□ 最新情報(改) 其の14

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2003/07/21 (月) キャラショー

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 本日はメッセで行われていた【キャラクターショー】へ行ってきました。
 この手のイベントは大体早朝から出掛けるのが恒例なのですが、
 前日、というか明け方まで知人の結婚式の二次会(?)のカラオケが開催されていた関係で
 起床時間は11時ごろでしたが、でも行きました。
 まぁ特に欲しいグッズも無いし〜、とりあえずイベント重視で。
 でもね結構楽しみだった【まぶらほ】のアニメ化決定記念イベントに間に合わなくて
 悲しい思いをしました。キャスト気になるんだけどな...。
 まっ、【らいむ】のイベント見れたんでよかったかな。だから清水愛はかわいいって。

2003/07/27 (日) 天いな

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 本日はアキバで開催されたLeaf主催の【天使のいない12月】のイベントへ行ってきました。
 イベントって言っても単に体験版とポスター入りの紙袋をもらいに行っただけですけど。
 でも11時から配布開始なのに9時前には到着してたりして、結構やる気満々だったりしたのでしたとさ。
 因みに貰った紙袋はかなりでかくて、帰りの電車内では皆の注目の的でした。

2003/08/05 (火) 凄いぜ任天堂

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 本日は朝から資格試験を受験しに池袋の立教大学まで行って来ました。
 とりあえず試験が近いってわけで先週の金曜日からお休みをいただいていたのですが、
 案の定、例年通り全然勉強しなくて、これまた例年通り時間内に全問終わりませんでした。
 だ〜か〜ら〜ボリューム多すぎ...、

 で気を取り直して帰りはアキバへ。この日はお給料日でして試験も終わり気も緩みっぱなしで
 これに呼応してか財布の紐も緩みっぱなしでした。
 取り敢えず...、

 などを購入。あまりに買い物しすぎて紙袋の取っ手が千切れて大弱り。
 いやいや【おね2】のオープニングの【Second Flight】良いですわ。【I've】ワールド全開です。

2003/08/17 (日) コミケ64

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 この週末はコミケに行くつもりだったんですけど、「大雨+早起き(or徹夜)」に嫌気が差して結局行きませんでした。
 まぁ、みつみ不参加ってのが一番の理由なんですけどねぇ...。
 って訳で部屋でたまったビデオ&DVDを手当たり次第片付けちゃいました。
 なんだかやけに録画失敗してる番組多いなぁ。特に【ステルヴィア】と【ガドガード】の失敗は痛い...。
 夜中の番組の録画は危険がいっぱいです。
 まぁ【ガド】は来月からスカパーのアニマックスで放送が始まるらしいから失敗した回は補完出来るけど、
 【ステルヴィア】は...、こうなったらDVD-BOX買うか?

2003/08/22 (金) アキバの巻

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 来週から勤務場所が変わる関係で今日はお休み、と言うわけで朝からアキバへ買い物へ行きました。
 何でも【夏休み】な上、【週末】と言う訳で普段の値段よりもいろいろとお安いものが多いらしいのですが、
 月末までイベント関連がありますのであまり散財はできないのです。
 といいつつ...、

 などを購入。って自分は【君が望む永遠】をいくつ買えばいいのでしょうか?
 各機種に移植されるたびに買ってる気がします。でも今度のDVD版は【えろえろ度】が
 かなりアップしてるらしいですよ、うへへぇ...。 

 帰宅後購入したDVD_を鑑賞しようとしたところ、携帯に着信あり!
 GMKさんでした。急遽飲み会決行。なんだかこの日は非常に胃腸の調子がよく、
 いくら飲んでも酔わないし、いくら食べてもお腹いっぱいになりませんでした。

 結局帰宅後用意されていた夕飯も食べてしまいましたとさ。

2003/08/24 (日) C3 2003

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は幕張メッセで開催されている、【C3】(Cultral Convention of Characters)へ行ってまいりました。
 まぁ明け方まで先週一週間分の録画しておいたアニメを見ていたため、起床時間は10時30分。
 またまたイベント関連は見たいけれども、それほど欲しい物販もないし、暑いし眠いしダルいし
 行くのやめようかなとか思いましたが、でも行きました。
 出発前にGMKさんからのお誘いTELがありましたが、ここはお断りしていざ出発。
 PM2時ごろ現地到着。でも見たいイベントまで1時間近くあるので、各ブースを探索。
 さすがにイベント限定の商品はどれもこれも売り切れておりまして、めぼしいもの無し。
 とりあえず今回のC3のガイドブックの表紙を書いているイラストレーターの方が、
 【まぶらほ】でおなじみの駒都えーじさんだったのでとりあえず表紙買い。

 そんなこんな事している間にイベント開始時間、その名も「萌え×2 エモーション」っ!
 正に見ないと人生の半分は損したような気がするイベント名ですね。
 まっ、【おね2】のイベント見れたからよかったかな?だから清水愛はかわいいって。
 黄色い大きなリボンでさらに「萌え〜」でした。

 その後、ささきいさおの生歌聴けたり、生【Z〜刻を越えて〜】とか、生【残酷な天使のテーゼ】とか聴けて
 大満足でした。

2003/08/31 (日) アージュ

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は五反田ゆうぽうとで開催される、【age presents 美少女歌謡の夕べ】に行ってまいりました。
 なんだか行かないと人生の5分の3ぐらいは損したような気がするタイトルですね、
 というわけで行ったのですです。まっ、内容はえろげメーカーの【age】主催のコンサートです。
 10月から放映される【きみのぞ】の映像も見れたし、生【rumbling hearts】と、生【マブラヴ】が
 聞けたんでご満悦なのです。やっぱ生バンドの歌は良いです。
 物販でもイベント限定テレカとか買えました。
 とりあえず暦的には今日で夏休みが終わりなので、年末まではそんなに大きなイベントは開催されませんね。
 あっ、でも来月はゲームショウがあるか。