「御影すばる」(Ver.1.1) (2001/08/22改訂)

 DC版の新キャラクターの御影すばるちゃんの攻略もどきです。
 以下の手順で全CGはゲットできますが、イベント関係はまだ完璧に押さえてないんで
 一応暫定版って事で。
 自分がもう1度クリアできるように大まかなストーリーの流れを掲載したって感じですか?
 今のところあんまり参考にはならないと思います。

【基本】

 まず自分が必ずやっていたのが「すばるの家」への訪問。
 土・日のいずれかに必ず1回はすばる宅へ訪問してました。
 あとすばる攻略には自分の能力を9/16のこみパまでに「ベテラン同人作家」まで
 上げなくてはいけない
ので、夏こみまでは「能力上げ」と「売れる同人作り」重視で。
 9/16以降の作品は最高でも「フルカラー」「36ページ」もあればOKなので、
 ショッピングモールまで行ってアイテムを買う必要もないと思います。
 アイテムは立川さんからの贈り物だけで十分。
 平日はひたすら原稿を上げましょう。休日も最低でも1回すばるの家への訪問したら
 その他は原稿を進めればいいと思います。

 以下の行動やそれに伴い登場する選択肢は自分のプレイしたものをそのまま掲載しています。
 よってランダムで発生するイベント等は発生する日にちが若干異なる場合があると思います。
 (例えば以下の番号Cのイベント等)その辺は御了承の程を。
 
自動的に起こるイベント、どの選択肢を選んでも良いと思われるものは省略しています。
 あくまでクリア、全CGゲットに必要だと思われるものだけ掲載しています。
 恐らく以下の通り行動すればクリア、全CGゲットできるはずです。

【「ストーリーの流れ」及び「選ぶべき選択肢」】

  1. 5/6のこみパに向かう途中ですばると遭遇。
      →選択肢「古代帝国の末裔?」を選択。

  2. 5/6のこみパ会場内での行動のうち1回は「同人誌を買う」を選択。
      →すばると再会する事ができます。
      その後登場する選択肢は「とにかくほめよう!」「いいよ。」「ないな。」を順次選択。

  3. 6/3のこみパ会場内での選択肢「ないな。」を選択。

  4. 6/9の午前中「外出する」を選び、「すばるの家」に移動。
    登場する選択肢には「少し手伝おうか」を選択。
    ※イベント発生日時はこの日限定ではありません。

  5. 6/16にすばるが自宅に訪問してきます。
    登場する選択肢には「俺はメイドさん人形の方が」を選択。
    ※イベント発生日時はこの日限定ではありません。

  6. 7/14に「外出する」を選び、「すばるの家」に移動。
    登場する選択肢には「海にでも行こうか?」を選択。

  7. 8/10に登場する選択肢には「別にいいよ」を選択。

  8. 8/11のこみパ設営シーンで登場する選択肢には
    「俺も泊まるか」「すばるを誘った方がいいな」
    を順次選択。

  9. 8/12の夏こみ会場で登場する選択肢には
    「詠美のサークル」「死んでも助ける!」を順次選択。

  10. 9/16までに自分の実力ランクが「ベテラン同人作家」になっていれば
    こみパにてイベントと以下の選択肢が発生。

    登場する選択肢には、
    「信じられる!すばるの可能性を!!」「あるに決まってるだろ!」「そんなこと言うな!」を順次選択。

  11. 9/23で登場する選択肢には「すばるがそこまで言うなら……」を選択。

  12. 10/13の午前中に「原稿を描く」を選択するとすばるが自宅に訪問してきます。
    登場する選択肢には「いや、そんなことないよ」を選択。
    ※イベント発生日時はこの日限定ではありません。

  13. 10/19に登場する選択肢には「誘おう。」を選択。

  14. 10/21のこみパで登場する選択肢には「彼女にお願いしよう!」を選択。

  15. 11/23に登場する選択肢には「千部を狙おう」を選択。

  16. 12/8の午前中にすばるに電話をかける。
    →すばるとクリスマスの約束ができる。

  17. 12/8の午後に「原稿を描く」を選択するとすばるが自宅に訪問してきます。
    登場する選択肢には「そんなことないよ!」「ダメに決まってるだろ!」を順次選択。

  18. 12/24の由宇から電話が来る。
    →選択肢には「い、いや、俺……暇じゃないし」を選択。

  19. 1/1に登場する選択肢には「もちろん、すばると同じだよ」を選択。

  20. 1月のこみパに登場する選択肢には「たぶん、好き」を選択。

  21. 3/3の午前中に由宇に電話をかける。
    登場する選択肢には「すばるがいないとダメだ」を選択。

  22. 3/23に登場する選択肢には「あした、またちゃんと謝ろう。」を選択。

実は上の手順でもう1度確かめたわけじゃないので、間違っている場合があります。
完全版は追って掲載予定です。

戻る