□ 最新情報

 

□ 不定期掲載の最新情報です。

トップページへ戻る

 


2000/8月

 

・ 31日 (木)

 朝からドラクエ。現在総プレイ時間63時間40分…。

・ 30日 (水)

 朝から昼過ぎにかけて飲食関連品を購入のため外出。帰宅後ドラクエ。

・ 29日 (火)

 今日は朝からZephyrさんと遊ぶ日。まずアキバへ。Zephyrさんはいろいろ買っていたようだが、僕は金欠解消せずなので何にも買わず。飯代だけ。夕方過ぎからZephyrさんの新宅へ。いやきれいだね、広いね、素晴らしいね。引越しも良いなとか思った。なんか野球中継に熱中してしまいました。ロッテやるね。さすがサブロー。

・ 28日 (月)

 結局1日ドラクエ。未だに物語の本筋が見えてきません。

・ 27日 (日)

 昨晩は「徹夜でドラクエか?」とか思ったけど何時の間にか寝てた。気がつくと朝。病院へ行く。で病院で待たされ地獄と極寒地獄を味わい、昼過ぎに帰宅。でドラクエ。今日はあんまりプレイしてませんね。

・ 26日 (土)

 朝10時にドラクエZを購入。それから延々プレイ。購入してから約14時間経過、現在プレイ時間13時間27分です。さて、やろうやろう。

・ 25日 (金)

 いろいろやらなければならない事を一気に終わらす。これで明日からは暫くドラクエに専念できます。

・ 24日 (木)

 書類選考の結果や面接の結果、最近芳しくありませんな。最近疲れてきました。誰かに癒して欲しいです。あ〜…、なんて家に閉じこもってるのもなんなんで千葉へ行く。「カプコン VS SNK」が稼動を始めたおかげで比較的「ギルティ」がゆっくり遊べるようになりました。って言っても最後にはやっぱり乱入されて負けるんだけどね。専ら梅喧で地面でも空中でも畳がえしです。
 帰り道楓さんの勤務地に近かったのでちょっと寄ってみる。楓さんは不在(?)、そのかわり佐○間店長がいた。何故?「生ハウッ」が聞けた。

・ 23日 (水)

 朝から新宿へ。9月から受講できる講座の予定表を貰い求人票を2社分貰う。アキバでも寄ってこうかとも思ったが、どっち道暫くはドラクエしかやらない予定なんでゲーム類も買う事無いなとか思いやめとく。

・ 22日 (火)

 う〜ん特に報告すべき事は無いですね。うん。読書した。

・ 21日 (月)

 西船橋まで。あぁ出かける際携帯忘れてしまい、電話下さった方々電話に出られなくてすいません。すぐに帰れば良いもののちょっと欲しい本があったんで古本屋巡りをしてました。結局昼過ぎから夕方まで巡る、お目当ての本は見つからないし。
 最近母ちゃんが部屋で「ドリラー」ばっかやってます。そんな隣でページ更新なんかやってる今日この頃

・ 20日 (日)

 最近ゲームばっかりしてるような気がするので、ここは知的な生活を実践していこうかと思い読書をしてみる。吉川英治の「新・水滸伝」を読んでみる。水滸伝は原文完訳版しか読んだ事が無いので、それに比べてとっても読みやすい、ってこんな話だったけか?部屋のBGMは倉木麻衣のアルバムです。そんな1日。

・ 19日 (土)

 昨夜は久々にネットサーフィンなるものを明け方までやってしまいました。美那画像拾いまくりです。そんな訳で眠い。が朝から皮膚科へ。度重なる極寒攻撃にHP下がりまくりです。結局お盆空け初診療日って事でむちゃくちゃ混んでる。昼過ぎに帰宅。午後から猫くんの持病2つの内のひとつが再発したので動物病院へ連れて行く。また嫌がる彼女に薬を無理やりあげないと思うと気が重いです。何だかんだいってると夕方、病院ばかりにいた気がしますな。その後は24時間テレビなんか見てた。あぁ「国務大臣」と「国分太一」って音感似てるよね。どうでもいいけど。あぁ新しいエアコン買って取り付けました。これで居間が涼しくなりました。いや、だからその前に冷蔵庫買おうよ。

・ 18日 (金)

 結局寝たのが明け方だったので、14:00頃まで寝ちゃった。ドラクエZがもうすぐ発売、高まる期待を抑えきれずドラクエVをやってみる。シャンパーニの塔です。カンダタ追いかけ東奔西走です。その後は噴火情報とか原水艦情報ばっか見てた。

・ 17日 (木)

 夕方から千葉北のとある人の送別会に参加するため店まで行く。久々に会う人、全く知らない人多数入り混じり飲み会。肝心の幹事のマジック氏が何故か不参加。絶対バックレ。しめてみるのが吉。延々と7時間くらい飲んでた。送別された方は寿退社って事でお幸せにって感じ。2次会もあったらしいが体が持たないのでここでお別れ。お疲れ様でした。

・ 16日 (水)

 「さくや妖怪伝」って映画を見に行きました。子供だましっぽいCG多数有りでなかなか興味深かったです。とりあえずパンフレットとクリアファイルは買いました。居間のエアコンは結局修理できないらしく、新しいのを買うはめになりました。冷蔵庫も最近調子が悪く、たまに止まります。冷凍食品全滅な毎日です。

・ 15日 (火)

 千葉のイエローサブマリンに行ったら、「金メッキ版ガガガ」が売られていました。シリアルナンバー付きでちょっと欲しくなりました。でもいくらなのか判らなかったのであきらめました。なんか突然ドラクエXやり始める。

・ 14日 (月)

 今日でページ開設半年経過です。日頃御愛顧有り難うございます。
 このところお盆休みで学校も企業もお休みです。暇ですね。午前中「ヴァンパイア」到着。結構やったよ。
 西武の松坂の話し方って、鈴木店長に似てる気がするんですが気のせいでしょうか?
 掲示板にセンプラ各位への通達あります。必読。

・ 13日 (日)

 あ〜あ、クウガ録画するの忘れた。ここのところずっと録画してたのに。読みたい本がたくさんあったので本屋で立ち読み。スト3rdの「リープアタック」って技、スト2ndと出し方違うって始めて知った。エミュレーターでドラクエW始めたらセーブできませんでした。ショックでした。

・ 12日 (土)

 このところ睡眠時間が足りない気味だったのかずっと寝てた。ドリマガの「ヴァンパイア」の技表を見る。練習しなきゃ。ドリマガ読んでたら「星雲仮面マシンマン」の記事が載ってた。「あっ!こんな格好してたんだ。」とか思った。んでたまったビデオ見たりなんかした。

・ 11日 (金)

 16時起床。寝た寝た。何にもしなかったね。「キャリバー」と「スト3rd」やった。

・ 10日 (木)

 結局徹夜で「グランディアU」。無事クリア。30時間弱。あぁつまらなかった。戦闘は結構楽しいけど。魔法唱えるたびにエフェクトがうざいので、専ら「コンボ」と「クリティカル」で力押し。そんな訳で敵に魔法唱えられると非常に腹が立ちました。あと目やら心臓やら爪やら内臓系多くて嫌な感じ。
 その後寝れば良いのに何故かアキバへ。交通費かけるのも嫌なんで市川迄原付でツーリング。そこから電車でアキバ。ソフト類売ったり買ったりして帰宅。
 夕方GMKさんよりTEL。GMKさん宅へ出張。総勢のべ5人で大会。「ヴァンパイア」、「スト3rd」、「キャリバー」、「スパUX」。で翌9時に帰宅。お疲れ様でした。
 シャワー浴びて、流石に寝る。1日半起きてました。

・ 9日 (水)

 眉毛の上に出来た異物の成長が止まらない上、顔が洗えないほど痛くなったので朝から皮膚科へ。細胞の成長が進んでいて除去するには、細胞を壊死させないといけないとのことで液体窒素をつけられる。零下200℃です。痛かったです。これから通院しないと駄目だそうです。病院の待合所で結構待ったせいか眠気に襲われ、帰宅後寝る。夕方起床。「グランディアU」をまたやりだす。

・ 8日 (火)

 今日は美浜区磯辺まで。近いね、それだけ。窓を開けっぱなしで部屋にいたら、何やら黒い物体が部屋に飛来。当初ゴキブリかと思ったら、実はカブトムシ。しかもオス。久々に見た。猫くん大喜び。売ると高いんだっけ。でも小さいや。逃がしてあげました。闇の狩猟者に捕まらないのを祈るばかり。
 マジック氏よりTEL有り。千葉北のとある人の送別会に参加せよとのお達し。来週なのでまぁ行っとくべ。
 「グランディアU」の魔法エフェクトうざいです。

・ 7日 (月)

 まだ腹の調子が良くありません。食中毒か?いやそんな重症じゃないんですけどね。茅場町まで出かける。スーツは嫌です。帰りはアキバ。この間の対戦大会では散々だったので「スト3rd」をついに購入、練習しとこう。「ヴァンパイア」も結局注文。貯金が本当にそろそろやばいです。

・ 6日 (日)

 朝から胃が痛い。何でだろう?とりあえず薬を飲んだら眠くなる。ずっと寝てた気がしました。今週も面接あるのにね。週始めから縁起悪し。
 あぁ「ヴァンパイアクロニクル」欲しくなってきたな。やっぱ買うかな。悩むな。
 また「@CenPla」頁のカウンタ数を意味も無く上げちゃいました。

・ 5日 (土)

 居間のエアコンがついに故障してしまいかなり暑いです。とりあえず僕の部屋のエアコンは稼動中なので、暑さに絶えられない人は僕の部屋に集結な毎日です。
 2時間かけて出かけた会社は結局不採用。良かったのだか良くなかったのだかよく分からないがまぁそんな感じ。 
 「グランディアU」と「三国志Z」をする。結構すすんだとさ。

・ 4日 (金)

 「ファミ通」読んでたら「真・三国無双」欲しい病が再発し、沈静させるためWindows版「三国志Z」なんかやってみる。でもよくよく考えると「グランディアU」やらないと。「FF\」どうするね?「ドラクエ」も出るしね。

・ 3日 (木)

 朝から楓さんとGMKさんとお出かけ。お二人の予約商品を購入のため、まず錦糸町へ。その後アキバへ。そこで「グランディアU」を購入。まぁメインとしては「握り玉」。「握り玉」を探して東奔西走って感じでした。まぁその他は何も買わず。「真・三国無双」むちゃくちゃ欲しい。「コア2」もね。欲しいの2つが「PS2」。って事はそろそろ買わないと行けないのか?、「PS2」。何て思ったりした。マックとかトライとか寄って、嫌がる二人を尻目に「総武線」で帰宅。お疲れ様でした。

・ 2日 (水)

 どうやら休み。午前中から近所の本屋で立ち読み。4時間ぐらい読んだ。
「ドリラー」1000メートルまで行けません。

・ 1日 (火)

 東武東上線の中板橋駅まで面接に出かける。遠い…、2時間かかった。しかも炎天下で人一倍汗っかきの僕にはつらい季節。それに加え一番嫌いな集団面接。人への質問と人の回答聞いててもつまりません。むしろ眠いです。そんな訳でうまい事いきませんでした。どうだろ。帰り際に勿論アキバ。一枚¥49と言う伝説の「Rメディア」購入。メイドイン「リア」です。これもどうだろ。夕方帰宅。Linuxの本読んだり、美那様の画像で遊んだりしてニンマリ。