□ 最新情報(改) 其の13

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2003/05/18 (日) 新番チェキ〜〜ッ

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 春の新番を一応チェキしたので追加報告です。
 まぁ僕の好みなのであまり当てにはならないかな...。

 ◎⇒超オススメだよ
 ○⇒結構好きだよ
 △⇒まぁまぁかな
 ×⇒来週からは見ないな
 ※⇒未チェキでし

 ここ最近にしては珍しく、結構面白いの多いんですよ、今春。
 特に【ガッシュ】と【ステルヴィア】はツボです。
 【ガッシュ】は原作以上にストーリーを掘り下げて追ってるので良いです。
 あとオープニングが結構燃えます。CD買っちゃったし。
 【ステルヴィア】は監督とSF考証が【ナデシコ】気味なのですよ。
 これもオープニングがカッコ良いです。

 【成恵】は面白いんだけど、作画が崩れ気味のような気がするんだよね...
 勿論ヤシガニ程ではないですが。
 【ロキ】はオープニングが新番の中じゃ一番良い。これは原作知らないのでこれからに期待。
 【D・N・ANGEL】は次回予告がカッコ良いです。これも原作知らないのでこれからに期待。
 【ワンダバ】は清水愛が出てるので取り敢えず見る。

 話し変わって近日【D.C.〜ダ・カーポ〜】【君が望む永遠(WIN・DC・PS2)】【マブラヴ】の攻略
 公開予定。勿論趣味の範囲で。
 あとDVD-R値段高いです。何とかしてくださいなぁなぁ〜〜。

2003/05/21 (水) 新連載

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 18日の最新情報の春の新番について幾つか番組が抜けてたのでちょっと修正しました。

 マガジンで始まったCLAMPの新連載を何の前準備も無く読み始めたんですけど、
 登場人物が見知った人ばかりなんですが、アノ作品と関係あるんですか?

2003/05/27 (火) 捨てちゃう?

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 最近【室内のビデオテープを続々とDVD化計画】が着々と進行中な訳ですが、
 ここでひとつ問題がありまっす。
 というのはDVD化のあとに残されたビデオテープの処理です。
 捨てちゃっても良いんだけど、さすがに全部となると大変だしそれになんだかもったいな〜い......。

 わっ、【ぴたテン】来月号で最終回だぁ...。
 【まほろ】は残り稼働日数が残りわずかになってるし...。

2003/05/28 (水) 東鳩2

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 今日は面接のため有楽町へ行ってきました。
 最近探している本がありまして近所の本屋に置いて無いので、千葉そごうの三省堂に行ってみたのですが
 やっぱり無いのです。しょうがないのでアマゾンドットコムで探したのですが、中古で在庫があるものの
 プレミアが付く程の値段になってました。ってことは新品としては無いのかなぁ?
 
と前置きが長くなりましたが、そんな訳で帰りに八重洲ブックセンターとアキバの書泉にいったものの
 無くて寂しい思いをしたのでした。
 また古本屋巡りをしないとダメなようです。

 というわけで掲示板のほうでも書きましたがついに発売されるらしいですぞ、東鳩2.
 あさって発売のファミ通で見開き2ページの大広告。こりゃ後へは引けませんね。
 まぁ来年春発売されるらしいが、まぁ延期は覚悟しとけって感じですか?
 にしてもあの面子は...。会社あげてますな。

 そろそろ【CLANNAD】も出る(だろう)し、秋にゃぁ【月姫】アニメ化だし。
 割と来年にかけてのギャルゲシーンは熱いですじょ。

2003/06/24 (月) 最近

 ハロハロォ〜、お元気ですか?
 梅雨入りしたのに全然雨降ってない気がしますね。
 せっかく雨降り続いてもいいように千葉〜稲毛間の回数券を買ったのに、普通にチャリ通学ですよ。

 って最新情報久しぶりなのですが、これといって何もありません。
 スカパーで【ちょびっツ】と【ガンパレード・マーチ】が始まってうれしいとか、
 【すてプリ】が原作とかなりストーリーが違ってて違和感有るけど
 『パシフィカ萌え』&『ラクウェルで癒され』気味で結構イイかも、とか
 【ガドガード】が結構面白いとか、ぐらいですか?

 あぁ〜【ナージャ】、第一話から録画しとけばよかった。
 日曜の一番の楽しみは『イタリアンフラッグショー』を見ることだったりします。