12年10月7日 
イザリ峠(天狗峠)-三嶺 リーダー 他1名

久しぶりに天狗峠から三嶺を歩くことに。
今回も最近おなじみのミスターOH栗と二人での山歩き。
西山林道登山口前は車が6台ほど。
しょうがないんで下の駐車場にアクティをとめて9時35分出発!
このコースを登っていくのも結構久しぶりなような気がする。



何人かの
キマってる登山者と挨拶を交わしながら
イザリ峠に11時32分到着。
天狗塚には寄らずに東に向かう。三嶺はこれから。



景色を楽しみながら12時、お亀岩に。



昼飯を食べて12時20分出発。
30分ほど登って、三等三角点西熊山(1815,86m)に到着。



10分ほど休憩をして13時出発!ちょっと三嶺が近くなっとる。
最近ミスターもイロイロわかってきたらしくそれなりに注文に答えてくれるのですが。。。
イチローの物真似らしいのだが・・・・普通にやってくれ!!
振り返ればこんな感じ。




グングン三嶺が迫ってくる!
この辺りでも
キマってる登山者とすれ違う。



14時15分、二等三角点三嶺(1893,44m)到着!!


14時25分出発。来た道を戻るのもしんどいんで北西尾根を下る事にする。
この尾根は登山道ではないので普通に止めといた方がよろしいと思います。
自然を満喫したいのならここよりも
いやしの郷からの登山道を利用するほうがよろしかろうと思われます。




急斜面を滑り降り白骨樹に立ち寄り
15時15分、四等三角点「菅生谷」通過。
OH栗曰く「この森は人が入ったらダメな様な気がする・・・・」
今日の彼はメッセンジャーである。



さらに急斜面を滑り降り植林帯に入って
去年には無かった真新しい作業道を数回横切り
14時20分、西山林道に到着。
ここでどっぷり休憩!!



休憩後、のんびり西山林道を西に向かって
18時5分、ポツンと寂しく止まっているアクティに到着。
帰りにこれも久しぶりになる「サンリバー大歩危」でご入浴。
今回の山歩き。天気がイマイチでした。でもやっぱり有名処!!!
何度歩いてもいいですね!
でも最後の林道歩きは疲れました・・・・。


11年11月 いやしの温泉郷-三嶺-北西尾根
GPSロガーtripmate850によるトラックログです
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平23情使、第626号)
カシミール3D

TOP