□ 最新情報

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

2000/4月

 

・ 30日 (日)

 西千葉へ出かける。帰りに某ゲーセンへ。いつものシューティングやる。家ではページをいじくる。

・ 29日 (土)

 「Windows2000 Server」について知りたい事があったので、メガーズで朝から本を立ち読み。かなり読みふけったので疲れた。ソフトも売ったので何か違うソフトでも買っていこうかとも思ったが、これからちょっとお金が要るので我慢我慢。愛するタイガースが2位に転落し、ちょっと不機嫌。「トランスフォーマー〜コンボイの謎〜」が今はやり。

・ 28日 (金)

 kmoreさんのページに当ページのギャル色が薄くなったと書いてあり、何だか悔しいのでギャル色出していこうかとも思ったが、ここの所まるでギャルゲーをプレイしてないので不可能であったとさ。野暮用で銀行と千葉方面へお出かけ。帰りの途、久々に西千葉でゲーム。「グレート魔法大作戦」、「ガンバード2」、「ぐわんげ」、「V・X」とかやる。最近「Dream Weaver」、「FireWorks」、「Frash」が欲しくてたまりません。誰か僕に買って。

・ 27日 (木)

 「ガンバード2」の最新データをダウンロードすべく、久々にドリキャスでネット。初めてドリキャスで自分のページを見る。文字フォントとか結構気合入れて、いろいろ試してるのに、ドリキャスだと全部同じフォントになっていて、自分の思い通りになっているのが文字の色だけってのが寂しいところ。ほんとドリキャスだと見にくいね。遅いし。久々にGMKさんからTELあり。

・ 26日 (水)

 報告するような特別な事はありませんでした。ここ暫くちょっと思う事があり、少々思い悩んでいますが、寝れば忘れるのでまぁいいや。そんなとこ。

・ 25日 (火)

 野暮用で船場まで。帰りにゲーセンに寄り、「グレート魔法大作戦」、「サイヴァリア」をやる。家では久々にエミュ。GBの過去の作品をやると、アンプ付きスピーカーを使っているせいか、っていうか懐かしさもあるからなのかもしれないが、結構音楽がいい事に気づく。重低音バリバリって感じ。特に「サ・ガ」の戦闘のBGM。ついつい音楽聴きたさに、長時間プレイしちゃった。

・ 24日 (月)

 野暮用で新宿まで。まぁ「昼休み」なんて言う小洒落たイベントがあったんで、新宿西口のゲーセンをハシゴ。最近お気に入りの「グレート魔法大作戦」のBGMがきちんと聞こえるゲーセンを初めて見つける。いや良いね、BGM。特に2面。サントラ有ったら買おう。夕方用事終了。せっかくだからアキバへ。雨ヒドい。しかも傘持って無い。でも行く。まずソフト売って、「QOH'99セカンドエディション」、「ロックマンDASHサントラ」、「グレート魔法大作戦サントラ」、「ファミコンミレニアムミュージックVol.1」を購入、で帰る。

・ 23日 (日)

 あ〜あ、「タイムレンジャー」と「クウガ」録画するの忘れちゃった。もう来週わからなぁ〜い。まぁいいんだけど。野暮用で津田沼まで。その他は特にこれといった事は無かった。あっ、「ラブひな」全巻読んだ。

・ 22日 (土)

 なんか一生懸命勉強しちゃった。良い事です。午後にちょっと旧おかじまと床屋に行く。夕方「サクラ」と「H×H」なんか見てみた。

・ 21日 (金)

 朝ちょっと早起きして旧おかじまへ行く。ソフトを売って、雑誌類を購入。で、その後は資格の勉強。6ヶ月コースなのだが、結構早めに終わるかも。添削問題やろおっと。オタスケマンの再放送面白すぎです。

・ 20日 (木)

 今日はZephyrさんと遊ぶ日。朝も早よから雨なのにお出かけ。まず千葉へ。ヨドバシに行ってみる。僕は「ロックマンDASH2」を購入。楽しみだね。次に「メディアバレー」に行くがまだ開店前だったので、「ブックK」、「センプラ」で暇つぶし。「ラブひな」コミック買っちゃう。浅はかさんです。「センプラ」では「ゲームオン」と「良文堂跡の奈良屋主催の古本屋」へ。センプラはなんだか更に細かい店が乱立していて、九龍城っぽく何だか楽しげ。その後激安ステーキ屋で飯、の後稲毛へ。それからは7時間ノンストップカラオケタイム。酒も入り・・・疲れた。夜はZephyrさん宅で「DOA2大会」。お疲れ様でした。

・ 19日 (水)

 まず職安に電話をし、手当の取下げのお願いをする。どの道「国民健康保険」に入ろうと思っているので離職票を取りに再度職安に行かなきゃ。次に専門に電話し、説明会と体験入学の予約をする。月曜日の予定。で、その後は資格の勉強。テキスト見て問題集とかやってみる。アハハッ!めんどくさいです。まぁ頑張ってみますか。「ドラキュラ」は無事クリア。「ロックマンDASH」シリーズ」は面白いのだが、やりすぎると酔うので1プレイ3時間が限度。「ぷよぷよDA!」もほぼ完璧になってまいりました。「ラブひな」はあんまり原作を知らないので、結構楽しめた。

・ 18日 (火)

 最近個人的に「Do As Infinity」ってグループがお気に入りなので、アルバムを貯まっていたサービス券で買う。専門はこれまで資料を送ってくれた7校から、3校に絞る。とりあえず説明会には行ってみようかな。山は多分、昼の部で出ます。ドラキュラは結構進んだよ。でも水の中に入るとダメージ受けるんだよね。なんかアイテムが必要なのか?

・ 17日 (月)

 失業手当の手続きの為、銀行と職安に行く。職安はいわゆる失業者の方々でゴッタ返してましたね。改めて不況だってのを感じました。で、失業手当の手続きはしたものの受給者の資格ってのが「今日から三ヶ月の間就職活動のみする者」で「バイトを含めた就業活動」は一切禁止との事。考えた末手当ては要らん、山かな?とか思ったとさ。あと通信教育のテキストセット等が届いたので、今日から勉強です。

・ 16日 (日)

 今日は妹の二十歳の誕生日です。おめでとうございます。そんな訳で夜はお祝い会。外食をする。妹もかなり飲めるほうなので、金額的に危険です。まぁこれから就職活動らしいんで、僕の分まで頑張って下さい。昼は旧おかじまへ行ってみる。「ロックマンDASH」オリジナル版発見。更に「未来派Lovers」聞きたいが為に、久々にパトレイバーのサントラを買う。

・ 15日 (土)

 あぁ今思い出したけど、『ターンエー』の最終回見た?ありゃ無いよね。ソシエ派の僕としては納得いきません。キエルさんが月の女王ですか?ははぁ〜ん。

 なんか失業手当って結構貰えるみたいね。それを元手にまた衝動買いか?いやいやさすがにそれはまずいって。5月開校の専門の事真剣に考えてみたり。まぁ考えるだけで全然実行に移してないのが実に僕らしい。たまったビデオ見たり、ロックマンDASHやってみたり、いいのかなぁ。

・ 14日 (金)

 「ドラキュラ月下の夜想曲」やってたんだけど、「ミスト」っていう魔導器を取った後どこに行ったら良いのか判りません。教えて教えて。ナ○コから最後の明細やら、源泉関連の書類が届いた。これで失業手当が貰えるかもね。専門の資料届いた。悩むね悩むね。

・ 13日 (木)

 まぁ特別な出来事はありませんでした。「ドラキュラ月下の夜想曲」を突然やり始めた。

・ 12日 (水)

 今日は野暮用で新宿まで。チョチョいと終わらせて、その後アキバへ。Zephyrさんもアキバ界隈に居るという情報を貰ったが、その後行徳まで頼まれ物を買いに行かないといけなかったので、今日のところは単独行動。アキバではソフト売ってゲーム類購入。PS版ガガガ欲しかったが、とりあえず延期。

・ 11日 (火)

 只今AM1:45です。ドリキャスへのネット接続の手続き完了しましたぜ。>GMKさん。とりあえずは「ガンバード2」の「イラスト」やら「2人用のキャラ」などのデータ落として、ひたすらプレイしたさ。アルカードとモリガンは吸血鬼同士だったんだね。今気づいたよ。でもまぁ僕はマリオン様とタビアのコンビでいいや。いよいよドリキャス面白くなってまいりました。

 その後AM5:15、GMKさんよりTELあり。眠いって。サターン情報交換など。昼間もGMKさんとはお会いする。今日は自宅待機。最近のお気に入りゲーム、「ロックマンDASH」、「ぷよぷよDA!」、「ソルディバイド」を相次いでプレイ。

・ 10日 (月)

 ちょっと小金稼ぎにバイトに電話。でもホントに山に行きそうですわ。そのときはよろしく。>GMKさん>E君。おとといの記述の通り、新ページ作り始めました。今度は@niftyにて公開予定。骨格は出来た。あとはちょい手直しすればアップ出来るが、まぁいろいろバナーなど作りたいので暫くはそのまま。ちなみにゲームメインです。そう言えば今日も朝も早よからGMKさんからTEL、は良いんだが、朝7時前に電話かけられても寝てるって普通。まっ、良いんだけどね。

・ 9日 (日)

 朝、朝刊の折りこみチラシなど見て、なんかパッとできるバイトが無いか探してみる。その後本格的な部屋の整理。多分ここまで徹底的にしたのは2・3年ぶりぐらい。かなりスッキリ。そして買い物。欲しかったものが無く、何軒か回って結局メディアバレーで発見。「せっかくだからセンプラによるゼ!」と言うわけで、ゲームオンへ。「戦国ブレード」やって帰ったとさ。あっ「戦利品」コンテンツ閉鎖しました。

・ 8日 (土)

 懐が寂しすぎるので、とりあえずバイト探してみる。明日かあさって電話してみよう。資格を取ろうと思いパンフレットを取り寄せたのでジックリ読んでみる。すぐに就職するしないに関わらず、すこし勉強しとこう。もうひとつ趣を異にするページが作りたい気分。

・ 7日 (金)

 朝、GMKさんからTEL。午後から一緒に買い物に行く事になる。いろいろ行ったね。しかもいろいろ買っちゃったね。おかげで「戦国ブレード」見つけられました。「怒首領蜂」もそのうち買っちゃいそうです。ドリパスまで貰っちゃって、ネット三昧になりそうで怖いです。今日も遊びほうけてしまいました。ダメダメです。

・ 6日 (木)

 朝、GMKさんにモーニングコールされる。午前中は彼と電話して終わる。午後はお仕事探しの後、お買い物。例の探し物を探しに東奔西走。ありませんでした。トホホ・・・。なんだか専門学校に行ってしまいそうな予感が最近してますが気のせいでしょうか?

・ 5日 (水)

 SS版の「戦国ブレード」がどうしても欲しくなり、昨日、今日と探しまくっているのだがどこにも無い。先週の金曜日まではアキバで見かけたのになぁ。そんなわけでも皆様にどこか他の場所で見かけていないかお聞きしたいので、「ウォンテッド」コンテンツを設置しました。欲しいソフトをそこに書いておいたので、もし見かけた等ありましたら連絡お願いしたいところ。

・ 4日 (火)

 まぁやるべき事は朝の内に終わらせたので、昼前からアキバと千葉へお出かけ。ゲーム類を購入。夜は部屋の掃除。開かずの押入れの中を整理。ダンボールの中から未開封のサターンソフトが出てくる出てくる。いろいろプレイ。「シルエットミラージュ」、「疾風魔法大作戦」、「カルドセプト」がおもしろかった。

・ 3日 (月)

 昨日までの三日間頑張りすぎたのか、また風邪。寝たら治ったけどね。とりあえず履歴書書く。明日出そう。新番組の「ゲートキーパーズ」はまあまあ面白かった。

・ 2日 (日)

 今日は午前中からゲームショウへお出かけ。11時ごろメッセに到着。昨日のようにどうしても欲しいグッズってのが無いので、ブ−ス周りとイベント参加、カタログ、グッズ類を貰うを繰り返す。いろいろと貰ったものがあるので、皆さんに放出できる分は限定特設の「戦利品」コンテンツに掲載しておきます。(9日を持って閉鎖。)なんか欲しいの有ったら掲示板にでも書いといて下さい。まぁ全体的な感想としては、人多すぎ。特に物販。「でじこ屋」、「こなみるく」は入る気しませんでした。見るべきソフトも特に無かったので、なんか普通な感じ〜。って言うか疲れた。何だかんだ言って物販で結構買ったな。

・ 1日 (土)

 午前中はグッスリ睡眠。午後からゲームショウに行く。まぁこれと言ってどうしても欲しいもの、見たいものってのが無かったんで、各ブースをゆっくり回ってみる。あっそうそう、「DOA2」の限定DVDケースを持っていくと特製ポスターが貰えるってんで、これが目当てと言えば目当て。明日も貰おぅっと。「センチ2」下敷きは10枚貰っとく。一応セガで体験版を貰ったよ。「ぷよまん」も買ったや。明日も行くので、明日の日記で戦利品、その他情報を書きま〜す。そういえば嘘つき忘れました。