04年9月19日 半平山  リーダー、ダイキ

前日の天気予報では雨だったのであきらめていたが
朝起きればなかなかの天気だったので家から半平集落登山口
まで車で30分の穴吹町
半平山に行く事に!!



登りはじめて10分、マムシガマブン太登場!!
マムシはかなり威嚇してた!!(でもピンボケです・・・・)



マイナー山なんで藪漕ぎを想像してたけど
登山道もしっかり?していて赤テープもばっちり(^_^)
でもかなり登りきついです(>_<)



登山口から55分。廃屋に近い取首大師絵堂に到着
名前の由来が気になるが・・・・


ここからが本番!!人口林から自然林になり道もかなり険しくなった!
笑いながら登る私と運動不足で苦しむダイキ!



険しい急登をやりきるとあとはいい感じのととろのトンネル


1時間25分山頂到着!!山頂の展望はさっぱり!!でも満足感いっぱい!!
かなり登り応えのある山です!!次回は別のコースから挑戦ですね!!


取首大師絵堂

TOP