「白雪真帆」 (2000/02/15完成)

 真帆攻略に苦労している人が多いらしいので(そんなことは無いのか?)、
完全というわけではないですが一言ここを気をつければってのを紹介しますよ。
まぁ攻略本も発売されたしそんなのいらないって声も聞こえますが、経験者の声も聞いとけって事で・・・。

 

 まず、一番苦労するのが『ときめき状態以前』の美帆とのグラフィック面での違いだと思うんですが、
「これはもう「」で見分けろ」ですな。って全然アドバイスになってないじゃん。
でもこれは最終的にはフィーリングで見分けるしかないと思うわけです。
胸の大きさとかあるらしいですが僕にはわかりません。結果的にデートに来てくれているのが
「真帆」じゃなきゃいけないわけなんだから、デート以前での見分けはそんなに必要無いと思います。
真の漢なら「デート前は気にするな、デート後のメッセージの違いをチェックしろ!」ってな具合です。
で、デート後のメッセージが美帆のものだったら即リセット、そしてロードの繰り返しです。

 ちなみに真帆のデート後のメッセージは・・・、

@来て良かった。すっごく楽しかったです。また、誘ってくださいね。

A今日は楽しかったです。今度誘ってくれる時が、今日以上だったら嬉しいです。

B期待しすぎてたかも、そんなに楽しく無かったです。

C期待してたほど、楽しく無かったですよ。

D全然楽しく無かったです。もう、誘わないで下さい。

 の5つ(だと思う・・・)です。B〜Dを見てもらえば解りますが、そっけない態度なんで、一発で真帆ちゃん
だってわかるはずです。(美帆は「占い」か「脚本」がらみの返答をしてくるので)。
もしこれ以外のメッセージだったら、美帆なんでやり直してください。仮に美帆とデートして、
デート会話で「それなり」か「嫌われるような返事」をしてもいいとは思うんですが、
どうせなら全デートを真帆と過ごすくらいの気合を見せてほしいものです。

 あと選ぶデートスポットによっても真帆の出現率が変わるようです。
そんなわけでデートする場所も絞るべきですね。
僕の場合は…
「スケート場」、「ゲームセンター」、「カラオケボックス」、「ボーリング場(ビリアード含む)」、「室内プール」、
「海」、「スタジアム」、「スキー」以外には誘ってません。
他の場所にも真帆が出てくる可能性は有りますが、上記の場所に比べると断然出現率が低い気がします。
真帆イベントがいくつあるのかは知りませんが、多分攻略するだけで全イベントを見なくても良いと言うなら
上記スポットオンリーで。

 あっ、もうひとつ真帆と美帆の見分け方がありますよ。
とりあえず美帆ともう一人の誰かとのデートの予定を立てます。
その際待ち合わせる場所が違うデートスポットを選びます。すると必ず女の子が遅刻してくるので、
その返答で見分けられます。美帆の場合、「妖精さんが間違った道を教えた」みたいな事を言い、
真帆は遅れたことを謝らない返答をします。この方法はめんどいんで、オススメしません。

 そのぐらいですね。もうときめき状態になれば一目で違いがわかりますし、先に挙げたオススメスポットにさえ
誘えば毎回のように真帆が出現します(その際「不良」を出さないようにうまくデート場所は分散してくださいね)。
クリスマスのイベントで真帆が出てくれば、もう告白一直線なんで、後は伝説の樹の下へレッツゴウです。

戻る