11年11月13日 
いやしの温泉郷-三嶺-北西尾根 リーダー キングJOE

二年ぶりのいやしの温泉郷-三嶺-北西尾根の周回歩き。。
久しぶりのキングJOEと今回はスペシャルゲストです!!
去年(10年)共に学んだ金丸君がご一緒です。
まずはゴジラ神にお参り。サングラスが無くなっとる・・
8時20分、いやしの温泉郷駐車場から出発です。

ゴジラ神


この時間からモノレールが動いている。
おじさん二人の組み合わせも乙なもんです!

三嶺周遊モノレール

三嶺周遊モノレール

今日はさっぱりペースが上がらない・・。
キングJOEに置いていかれて9時40分営林署小屋到着。
金丸君に会心のポーズを取ってもらうがやはりShin1さんじゃな!
06年8月いやしの温泉郷-三嶺参照
腹の調子も悪くなり絶不調・・重い体でなんとか登って行く・・・。



腹痛と闘いながらヘロヘロで登って行く自分・・
11時20分、やっとこさ三嶺のトイレが見える1791Mのピークに到着です。。
その時山頂に余裕のキングJOEの姿発見!



以前無かったネットが設置されている。
でもね、鹿の食害対策でこういうのってどうなんだろうか・・・・。




まあ講釈はこれくらいにして
12時10分、二年ぶりの二等三角点三嶺(1893,44m)に到着。
3時間50分!しかもヘロヘロボロボロ?まあこんなもんですわ。

二等三角点 三嶺

昼飯後、正露丸パワーでなんとか腹痛を抑える。
にぎやかな山頂を12時35分出発。北西の尾根に向かう。



13時5分、白骨樹に到着。

三嶺北西尾根 白骨樹

急斜面を滑り降り地形図を確認しながら14時20分、作業道に到着。
途中新しい三角点から
赤い杭を辿れば普通に到着です。



作業道を適当にショートカットして14時40分、林道に到着。



いつ見てもごっつい堰堤前を通過。
盛況なモノレール。周遊じゃなく登山用にも運用して欲しいわ。ホンマ!



そんなこんなで苦しみながら15時20分、無事いやしの温泉郷駐車場到着。
システムがすっかり変わっていたそこの温泉で御入浴。
食堂のメニューも変わっていたのにはショックを隠せない・・。カツ丼が・・・・
がっかりついでに?嫁さんに土産購入。
最悪の体調不良でもなんとか無事に歩けた今回です。
下りはラクだったけど登りは疲れました・・・ダイエットですわ。

ホテル三嶺


09年10月 いやしの温泉郷-三嶺

07年7月 いやしの温泉郷-三嶺
09年9月 見ノ越-三嶺 06年8月 いやしの温泉郷-三嶺
GPSロガーM-241によるトラックログです
いやしの郷-三嶺-北西尾根
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平21業使、第600号)
カシミール3D
いやしの郷-三嶺-北西尾根

TOP