07年7月29日 いやしの温泉郷〜三嶺 リーダー、ダイキ

去年Shin1さんと歩いた三嶺をダイキと近所の子供中一コウキで歩くことに。
9時、いやしの温泉郷横の小采家住宅から出発。
楽しそうな親子がモノレールで登って行くので手を振ってみる。
女の子は楽しそうに手を振っていたがお母さんはちょっと恥ずかしそうだった。



10時、下りレールが見えるところで休憩しているとガタガタと音が近づいてくる。
しかも女の子の叫び声!「きゃー怖い!!」
さきほどの親子で手を振るとこちらに気づいてくれて手を振ってくれた。
自分も一日に二回乗ったことがあるけどそれなりのスリルがあります。
下りレールをくぐるとまた上りレール。老夫婦が楽しく登って行く。



10時20分、作業小屋跡に到着。コウキにShin1さんのマネをしてもらうが演技の才能が。。
(06年8月三嶺で確認しください)
こういったところでのShin1さんは素晴らしいと実感するのだが、彼は今は四日市に・・・。
大岩を巻き登って行くと視界が開けて気持ちのいい場所に!
去年はここから剣山が良く見えたけど残念ながら雲で見えない。。



三嶺北の1791Mのピークに11時50分到着。
ここから三嶺を見てコウキが
まだあんなに遠いん?とグズリだす。
 
アホッ!もうすぐじゃないか!!とコウキのけつをたたいて三嶺に向かう。
12時10分三嶺トイレ横に到着。あと一息!!



12時20分、三嶺山頂到着。


ガスっていていまいちの景色を眺めながら食事。
12時45分、山頂を後に下山開始。



何故か今回も名頃に下山。
平尾谷登山口からショートカットを使って14時45分名頃駐車場に到着。
多々のHPに登場している「シロ号」が何処からとも無くやってきた!



「シロ号」とお別れをしてここからも去年と同じ国道歩き。
10分程歩くとコウキがまたぐずりだす。「しんどいなぁ〜あ〜しんどい」などと・・・。
しょうがないんでヒッチハイク!ちょうど車が来たので手を上げてみる・・・。止まってくれた!!
香川ナンバーの男性一人。お願いをして乗せて行ってくれる事に!
車内でお話をしているとその方も三嶺に登っておられたとの事。
このHPもちょくちょくのぞいてくれているらしくて感激です!
男性の方にお礼を言ってお決まりの「いやしの温泉郷」でご入浴。



香川の「青ちゃり」様。あの時は非常にお世話になりましてありがとうございました。
三嶺辺りをよく歩いておられるとのことなんでまたの再会楽しみにしております。

06年8月 三嶺

TOP