06年5月4日 正善山 リーダー

昨日のしがきの丸がなかなか楽しかったんでついつい飲みすぎてしまって・・
朝起きると10時!!このまま寝るのももったいないんで楽っぽい正善山に!!
穴吹の古宮から林道杖立線に入り杖立峠に。



香川ナンバーの車一台とバイク一台。12時山歩き出発!!
歩きはじめは桧林・・・



5分ほど歩くとカラマツ林に。気持ちいいですわ!!


1186M辺りに大きな岩。ここらから左手にちらちらと正善山が見え出す。



快調に歩いて12時40分、分岐手前にある三等三角点正善山に到着。


ここからは南の展望はあるけど雲がかかっている・・
一服して出発。分岐から北に向かう。



巻き道から稜線に!この先が山頂?



偽ピークでがっかりしながら進んで行くとおじさん三人組が歩いている!
ここから一緒に歩いていく。



12時55分。正善山山頂到着!!昨日もしがきの丸でみたような・・・
でもこれがありがたいんですよ!!


香川からこられているおじさん三人組と楽しくお話し。聞けば64歳〜70歳!!
香川の山はイマイチとおっしゃりますがいい山たくさんありますよ!!
東の展望は東宮山、焼山寺山の三角錐が並んで見える!



13時20分。おじさん達にお別れをして下山開始。
歌を歌いながら14時10分、アクティに無事到着!!
杖立林道を下って行くと正善山が目の前に!名残惜しく一枚・・・
いい出会いもあって新緑を満喫出来た山登りでした。明日はキングJOEはどうなんだろう??





TOP