04年10月3日 奥大野〜八面山〜綱付山 リーダー、キングJOE、ダイキ

天気予報を信じて登山口まで来たのはいいけど・・・・・・
晴れを信じて8時30分山登り開始です!
登山口から15分で分岐。寄り道して天然記念物”アカマツ”でかい!!



思ったよりきつい登りです!ロープじゃなく紐が・・・・・・



晴れていたらかっこいいと思う岩壁も霧でこんな感じ・・・・・
去年Shin1さんが登ってきた九藤中登山口分岐あたりから雨が・・・・・・




登山口から1時間10分。数年前に地元のとある方の火の不始末で焼失
して立て直された神社に到着。焼けた神社には村では

一番古く由緒ある御神輿
もあったそうです・・・・



神社で休憩後10分で八面山山頂に!
雨が強くなって綱付山はどうするか?


天気予報を信じて綱付山に向かって歩き出したはいいが・・・・・・
雨は強くなるし、かなりの藪漕ぎ!!




途中ブナの大木を,持っていた鉈で一刀両断!!
あまりにもすばらしく倒れたので記念撮影!!
(台風で倒れたと思われます・・Shin1さんのパクリです・・)



ますます道が険しく雨が強くなるなか八面山から1時間40分で
三町村境界線に到着。
土砂降りになりとりあえず荷物を置いて15分で綱付山山頂に!!
デジカメをリュックに置き忘れ記念撮影できず(>_<)


この後必死で来た道を戻りました・・・・バテバテ・・・・・
16時に登山口に戻り大急ぎで岩戸荘に!!
地元の
たかちゃんおススメの牛丼うまかった!!最高!!


04年 綱付山

県別整理

過去の記録

TOP