□ 最新情報(改) 其の2

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 

 

2001/03/22 (木) 限定版

 「おはようっ、ボンジュ〜ル!!」って訳で「サクラ3」やり過ぎのSi-ONなんです。
 これを書いてるのは25日なのですが、22日の日記なんかをお届けします。
 因みにこの4日間の空いた時間は勿論「サクラ3」をず〜っとやっておりました。

 で、22日は「サクラ3」の購入のためお休みを戴く。
 早起きして出発、まず地元で予約しておいた「サクラ3限定版A・B」の両タイプを購入。
 そのまま電車でアキバへ、11時頃到着。で、最初の印象。
  「むちゃくちゃ混んでる…」
 まぁ当たり前だけどね。予約しておいた「サクラ3」を購入するのに30分もレジ待ちするなんて…。
 購入終了後、レジで「サクラ3の抽選券」みたいなものを貰う。
 いざ抽選会が催されている場所に向かうとこれまたむちゃくちゃ混んでる…。
 こりゃ少し人が少なくなってからもう1回並ぼうってことで、とりあえずアキバ界隈を一周り。

 「ビジュアルメモリー」「コントローラ」(いずれもDC)を購入。
 「こみっくパーティー・初回限定版」(DC)を予約。
 「こみパ」の予約特典の目覚し時計はかなり惹かれるものがありますね。
 それで例のごとく持参したソフトを8本売却。

 「久遠の絆・再臨詔」も欲しかったけど、相変わらずお値段高めなので今回も見送り。
 もうあれ以上値段は下がらないのかなぁ。
 その後もう一度抽選会場へ赴くと少し人がひいていたのでとりあえず列に並ぼうとしたのだが
 何だか日高のりこの声がしたような気がしたので、列の横のスペースをぬって最前列へ行ってみると
 おっいるいる、サクラ3の声優陣がズラリ。日高のりこ、島津冴子、井上喜久子、鷹森淑乃がいた。
 久々に日高のりこを生で見れてちょっと嬉しかったなんて、かなり久しぶりに健全なオタクライフを味わった気がしました。
 そして帰宅、「サクラ3」を延々とプレイ。そんな日だったとさ。おしまい。

2001/03/31 (土) ゲームショウ

 はい、ジャンジャンSi-ONです。
 今日はゲームショウに行ってきました。明け方まで「サクラ3」をやっていたので、起きたのは正午ちょっと前。
 大雪の舞う中メッセに向けて出発、到着は13:30頃。こんな天気なのに人はたくさんいました。
 今回はとりあえず「X-BOX」が見たかったので、まずはマイクロソフトのブースへ。
 「X-BOX」なんですが噂通り最初の印象はデカイ。しかも付属のモデムも割かしデカイ。
 っていうかありゃどう見てもPC用のとパッと見変わりませんね。
 まぁ「DOA3」が「X-BOX」用だとかそんな映像など見てきました。

 その後はスクウェアのブースへ。「FF]」のデモ画面見る。
 スターウォーズエピソード1を何だか思い出しました。こりゃ凄いねって感じですぐに試遊台へ。
 15分ぐらい遊ぶ。今回のイフリート召喚は結構格好良いです。
 なんかPS2そろそろ買っとこうかなぁなんて思いましたとさ。

 その他は特に何にも考えずに面白そうなタイトルをちょっとずつ遊ぶ。
 物販にはちょっと寄っただけで何も買わず。
 コスプレは全然見ず。雪の中よくやるなって冷ややかな目で見る自分がいました。
 体験版は「リリーのアトリエ」を貰いました。またPS2…。

 帰りは母ちゃんがメッセまで迎えに来てくれたので、そのまま国道16号線沿いにできたダイエー長沼店へ。
 トイザラスがあるんですけど「ゲームボーイアドバンス」が入荷されたらしく在庫がありました。
 でもやるソフトが無いので購入せずでした。

2001/04/03 (火) 契約終了

 「大神さん、ノリノリですね!」と言う訳でこんばんはSi-ONです。
 3月いっぱいで仕事の契約が終了してしまって、また仕事を探さねばなりません。
 でもまぁこの5ヶ月ぐらい結構働いた気がしたので、1週間ぐらいのんびりしようかななんて思います。
 とりあえず「サクラ3」で忙しいんで。あっ「ガンパレード・マーチ」もやらなきゃ。

2001/04/04 (水) ドリム?

 「エリカ、大感激です!」と言う訳でこんばんはSi-ONです。
 どうしても「サクラ3」のダウンロードドラマが見たくてDCでのネット環境を復活させる。
 結構大変でした。でも「サクラ3」のドラマは有料でした。「ドリム」って何?

2001/04/06 (金) 続編

 「はい、まかせちゃってください」と言う訳でこんばんはSi-ONです。
 今日は野暮用で新宿へ。用事終了後にちょっとゲーム館をひやかした後アキバへ。
 「クレタク」とか「PSO」とか中古で安くなってたんで買っていこうかと思ったんだけど、
 『あと1、2ヶ月もすれば続編出るんだよね』なんて思ってたら結局買わず終いになってしまいました。
 でも仮に続編出てもこれまた買わず終いなんだよね、きっと。

2001/04/09 (月) 夜が来ない

 「あああ、素ぅ晴ぁらしぃい〜、巴里華ぁ激ぃだぁん〜」と言う訳でこんばんはSi-ONです。
 
4/5発売予定の「夜が来る」(WIN)を買わなきゃとか思い、ヨドバシに赴くものの発売日が
 4/19に延期になってました。まぁやらなきゃいけないゲームが多いので大助かりです。
 因みに電車で千葉まで行ったので、散歩がてら千葉中央まで足を運びました。
 ブックKとかメディアバレーとかひやかしながら、最終的にはセン○ラへ。
 かなり久しぶりにセ○プラに行きましたが、何だか大変な事になってました。
 大丈夫なのか?まぁあの調子じゃ大丈夫ではないですな。
 そういえば「稲○サティ」の店内もパッと見やばげな雰囲気がするのは気のせいですか?

2001/04/11 (水) 主題歌

 「く〜るくる、く〜るくる、く〜るくる、く〜るくる、おっはよう大神さん、ヘイッ!」と言う訳でこんばんはSi-ONです。
 
今日は「サクラ3」の主題歌シングルマキシCDの発売日ってな訳で購入。
 いやぁ日高のりこ良いね〜。特に2分56秒過ぎからが個人的に聞きどころです。

2001/04/12 (木) 増加

 「はなぁの〜み〜や〜こぉぉぉに〜、咲くぅ勇姿ぃ〜」と言う訳でこんばんはSi-ONです。
 
約1年ぶりぐらいに体重計に乗ったら約5キロも体重が増えてました。
 この半年デスクワークオンリーの仕事だった上に、ろくに運動してないしそりゃ増えるよね。
 久々に「ダイエットしなきゃな」なんて思いました。