愛媛進出第四弾

04年7月11日 西赤石山〜東赤石山 リーダー、キングJOE

reikoさんのHPを見て登る事に決定!!
9時、日浦登山口からスタート


西山への分岐まで色々な史跡がありました。
歴史を感じるのだが・・・昔の人はすごいなぁ!!


接待館跡


学校跡


蘭塔場


歓喜坑

西山の分岐から一登り、11時15分西赤石山到着!!


昼飯、休憩の後物足りないので物住頭に行く事に。
西赤石山から45分、12時45分ひっそりとした物住頭到着!!



まだ物足りないんで石室越えまで行く事に。
前赤石の岩場がおもしろい!!キングJOEは快適に進む(^_^)



この岩場にはシコクギボシの群生がたくさんあった!!



13時35分、石室越に到着。八巻山(悪路)との案内板!!
ここで下山の予定だけどせっかくんなんで行こうか・・
楽しい岩場!!ここから見上げる八巻山は迫力!!


14時10分、一ヶ月ぶりの八巻山到着!!
先客のご夫婦の方が気持ちよくシャッターを押してくれた!!
ここで下山の予定がご夫婦の後押しにより東赤石に行くことに・・・・



17時筏津登山口に到着。ここからが正念場!日浦まで徒歩です・・
筏津から日浦まで国道を歩いていると八巻山で
お会いしたご夫婦の方が車で通りかかり日浦まで
乗せて行ってくれる事に!!ほんとうにありがとうございました!!


04年6月東赤石山

県別整理

過去の記録

TOP