08年7月13日 第七ヘアピン〜塔ノ丸 リーダー、Shin1、キングJOE

久しぶりの山歩きです!仕事の都合でなかなか登れなくて苦しい日々を送っていました。
なんとか落ち着いた時、タマタマShin1さんが三重から帰郷していたんでお手軽な塔ノ丸に!
ルートは以前歩いた第7ヘアピンからの直登コース!!
キングJOEのミラでチャットモンチーの新曲を歌いながら第七ヘアピンに。
♪走り出した足が止まらない〜♪
9時30分、ヘアピンから出発。



10分程歩いて尾根に取り付くとドンドン置いていかれる・・。このあたりはいつものパターンです。
途中こんな生き物を発見!なんですか??
後日わかりました。サンショウウオだそうです。しかし水気も無いこの場所に・・。



10時30分、笹に突入!
ブルーブルーブルーブルーブルーブルーホワイトブル〜なんて果てしない空〜



10時45分、稜線の登山道に合流して一息。
東を見れば夫婦池からの団体さん!!



団体さんに追い越されたら大変なんで先に進む。
11時5分、塔ノ丸山頂(三等三角点塔丸1713,01M)到着!!


山頂からのパノラマです
クリックで拡大します


山頂にはご夫婦のお二人。少しお話をして昼飯。
食後にキングJOEが持ってきていたチョコをいただく。
♪熱くなったチョコレートひどく甘い匂い♪
振り返ると団体さんも到着して昼食中。楽しそうです!!いい感じ!!



11時45分下山開始。
その時山頂で昼食を食べていたおじさんに
「はよHP更新してよ!」と声を掛けられる!!
「おお!!」そう思いながら挨拶をして出発。
よろしければ書き込みでもお願いいたします!
夫婦池方面に進みながらこの岩からスキー場辺りに下ることにする。



自然林をどんどん下っていく。1430M付近から進路を東にとってスキー場に向かう。
この時キングJOEはスキー場には見もくれず直下降を続けていたため声を掛けず・・。
12時40分、剣山スキー場のハーフパイプに到着。



スキー場を通過している時Shin1さんがデジカメを落としたのに気が付く・・・。
ガッカリの絵です。
国道に到着。ここから第七ヘアピンのミラに向かう。



13時10分、直下降で先に到着していたキングJOEが待ちきれず迎えに来てくれました。
帰りに岩戸荘でご入浴。
久しぶりの山歩きでくたびれましたがメンバー三人の山歩きはやっぱり楽しいです!!
しかし 
♪私の両足〜♪ の所は問題じゃな!



06年8月 第七ヘアピン〜塔ノ丸

TOP

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平20業使、第535号)