□ 最新情報

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

2000/5月

 

・ 31日 (水)

 お休みです。雨が降るとの事だったので、午前中からお出かけ。千葉方面へ。「メイト」、「ヨドバシ」でお買い物。あ〜嘘々、ひやかし。欲しいものたくさんで困りものですな。近所で「林原めぐみベストアルバム」&「モンコレナイト」、「エンジェルリンクス」、「ロストユニバース」のビデオ借りる。録画できてなかった回埋めた。

・ 30日 (火)

 講義内容が既知の物だったので自主休業。ジオのページの方、本格的にフラッシュを使い始める。とりあえずいろいろ増やしていって、最終的にタイトルバナーをアニメーションにするつもり。JAVAとCGIを使って遊んでみた。

・ 29日 (月)

 日中は学校。企業提出用の企画の仮プレゼンをやる。久々の大勢の前での発表だったので緊張した。大学のゼミ発表以来ですな。いやいや千葉北の店内ミーティング以来だ。パソコンの調子がすこぶる悪いのでここでやめときます。

・ 28日 (日)

 「Photoshop」をいじりたおす。アハハ、画像修正楽しいね。手を加えまくり。ずっとPCの前で作業してたので、尻が痛くなる。気晴らしのためにメガーズへ。
 あっ報告!「ドラゴンフォースU」無かったです。>担当者の方。近所も。
「エクセルサーガ」5巻をポイントで購入。「ジョジョ」欲しいっス。>全巻
 就職どうするね。何か僕の性格と対人を考えると、派遣が良いような気もしてきて、また悩む。

・ 27日 (土)

 「Frash」の体験版を手に入れたので、ジオのページで使ってみる。「Frash」のプラグインをお持ちの方はジオのページに飛ぶも良し。でも使い始めなんで面白くないよ。まぁそのぐらい。

・ 26日 (金)

 日中は学校。夕方はアキバへ、そこでR.P-takiさんと合流。まぁ当たり前なのだがスーツ姿での登場で、「ダンディ〜」って感じでした。まだ研修中みたいだけど結構大変そうね。そんな訳で仕事の話等したりして、そろそろ僕も何とかしなくてはと思ってみた。やっぱR.P-takiさんやZepherさんのような社会人と話すとやる気って言うか、ほらあれよ、あれ。なんかその頑張ろうって気がしてくるからまぁ不思議。「あぁやるよ、これからは。」とやる気を出してみながらも、夜はビデオでマッタリ。

・ 25日 (木)

 日中は学校。明日帰りにアキバに寄ろうとしているので、今日のところは寄り道せずに帰宅。
朝のヨドバシは行列になってたな。スパロボとサクラの発売日だもんね。帰宅後はまたまたビデオ編集。かなり整理されてきました。暫くビデオテープ買わなくて良いぐらい空テープが貯まってきました。

・ 24日 (水)

 就職説明会に行きました。疲れました。以上。
ん〜・・・、書くことないなぁ。あぁビデオ編集やりました。アニメライブラリーの更新できそうです。

・ 23日 (火)

 日中は学校。何か講師の先生の教え方が下手なので、割と仕組みを分かっている僕はともかく初心者の人たちは訳分からずって顔してましたな。いろんな技を教わったが、詰め込み過ぎっぽいので、実践した時きちんと使えるのか謎。明日は『就職説明会』に行かないといけないのでいやな気分。

・ 22日 (月)

 なんかパソコンの調子すこぶる悪いです。どうやら不正な処理をしているらしいのですが、心当たりがありません。2.3分に一回警告が出ます。
 日中は学校。変わった事は無し。カメラの宣伝用のため、ヨドバシとかの店頭においてある立て看板の田中麗奈はちょっと良いね。そのぐらい。

・ 21日 (日)

 そろそろ就職活動の時期なので、企業に提出、アピール用の作品を作り始める。とはいっても家にイラストレーターとフォトショップが無いので細かいところは学校でやる事とする。
 あっそうそうヒットカウンタ「777」踏んだ方探しています。その前に「765」(ナムコ)踏んだ人の告知もかけとけば良かったと思う今日この頃。

・ 20日 (土)

 出かける予定もなかったので、部屋でビデオタイム。今更ながら「ロストユニバース」見た。あぁそうそう昨日の段階でメインページの左フレームの「写真館」を削除してしまっていたので、追加しました。

・ 19日 (金)

 今日は昼過ぎから出かける。携帯を持っていくのを忘れたのだが、どうやら帰宅後チェックしたらGMKさんからの着信有り。金欠なのでお誘いは断る。御免ね。壁紙とか作った。「ウォンテッド」は「ゲーム」コンテンツ内に移動しました。あぁ「アウトロースター」のDVDBOX欲しくなった。

・ 18日 (木)

 日中は「就職カウンセリング」なるイベントに参加のため新宿へ。結構ためになった。良い事です。夕方からはZepherさんと飲み会。相変わらず食べるペースが速い速い。食後少々だべって解散。すまん眠いので今日はここまで。

・ 17日 (水)

 今日の講義は受けても良かったのだが、雨が降っていたのでお休み。もちろん風が吹いたら遅刻します。今日も画像作成ソフトをいじっていたのだが、根を詰めすぎ疲れたので程々にしておく。何かの番組を見てたら「焼肉の食べ放題」の話題をしていて、急に食べたくなったので一人で「焼肉ジャンボ」の(Zepherさんしか分からないよな)ランチ食べ放題を食す。「ハラミ」がうまい。「ホルモン」がお気に入り。夏服の在庫薄なので帰りの途「ユニクロ」まで洋服を買いに行くものの定休日。しょうがないので帰宅し勉強する。今日は「ラブひな」忘れなかった。

・ 16日 (火)

 お休み。現在「Frontpage」を使って作成しているページを、「Dreamweaver」を使って作ってみる。「Dreamweaver」の方が「ホットスポット」とか細かい作業が出来て、なおかつ使いやすいんだよね。これからはこっちを使っていくつもり。そんな訳で「Dreamweaver」版は「ジオ」のページで暫定公開中(作ってないページ多数)。もし寄る機会があって、難があるようなら教えて教えて。

・ 15日 (月)

 日中は学校。帰りにアキバに寄り、そこでGMKさんと合流。一緒にお買い物。とりあえず「ゲートキーパーズOP」のCDを購入。あぁどうするね、「DC版サクラ限定版」。錦糸町なのか?そうなのか?

・ 14日 (日)

 お休み。昼過ぎから千葉のヨドバシへ、MOドライブと欲しいソフトの価格チェック。暫くは買えません。帰宅後、両親不在のため、部屋の掃除、風呂焚き、洗濯、皿洗い、食事の仕度を一気に済ませる。その後昨日買った本を参照して、「ページタイトル」のアニメーションGIFを作成。まぁ字が順番に点滅する簡単なものなんですけどね。

・ 13日 (土)

 お休み。朝7時前にGMKさんよりTEL。40分ぐらいお話した後また就寝。起きると11時半。そういえば昨日から両親が旅行に行っているので、昼は自炊。欲しいアプリケーションの体験版を手に入れたので、「how to本」を買いに行く。本格的なバナー作ろぉ〜と。たまったビデオ見て日が暮れる。

・ 12日 (金)

 日中は学校。かなり疲れ気味なので、寄り道せずに買える。近くがヨドバシの本店&ゲーム館、しかもソフマップまであるから、特にアキバ寄らなくても良いんだよね。ポイント付くし。ホームページを改造しようとしたんだけど、疲れたのでやめ。何だか中途半端。

・ 11日 (木)

 日中は学校。いろいろ学校の機材で遊ぶ。なかなか面白い。夕方メガーズへ。ソフト売ったけど、何も買わず。欲しいアプリケーションソフトこれで買えるな。でもMOドライブも必要になってきたんだよね。どうするどうするっ、どぉ〜する?昨日3時間ちょっとしか寝てないので、即寝る。

・ 10日 (水)

 あ〜あ、また「ラブひな」録画するの忘れちゃった。あの時間の放映じゃ忘れるって。誰か先週分と本日分録画している人いたらテープ貸して。このままだと結構楽しみにしていたのに録画できなかったっていう事で、DVD化されたら買ってしまいそうなので。今日は学校お休み。国民健康保険の加入のため、区役所へ、手続きをする。これでやっと保険証が貰えます。ずっと行けなかった歯医者にも行けそう。たまったビデオ見る。「ラブひな」の録画失敗痛いなぁ。学校のテキスト見ながらパソコンもいじってみた。

・ 9日 (火)

 日中は学校、帰ってからはビデオタイム。1日の欄に「ゲートキーパーズ」おもしろくないとか書いたけど密かにメンバー増えてきて僕好みになってきた感じ。セーラー服の女の子たくさん出てくるし。やっぱり女子高生はセーラー服ですね。それに後藤キャラだし。

・ 8日 (月)

 今日から学校。案の定眠い。「はぅっ!」って感じ。久々にマッキントッシュをいじった。帰りはアキバに。何も買わず、っていうか買えず。欲しいPCのアプリケーションがあるので我慢我慢。

・ 7日 (日)

 明日から3年ぶりの学校です。授業中寝ないようにしないと。「月・火・木・金」が学校です。10時から17時まで。場所は新宿。そんな訳で夕方には西武のフェルナンデスのアベレージぐらいの高確率でアキバに出没する可能性が大きいので、お暇な貴方は連絡してみるのも吉。久々にデジカメをいじった。いろいろ撮ったので「写真館」を復活させてみようかな。

・ 6日 (土)

 そういえば皆さんにはお伝えしていませんでしたが、月曜日から専門学校です。久々に授業なるものを受ける事になるので、いろいろと文房具などを用意。この間の体験入学では危うく先生の睡眠効果のある話術によって、何度と無く意識を失う危機に貧したので来週からは気合を入れねば。

・ 5日 (金)

 最近暖かくなってきたので、夏服と冬服の入れ替えをする。こう天気が良いとどこか遠くへ出かけたくなりますね。原付で南房総にでも行ってみますか?銚子で新鮮な魚を食べに行っても良いな。旅行が好きなほうなのでどこかに行きたいなぁ。でもガソリン代が馬鹿にならなそう。「掲示板」をもうひとつ増やしました。

・ 4日 (木)

 久々に、というか最近ここに書くようなことが無くて大弱り。ネタ切れです。「何か刺激的な出来事はおきないかなぁ」とか思う今日この頃。

・ 3日 (水)

 特に用事が無かったので、いろいろと出かける。またゲームセンターとかいう所に行ったんですけど、僕の前に「グレート魔法〜」をプレイしてた人がとってもお上手で、そのプレイをお手本に僕もプレイ。良い感じです。チッタを使ってま〜す。あぁあと「サンダーフォースX」面白すぎ。

・ 2日 (火)

 久々に銀行口座にお金が入ったのでお買い物。まぁアキバなんですけどね。「VX」を見つける。買う。あとメガドラカートリッジ多数購入。「ガンスターヒーローズ」も漸く値が崩れてきましたね。ピークの半額ぐらいになったんじゃないですか?買おっかな〜?レンタルビデオ屋で「フリクリ第1巻」と「デジコ第2巻」を借りる。「フリクリ」は結構好きな感じ。GAINAX製作って事で売れてるらしいね。

・ 1日 (月)

 野暮用で朝から千葉みなとまで。家ではこの4月からの新番をチェック。とりあえず・・・

  • 第1位☆   「星界の戦旗」
  • 第2位    「ラブひな」
  • 第3位    「グルグル」
  • 次点     「サクラ大戦」

 ってな具合ですね。「きらめきマン」は期待はずれ。むしろ「モンコレ」の方がタイムボカンっぽい。「サクラ大戦」は密かに面白かったり。「コレクターユイ」もまあまあ。「妖しのセレス」はどうも「ふしぎ遊戯」を思い出す。「鬼宿っ!」って感じ。むしろ「朱雀の巫女」って感じ。でも僕は唯ちゃん派。よくわからん。「最遊記」はノリが嫌い。「E・M・U」っぽくてね。「ゲートキーパーズ」は惰性で録画してる感じ。