06年5月6日 天神丸 リーダー、キングJOE

キングJOEが復活!!でも自分は少々お疲れ気味・・
近場の樫戸丸、天神丸の丸シリーズに行く事に。
パジェロminiで昨日と同じくスーパー林道を進んで行くが・・
川成峠に到着して樫戸丸の稜線をみてめんどくさくなってパス!
樫戸丸は次回と言う事で先に進む。帰りに利用予定の林道木屋平木沢線が通行止め??
帰りどうするか相談しながら天神丸登山口到着。



10時20分出発。だらだら登って行く。



10時45分二等三角点天神丸到着。


早い昼飯を食べて11時10分下山開始。11時25分登山口到着。
団体が準備体操をしている!!これが大事なんですわ!!!
リーダーらしき方に
アケボノツツジはどうでした?と尋ねられる??ここってそれが有名なの?
登山口あたりにそれらしき木が2,3本あったような無かったような・・・返事に困る・・・お気をつけて!!見送る・



ここからが問題・・このまま往路を戻って四季美谷温泉に行くかこのまま西に進んで村道槍戸線で温泉に行くか・・
戻るのもめんどくさいので西に進む。バイクが多い(>_<)12時30分村道槍戸線に!!



10分程下って行くと道路脇の岩にこんな物が!!ゴジラ神を思い出しながら一礼!!



途中、にくぶちの滝、中谷の滝を見学。さすがは滝大国木沢!!
(クリックで拡大します)



新居田の滝も一枚!お気に入りの四季美谷温泉に。
連休でお湯もくたびれていて塩素臭バリバリ状態で先日の面影無し・・でもやっぱり気持ちがいい!!
今年の連休、山三昧でかなり疲れました・・・明日はゆっくり寝ます!!
帰りしがきの丸登山口に車一台。登る方もいるんだな・・・と。





TOP