇士がアップになりまする。


録りだめしてたアニメのうち、「ぱにぽに」「ガンソード」「ぺとぺとさん」「苺ましまろ」「萌えよ剣」「あまえないでよっ!」は片付けました。とりあえず7月新番のうち視聴を取りやめたのは「おくさまは女子高生」「あかほり外道アワーらぶげ」の2本、いつもよりも少ないな。オススメは「かみちゅ!」「D.C.S.S.」「フルメタ」「ガンソード」あたりかな?何だかんだ言って原作読んでる「ぱにぽに」「苺ましまろ」も結構面白い。あと「ぺとぺとさん」が本編中にビミョーにエロ挟んでて気になる。

□□□