06年8月6日 剣山〜一の森 リーダー、Shin1、ダイキ

今年もキレンゲショウマを見に剣山に。
本来ならリフト!!なんだけど所持金千五百円・・・・
渋々9時30分見の越し出発・・・人が多そうです。



快適に歩くShin1さん。西島が見えてきてヤレヤレの自分とダイキ。
この道の登りは3年振り。しんどい・・



10時10分西島到着。ここからは去年と同じ尾根筋コースで。



マシュウ・カスバートの名セリフ“そうさのう。わしゃあのうアン、1ダースの男の子よりもお前にいてもらう方がいいよ。”
なんかを語ったり、アンの主題歌を歌いながら笹原に!!



10時50分。一等三角点剣山到着!!


ここで写真を撮ったり景色を見ていると団体?の内の一人のおばちゃんにブチ切れ!!
うっとうしいので静かな一の森で昼飯を食べる事に!
この辺りでラジオから昭和30年代の音楽が!!すれ違う人に恥ずかしいので電源オフ。



11時30分。一の森到着。


昼飯を食べてキレンゲショウマに!!ボツボツでした。



刀掛の松から尾根筋道に合流するとたくさんの人!!



13時。西島に到着!ここでアイスです!!これですよ!!!
今年はこれが食べたかった!!


ここからは遊歩道経由で下山。



14時。見ノ越しに到着。車もたくさん止まっております。
帰りに岩戸荘で入浴!と思っていたら去年の台風以来営業していない!?知らなかった・・
しょうがないので木綿麻温泉でご入浴・・



おまけ!姫風露、ここまで寄れましたよShin1さん。



04年7月 剣山

04年10月 剣山

05年8月 剣山



TOP