□ 最新情報

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

2000/6月

 

・ 30日 (金)

 ページにJAVAを大量に導入する。いろいろ見つけてね。「メモオフコンプリート」をやる。VGA対応なんでPCモニターに繋げてプレイ。美麗な絵と新画像満載、おまけもついて大満足。

・ 29日 (木)

 アキバと新宿へ。新宿では求人票あさる。アキバではお買い物。「メモオフコンプリート」をマップとメッセサンオーでそれぞれ1つずつ購入。特典買いです。久々のギャルゲー、やっぱメモオフいいよね。唯笑派ですね。あと同人2冊購入。夕方からはZepherさんと飲み会。相変わらず食いまくり、僕がね。お土産あげたり、貰ったりって感じで、またよろしく。
 帰宅後ちょっとドラクエUプレイ。アークデーモンのイオナズンむかつく。

・ 28日 (水)

 どこにも出かける予定も無いし、外は大雨なので家でページの更新作業。CGIを導入しようと思いプログラム、パーミッション等の細かいところも終わり、「いざアップ!」と思ったのに全然起動しません。なぜなぜ?何度も試したのでカウンター上がりまくり。未だに謎なのです。
 「ワンピ−ス」見た。面白いよね。最近ジャンプ贔屓。

・ 27日 (火)

 細かいものをいくつか買い物。おやつに「ペプシマンボトルキャップ付コーラ」とか「変身ヒーロースナック」とか買っちゃう。この間企業向けに出したメールの返事が2社から来る。共に書類選考で落ちた…。ムムム。あと3社。どうかなどうかな?そういえば歯医者へ行った。歯槽膿漏だって。ちゃんと歯を磨けというありがたいお言葉を戴いた。皮膚科にもいかないとなぁ。

・ 26日 (月)

 選挙特番が終わったと思ったら今度は火山特番ですね。燃えるシチュエーションてんこもりです。一応転職活動をして、ドラクエUをすすめる。ロンダルキアに到着。ブリザードのザラキむかつく。

・ 25日 (日)

 アホみたいに明け方まで貯まったビデオ見てたから、起きるのがAM11時ごろ。とりあえず選挙に行ってその後「ミドリ電化」でお買い得ビデオテープ15巻買う。これで暫くもつね。選挙特番をゆっくり見たかったので皿洗い等の家事を早めに済ませる。選挙特番とか台風接近特番とか地震・津波緊急特番とかって結構燃えるよね。他人事だからかな?

・ 24日 (土)

 ドラクエUとFF[をすすめる。ドラクエUはテパのドン・モハメに水の羽衣作りを依頼、FF[は電波塔とかいう所を攻略、サイファーの野郎が30分以内で海岸集合って言ってなぁ。エンカウント高くないですか?

・ 23日 (金)

 昨日の夜にネット上で発見した求人を見て1社にメールを出しておく。千葉へお出かけ。雨なので久々に電車。ヨドバシのビルを散策。6階の本屋で小説2冊、ムック本1冊購入。イエローサブマリンでひやかし、ゴーショーグンのプラモがちょっと欲しかった。あっそうそう「アウトロースター号」のガレキとかプラモってこれまで発売されてないんですか?ヨドバシではPSの「星界の紋章(限定版)」を購入。
 夜「トトロ」を見た。感動した。最近涙腺が弱いです。

・ 22日 (木)

 昨日の夜にネット上で発見した求人を見て2社にメールを出しておく。またドラクエUやっちゃった。何で今更やってるんだろう、僕もよく分かりません。「セレス」見た。原作知らないんで毎週ハラハラです。前から後からで約1時間らしいです。知らないと意味不明です。

・ 21日 (水)

 朝から企業説明会のためメッセへ。なんか好みの企業が少ない…。1社だけ説明聞いてみる。でもね〜。っで帰宅。ここで緊急事態。朝元気だった猫くんの容態が突然急変。即医者へ連れて行く。心臓の疾患らしい。とりあえずお薬で何とか危機回避。もう歳だし大事にしてあげないとと改めて思いました。

・ 20日 (火)

 明日はメッセで企業説明会があるので、スーツをきれいにしとく。暇になったのので千葉へお買い物。結局ひやかしで終わり西千葉でゲーム。久々のシューティング三昧。腕が落ちてます、っていうか始めからそんなに腕は無いけど。

・ 19日 (月)

 ファイナルファンタジー[(略してファイファン[)を久々に始める。いやいやおまたせキスティス先生。学校の前で暫く待たせたね。って序盤ですけどね。

・ 18日 (日)

 求人広告を見て履歴書出す。結果待ちってところ。なんかドラクエUを始めた。

・ 17日 (土)

 そろそろ不規則な生活やめとこうと思い、早起き。雨が降るようなのでお買い物へ出かける。「ハンター×ハンター」見た。なんか最近面白い。「ダンクーガ」、「Gロボ」も見たね。

・ 16日 (金)

 今日は何だかゆっくり過ごす。「アウトロー」、「エンジェルリンクス」見きった。未だこの2作品見てない人は「アウトロースター」から見るのが良いと思いますよ。特に「アウトロー」19話(TVだと18話)の「法と無法」を見とくと、「エンジェルリンクス」がより一層楽しめるかと。

・ 15日 (木)

 初めての床屋さんに行く。カットのみの料金でOKなので、今までの料金の約半分で済みます。帰りに大好きなクレープを買って帰る。「バナナチョコ生クリーム」です。甘いもの大好きです。稲毛サティB1Fです。

・ 14日 (水)

 何だか朝から父ちゃん以外家にいたんで、皆で出かけてみる。この歳になって親と一緒にデパートでお買い物、お食事です。パラサイトしまくりです。妹も妹だけど。まぁ仲良きことは良いかな良いかな。でも結構わびしいです。でもそんな自分が大好きです。

・ 13日 (火)

 履歴書を送ってみる。どうかなどうかな。あぁ書く事無いなァ。ネタがないです。あぁ塩沢兼人氏お亡くなりになったそうですな。御冥福をお祈り致します。

・ 12日 (月)

 とりあえずネットで職探し。まぁいろいろと見た見た。最近家電にハマリ気味。電器屋巡りが面白くてしょうがありません。こうなると5.1chのスピーカーが欲しいですな。

・ 11日 (日)

 何だかそろそろ理髪店へ行かねばならぬ気配がしたりしなかったりといったとこなのだが、外は雨だし、というか何だか出かける気分ではなかったので辞め。どうにもこうにもここ3日ぐらいやる気が出てきません。まずいですよ。

・ 10日 (土)

 千葉へお買い物。でも何も買わなかった。欲しいものがたくさん。弱ったね。

・ 9日 (金)

 なんか風の音がうるさくて全然昨晩は寝つけませんでした。そんな訳で眠い。・・・で勿論風が吹く日なので遅刻するかと思いきや、休み。もぉ新しいビデオデッキ最高。その何て言うのかなァ、画質がいいのよ。うんうん。そうそう千葉チャンの「ライジンオー」の後番組は「ガンバルガー」、「ダンバイン」の後番組は「エルガイム」だとさ。本放映どうりですね。ならそのまま「ゴウザウラー」までやって欲しいですな。あ〜スカイパーフェクTVに加入した〜い。
 掲示板はジオ専用、掲示板(改)はニフティ専用にしました。

・ 8日 (木)

 うん、朝から就職雑誌読んでめぼしい職探し。おおっ、結構最近パワーアップしたので希望している職種も応募出来たりしますね。でも勤務地がなぁ・・・。家ではビデオ編集。最新デッキで作業も順調。

・ 7日 (水)

 今日はお休み。って休んでる場合ではないと思うのだが。まぁ良いであろう。こんな日もあるさ。あぁ買ったよ、「S‐VHSビデオデッキ」。ダビング専用機能搭載、3次元DNR録画可能(意味はわからん)です。

・ 6日 (火)

 午後から就職相談会があるので、それに出かけるもののアキバに寄りたかったので午前中から出発。「鮫鮫鮫」あったので買う。いらないテレホンカード類を売ったら大変な値段になっちゃった。世の中こんなもの欲しい人多いんだね。これでビデオデッキがもう一台買えそうです。ビデオ編集が楽になります。いやいや無駄遣いはよしましょう。相談会では求人票を検索してめぼしいものをコピ−コピー。巣鴨とか大塚とか地理的に嫌な所が多いのよね。帰りにまたまたアキバ。今度は欲しいDVDの値段チェック。何も買わずに帰宅。

・ 5日 (月)

 久々に履歴書を書きまくり。そろそろ多めに出そうと思っているので、左頁の学歴だとか職歴の欄のみ記入。明日は就職相談会なるイベントがあるのでね、まぁそろそろ頑張らないと。

・ 4日 (日)

 部屋の模様替えをする。かなり機能的になりましたな。今までネットやるとき、電話へのモジュラーの接続に難があったんですが、これでスッキリ。しかもPCでのDVD鑑賞も距離的に(?)いい感じ。そんな訳で「アウトロースター」、「ガガガTV」、「パトレイバー」など見る見る。

・ 3日 (土)

 まぁね、いろいろ勉強した。かなりの使い手になったと思うのよね。そりゃ気晴らしに貯まったビデオも見るよ。忙しいのよ、いや、どうかな。「エデンズ・ボゥイ」のビデオ発見した。見たよ、見た見た。あぁ見たさ。

・ 2日 (金)

 午前中から新宿へ。昼過ぎには終了。もうどうにも眠いのですぐ帰宅。眠りこける。気がつくと夜、あれれ、寝すぎた。どういう事か携帯にいろんな所から着信あり。かけてくれた方申し訳ござらん。寝てました。この場を借りてお詫び致します。

・ 1日 (木)

 昼過ぎから新宿へ。6月度の就職相談会へ出たいのだが、日程が分からず問い合わせてみる。また明日も行かねば。帰りはアキバ。「パトレイバーアーリーデイズ@A」買っちゃう。いや、いいね。